百日撮影

BABY

2017/03/30

カメラマンが教える!こんな時どうしたら良いの?お子様撮影編〜サッポロファクトリー

札幌写真工房ぱれっとファクトリー店のカメラマンが教えるBABY撮影。初めての撮影の不安を解消しよう!

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!写真工房ぱれっとファクトリー店です!

 

 

 

今回はBABYでお父様やお母様の疑問点・ご不安な点などをカメラマン目線からご提案!

 

ブライダルでも活用したカメラマンしか知らない情報をBABYでもご案内しちゃいます!

 

 

百日は最初の撮影なので何かと分からないことは多いですよね!!

 

どのような撮影なのかご紹介したいと思います!

 

 

★イスでポーズ★

 

百日 ドレス

男の子 タキシード

 

 

まずよく見るのが、椅子に座るというタイプです。

 

この様に撮る場合はもちろんお子様には椅子に座って頂くなくてはいけません。

 

中でも多いのが、撮影の時に初めて座るというお子様です。

 

やっぱり上手く座れないことが多いです。

 

初めては赤ちゃんがびっくりしてしまうのでご機嫌が悪くなってしまうなんてことも…

 

そうならないように!!!

 

もし出来そうであれば、一度ご自宅で練習してみる事をおすすめします!

 

 

他にも写真工房ぱれっとでは、伝統的なポーズはもちろんこんな仰向けでの写真をおすすめしています!

 

 

★仰向けポーズ★

 

百日 衣装 うさぎ

 

お目目パッチリの仰向け写真も可愛いですよね♪♪

 

もちろんこの他にもたくさんのポーズをして撮影をしていきます。

 

うつぶせだったり、ごろんっと寝てみたり。

 

 

お衣装も毛糸の素材を使ったカワイイ新作衣装やナチュラル系の新作衣装なんかも続々入荷しております☆

 

是非、着せたい衣装をチョイスしてみて下さいね☆

 

ご機嫌が悪いときは…?

 

 

また、やっぱり多いのがご機嫌が悪くて再度撮影となってしまう事です。

 

お子様のご機嫌次第なので仕方が無いのですが、できれば一度で撮影を無事終えたいですよね!

 

まずはお子様のご機嫌の良い時間帯を狙ってご予約を下さい!

 

普段は寝てる時間帯だと、やっぱりご機嫌が悪いことが多いです。

 

ただご予約を頂くお日にちが近々になってしまうと、ご案内が難しい事も多いです。

 

なのでご予約はお早めにお電話、もしくは問い合わせフォームからお問い合わせ下さいませ!

 

写真工房ぱれっとファクトリー店 営業時間10:00〜18:30

 

0120−159−272

 

ホームページからのお問い合わせはこちら

 

https://secure02.blue.shared-server.net/www.studio-palette.com/contact/?_ga=1.132758857.653980897.1456218287

 

 

★撮影のながれ★【来店→お衣装選び→撮影→お写真選び】

 

 

 

撮影はお子さまのご機嫌を見ながら撮影させていただくのでご安心下さいね!

 

事前にお衣装が見たい!というパパママはぜひ見学にいらして下さいね!

 

ご見学、プラン説明の予約も随時承っています。

 

また、4月末までのお得なプランもあります。

 

そして全プラン共通で、家族撮影も可能なのでこの機会にぜひ一緒に撮影いかがですか?

 

 

4月末まで人気プラン継続決定!!!

 

料金プラン

兄弟プラン

 

しかもぱれっとはお得な特典盛りだくさん☆

 

☆通常価格から最大50%off

 

☆お配り用アルバムが2冊も付いたスタンダードプラン

 

☆新作衣装が全店に40着以上登場!

 

☆全プラン、すべての撮影データ付き!

 

☆なんと、写真スタジオでスマホ撮影OK!

 

 

たくさんのお子さまにお会いできるのを写真工房ぱれっとスタッフ一同楽しみにしております!

ご予約・お問い合わせ

contents

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい

  • サッポロファクトリー店
    011-207-4466
  • 札幌中央店
    011-596-8155
  • 札幌西店
    011-213-8322
  • ウイングベイ小樽店
    0134-21-7463
  • 旭川店
    0166-73-8485
  • 帯広店
    0155-67-8008
  • 函館店
    0138-40-6661
  • イオン上磯店
    0138-49-5116