BRIDAL

2020/01/12

【遠方の方向けにご紹介】雪の中で撮るウェディングフォトで特別な思い出を残しませんか?

他と違うウェディングフォトが撮りたい!北海道が好き!自然が好き! そんなお二人にサッポロファクトリー店がご提案する雪ロケ撮影。大自然の中で残す特別なウェディングフォトは幻想的で忘れられない思い出になること間違いなし!今回は遠方の方に向けたカウンセリングから撮影までの流れご紹介いたします。

ご予約・お問い合わせ

札幌 前撮り 結婚 ロケーション

 

 

雪の中で撮るウェディングフォトのご案内♡

サッポロファクトリー店ではウェディングフォトを撮影させて頂いております!

 

他と違うウェディングフォトが撮りたい!

北海道が好き!自然が好き!

 

そんなお二人にサッポロファクトリー店がご提案する雪ロケ撮影。

大自然の中で残す特別なウェディングフォトは

幻想的で忘れられない思い出になること間違いなし!

 

今回は遠方の方に向けたカウンセリングから撮影までの流れご紹介いたします。

 

遠方の方でも安心!オンライン相談でご契約まで!

STEP1  paletteファクトリー店のHPからご予約ください!

こちらからオンライン相談のご予約お願いいたします!

 

STEP.2 ぱれっとからの返信メールで詳細を確認する

予約後自動返信メールがお客様の元に届きます。記載されているLINEのアカウントを追加してください!

追加後、必ずメッセージに

・お名前

・予約日&撮影希望日時(お決まりであれば)

・種目

・ご質問

のご記入お願いいたします。

 

STEP.3 ご予約の日時になりましたら、店舗からお電話をかけますのでそこからカウンセリングスタートです!

カウンセリング時は主にプランや当日の流れのご説明をさせて頂きます。

予約したいお日にちやプランが全て決まリましたらご契約となりますので

オンライン上でご署名とご入金を行って頂きます。

一回のオンライン相談で全て決めたい!という方は

予めプランを見たり衣装なども事前に見ていただくことをおすすめいたします!

急ぎの撮影の場合、予約がかなり埋まりやすくなっておりますので

早めのご契約がおすすめ。

 

 

STEP.4 WEBから衣裳見学もできちゃいます!

 

ご入金や手続きが完了致しましたら次はどんな衣裳があるのかホームページをCheck!

HPには新作衣装も含め全着掲載されております。

当日迷ってしまわないようにある程度目星をつけとくのがおすすめです。

事前のお衣装あわせももちろん◎

 

ウェディングドレスはこちらをCheck✔︎

カラードレスはこちらをCheck✔︎

色打掛、白無垢はこちらをCheck✔︎

 

STEP.5 撮影日当日

unnamed-1024x683

お待ちかねの撮影日です!

衣装合わせを行っていない方はお支度の前に一時間ほど行い衣装の最終決定をします。

決まりましたらまず初めにお嫁さんのお支度から始まります。

お婿様はお嫁様のお支度の間少し待ち時間が出てしまいますので

店舗で待っていただいてもファクトリー館内を見て待っていただいても◎

そしてお二人ともお着替えがおわりましたらロケ地に移動して撮影スタートです!

 

 

paletteで叶えるロケーションプラン

どんなプランがあるの?

paletteのロケーションフォトは

「データまるごとプラン」「データ&アルバムプラン」の

2プランご用意させて頂いております。

衣裳数はロケーションということもあり、負担を考えて1着のみの撮影とさせて頂いております。

ですがお気に入りの1着を見つけられる様コーディネーターがしっかりとお手伝いさせて

いただきますのでご安心くださいませ♡

また、スタジオ撮影とロケーション撮影どちらとも行いたい!という方は

プランの併用も可能ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

雪ロケーションフォトに最適な時期

実は北海道の綺麗な雪景色はだいたい12月後半〜2月末くらいまでなのです!

12月前半は意外にもあまり雪が綺麗に積もっていなかったり、逆に3月に入ると雪溶けが進みますので

泥混じりの雪が多くなるので美しくはありません。

なのでしっかりふわふわに降り積もった12月後半〜2月末くらいがおすすめなのです♡

 

 

北海道らしいおすすめロケスポットはここ!

⚫︎伏見稲荷神社

thum_04

 

thum_02

伏見稲荷神社は札幌市円山にある神社です。

なんといっても赤い鳥居が連なっているのが魅力的です!

赤い鳥居とのコントラストがとても幻想的で和装には一番おすすめのロケーション地です!

 

⚫︎永山公園

IMG_8570

 

thum_02-1

永山公園はファクトリーのすぐ隣にあるので移動時間も少ないので

移動で疲れることもありません!

あたり一面の雪景色、これぞ北海道というかんじですよね!

paletteのあるレンガ館の前で撮影も可能なのです。

ブルックリン風の外壁がおしゃれ♡

 

その他撮影可能なロケーション地

上記2箇所意外にもたくさんの場所で撮影が可能となっております!

・大通り公園

・中島公園

・旭山記念公園

・天神山緑地

・開拓の村

・サッポロファクトリー館内

冬のロケーションは旧永山邸などの室内撮影もおすすめ♡

※現在コロナウイルスの影響で施設が使用できない場合がございます。

 

ロケーション撮影ご希望の場合、申請や手続きはpaletteの方で代行して行いますのでご安心くださいませ。

上記以外で撮影をご希望する場合要相談となります!ぜひお気軽にご相談くださいませ。

また、日程によっては別イベントの為撮影が難しい場合もございます。

そういった確認も全てpaletteで行わせていただきます!

 

是非北海道のご旅行の際にブライダルフォトはいかがでしょうか♡?

paletteのスタッフは北海道出身スタッフがほとんどですので魅力やおすすめなど

たくさんお伝えさせて頂きます!

 

8月のお得なロケーションキャンペーンはこちら

ロケーションフォトのキャンペーンは

オンライン相談をしていただいた方限定でプラン料金から10%オフさせていただきます!

まずはお話聞くだけでも大丈夫ですので

気になる方は一度カウンセリングにいらしてください!

5cca159eff729e28d1692d9d12685e7e2

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい