札幌のフォトウエディング

BRIDAL

2020/06/29

【サッポロファクトリー店】和装が着たい♡プレ花嫁様に大人気の色打掛!〝似合う〟色打掛の選び方!魅力を引き出す1着を見つけませんか♡

北海道 札幌 フォトウェディングスタジオ paletteでおしゃれな和装衣装のご紹介!可愛すぎるオススメの和装コーディネート♡花嫁様に大人気の〝色打掛〟とは?また、ファクトリー店に本格派和装「和モダン」スタジオが登場!結婚式の前撮り・後撮り・ウェディングフォトは、ふたりの夢を叶え、幸せな瞬間が撮影できるファクトリー店へおまかせください☆

ご予約・お問い合わせ

札幌の中央区にあるサッポロファクトリー店のウエディングの撮影で、和装・洋装の衣装両方で撮る方が多いです。

和装は、白無垢・色打掛・大振袖など衣装の種類があり、特に色打掛が人気です♡

 

色打掛は種類が多く、またそれぞれ魅力的で迷ってしまいますよね・・・。

 

普段のお洋服ともちがう特別な衣裳なので、「どんな色打掛が似合うのかわからない!」

と、お悩みの方も多くいらっしゃるかと思います。

今回はそんな花嫁さまのために、「似合う色打掛」の選び方をご紹介致します♡

 

 

色打掛(いろうちかけ)ってどんな着物?魅力を引き出す和装コーディネートをご紹介♡

色打掛とは、鮮やかな色柄や、煌びやかな刺繍が特徴的な花嫁衣裳のこと♡

最近では定番衣装といってもいいくらい前撮りに取り入れる方が多く人気なんです♪

色どりの美しさだけでなく、縁起ものの柄を選ぶのも楽しみのひとつに♡

 

 

色打掛の選ぶポイント【色の選び方】花嫁様の魅力を引き出す1着はこれ!

「似合う」色打掛の選び方についてご紹介していきます。

お気に入りの色打掛を見つけた際には、ぜひ写真を撮ってもう一度チェックしてみてください!

鏡で見るときとはちがった視点で確認ができます。

羽織ったときに自分の顔色が「明るく見える」色打掛を選ぶとしっくりくるので、そこも確認してみてください。

ウエディングで和装フォトを撮影する方は必見です☆

 

【 赤:レッド 】

色打掛の王道が「赤地」です。赤はおめでたく、花嫁を艶やかに見せる色で、紅白のコントラストは結婚式という晴れの舞台にピッタリですね。

赤地よりも淡さのあるピンク地は肌馴染みが良く「可愛らしさ」や「明るさ」が増します!

 

【 青:ネイビー 】

青は「高潔」「純血」を意味する色で、おしゃれな花嫁様に人気があります。
色の濃淡や柄によって印象がガラッと変わるので、「おしゃれ」で「エレガント」な華やかにスタイリッシュな印象に♡

 

【 緑:グリーン 】

少し珍しい緑色の打掛も、実は人気が高まっているカラー。
淡いグリーンとピンクの組み合わせは、花嫁をより柔らかな印象にしてくれます。

 

色打掛をもっと楽しもう!!

和装といえば!と言ってもいいほど人気の色打掛。

色や柄、刺繍の入った華やかな打掛は、種類も豊富で選ぶ時からワクワクしてしまうほど♡

伝統的な角隠しと呼ばれる被り物と合わせたり、洋髪でお洒落に着こなしたりとコーディネートの幅が広いのが特徴的です♪

 

前撮りで和装が人気の理由って?

和装での挙式や披露宴では動きが制限されることも多いので、ドレスを選ぶ方が圧倒的に多いですよね!

でも憧れの和装を着てみたい!という花嫁様も少なくないはず。

〝伝統的なお衣装で大切な記念写真を残したい!〟〝おしゃれな和装撮影をしたい〟

paletteで叶える理想の和装撮影!

 

挙式で着るよりとてもリーズナブル!

前撮り、後撮りで和装をおすすめする理由がなんといっても、

挙式や披露宴で着るよりとってもリーズナブルだからです!

実際に花嫁様からお話を聞くと、20〜30万くらいかかるとか。。

しかしpaletteの和装撮影は¥39,800〜から撮影が可能なのです♩

 

 

前撮り後撮り〝和装〟が断然おすすめ!!

スタジオ撮影

一般的に主流なのがウエディングのスタジオ撮影ですよね!

スタジオ撮影では天候に左右されずに安心して撮影をすることができ、スタジオならではの

伝統的なお写真が撮影することができます。

palette らしいポップでカジュアルなお写真もスタジオ撮影の魅力です!

ぜひ、paletteで〝フォト 和婚〟体験してみてはいかがでしょうか?

札幌ファクトリー店限定のキャンペーンもございますので要Checkです!

 

paletteは衣装や小物の持ち込み料はいっさいかかりません♡

持参のお衣装はドレスやタキシードはもちろんですがお揃いの私服での撮影もOK!

結婚式で使うムービー用に是非お2人の思い出の小物や写真を持ってきてはいかがでしょうか♩?

 

 

色打掛が映える!!本格和装専用「和モダン」スタジオが新登場!!

ファクトリー店に「和モダン」新スタジオオープン!

2020年にファクトリー店に和装ブライダルフォト専用の全く新しいスタジオがオープンしました!

 

img-news02

 

「和モダン」新スタジオは

モダンテイストと和室の雰囲気を生かした、大人っぽいハイセンスな空間。

 

和モダンスタジオの魅力をご紹介いたします。

 

 

ハイセンスな本格和装〝和モダン〟新スタジオをご紹介

 

・きらびやで上品な金屏風

 

入り口に入って真正面にある金屏風はとても豪華でぱっと目を引きます。

上品で落ち着いた伝統スタイルでの撮影がおすすめ。

ご親戚やおじいちゃん、おばあちゃんへのお配り用写真にも大人気!

 

・落ち着いた雰囲気の和室

 

おしゃれなライト越しに見える和室。

畳になってますので腰をかけたりお正座をするポーズがおすすめ。

 

・日本伝統美の庭園

 

こちらのグリーンの観葉植物は造花ではなく本物の植物なんです!

段差があるので座ったり壁に寄りかかったりするポーズがおすすめ。

さわやかでナチュラルなイメージの仕上がりになります。

 

・和風ライティングスペース

26decca6c59b960556bcb1399df0f8ec

 

暖かみのあるオレンジのライティングスペース。

幻想的な形のライトが異空間を演出。

より大人っぽい印象で撮影できます。

 

ウエディングで和装フォトをお考えの方は

絶対に和モダンでの撮影がおすすめです。

スタジオ見学も承っております。

 

 

おふたりの幸せな瞬間、素敵なウエディング。

一生に一度、大切な思い出の写真を

ぜひぱれっとにお手伝いさせてください。

 

ご試着ご見学のご予約も随時承っておりますので、是非ご予約くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております!

btn_counseling

 

 

お嫁様のヘアメイクご指名も承っております♡

instagramの更新もぜひチェックしてみてください!

公式アカウントはページ下へ↓↓↓

 

 

今月だけのキャンペーン、お見逃しなく!!!

おふたりの思い出に残るフォトウェディングをするなら、お得に撮影できるキャンペーンも見逃せない、、!

 

▼こちらのページで詳しくご紹介しています!

今月のスペシャルキャンペーン!フォトウェディング

 

 

オンラインカウンセリングは超おトクな特典付き!!

 

期間限定で、Webカウンセリングでご成約頂いたお客様だけにおトクな特典も付いちゃいますよ〜!!

札幌のスタジオでフォトウェディングをこれからお考えの方は、もっとお得に撮影ができる大チャンス!

 

これは要チェック!!

 

 

 

オンラインカウンセリングの詳細やご予約はコチラから↓↓↓↓

 

オンライン無料相談

 

 

 

▶︎ 憧れのドレスで!定番フォトウェディングプラン

ウェディングドレスも着たいし、カラードレスもたくさんあって選べない、、!

そんな花嫁様に嬉しいプランもご用意!

 

▶︎ 今大人気の和装で!イマドキの婚礼撮影プラン

和装もじわじわと人気が出てきているんです!

しかも、サッポロファクトリー店なら最新の和装限定「和モダン」スタジオがオープン☆

 

▶︎ 北海道の自然に囲まれて・・・ロケーションプラン

旅行のついでに記念撮影をされる方も少なくありません.*

北海道札幌付近の観光地で、素敵な写真を残せるプランです!

 

▶︎ お子様やご家族も一緒に!パパ&ママ婚プラン

お子さんと一緒に、大切な記念写真を残したいですよね。

ファクトリー店には小さなお子様の衣装も揃えていますので、ご検討ください!

(サイズには限りがございますので、お問い合わせください。)

 

 

衣裳はこちらでチェック☆

 

▼ DRESS COLLECTION

 

▼ WASOU COLLECTION

 

 

札幌中心部にある結婚写真スタジオ「写真工房ぱれっと サッポロファクトリー店」へのアクセス

 

■住所/

060-0032
北海道札幌市中央区北2条東4丁目サッポロファクトリーレンガ館3F

 

■電話番号/

011-207-4466

 

■地下鉄でお越しの方/

■地下鉄「東西線」バスセンター前駅(宮の沢方面)

駅から約200mの場所にサッポロファクトリーがございます。レンガ館のライオンさんの向かいにエレベーターがございますので3Fまでお上がり下さい。

 

 

■お車でお越しの方/

サッポロファクトリー駐車場をご利用ください。

 

 

■営業時間

AM10:00-PM6:30

【定休日はありません】

 

 

 

 

カウンセリングのご予約は随時受付中!

ご試着ご見学のご予約も随時承っておりますので、是非ご予約ください!

お待ちしております!

 

WEBカウンセリングの詳細やご予約はコチラから↓↓↓↓

オンライン無料相談

 

店舗での試着、見学、無料パンフレット請求はこちら↓↓↓

衣装見学&無料カウンセリングに行く

 

 

◆札幌中央店に併設オープン!「札幌フォトウェディングカウンター」◆

 

結婚式をしない「ナシ婚」が主流になりつつある今。

 

・「結婚」という人生で最大のポイントとなる瞬間をもっと大切にしたい。

・ふたりだけではなく、ふたりの大切な人への想いを伝えられる場をつくりたい。

・男と女に関わらずただフォトウェディングをする訳ではなくどんな二人でも応援をして、

その二人にとって一番の感謝の気持ちが伝わる方法を提案したい。

 

そして札幌を飛び出し、旅行がてら撮影をする!地元で撮影したい!

そんな願いを叶えるために北海道を代表する主要都市+関東圏の

札幌・旭川・帯広・原宿

4都市のスタジオのご紹介ができるカウンターなのです!

 

ただのフォトウェディングの相談の場ではなく、

「どうして写真を撮ろうと決めたのか」「誰にどんな想いを伝えたい?」などをお伺いして

一からフォトウェディングを二人だけのためにプランニングをしていきます!

 

▼特設サイトがOPEN!

※画像タップで特設サイトに移動します

 

 

移転&スタジオフルリニューアルの情報は日々更新をしていきますので

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

たくさんのカップルにお会い出来ますこと楽しみにしております♡

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい