BRIDAL

2020/02/07

【サッポロファクトリー店】もう迷わない!ドレス迷子のプレ花嫁様へ♡絶対似合うドレスの選び方!!

【サッポロファクトリー店】ドレス迷子の花嫁様へ♡運命の1着は見つかりましたか?ドレス選びの方法のご案内です!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ウェディングドレスは自分に一番似合うものを選びたいですよね。

実は、似合うドレスを選ぶにはコツがあります。

この記事では、気になるお悩み別に最適なドレスの選び方をご紹介します。

【体型をカバー】ウェディングドレスの似合う選び方♡

ウェディングドレスには様々な種類(ライン)があります。

似合うラインを知るにはまず「自分の体型」がどのタイプか確認してみましょう。

・痩せ型

・普通体型

・ぽっちゃり体型

・肩幅が広い

・胸が大きい・小さい

体型によって相性の良いドレス、悪いドレスがあります。

気になる点をカバーしてくれるドレスがある一方で、逆に目立ってしまうドレスもあります。

体型別に似合うドレスをまとめましたので参考にしてみてくださいね!

 

痩せ型で身長が低めならエンパイアラインがオススメ♡

可愛らしい印象の華奢で身長が低めの花嫁さまは、シンプルなシルエットの

エンパイアラインがおすすめです。

下半身がストレートに長く伸びたスカートや、トレーンで身長カバーをするとスタイルよく見えます。

また、王道のAラインもウエストが高く縦のラインが強調されるので、低い身長の花嫁さまには体型を問わずおすすめです。

 

普通体型ならなりたい印象のラインを選ぶのがオススメ♡

バランスの良い体型の花嫁さまは、どんなラインでも着こなせます。

Aライン、プリンセスライン、ベルラインを着ると可愛らしく華やかな印象に。

エンパイアラインはナチュラルな印象に。

スレンダーラインやマーメイドラインは体にフィットしたデザインで

スタイリッシュでエレガントな印象になります。

なりたいイメージのドレスのラインを選びましょう♡

 

背が高めでぽっちゃり体型ならプリンセスラインがオススメ♡

上半身がコンパクトにまとまり、下半身の大部分をドレスでカバーできる

プリンセスラインは背が高めでぽっちゃり体型の花嫁さまにオススメです。

メリハリのあるラインなので、美しく華やかなシルエットになります。

 

背が低めでぽっちゃり体型ならAラインがオススメ♡

背が低めでぽっちゃり体型の花嫁さまにはAラインのドレスがオススメです。

縦のラインが強調され、身長カバー効果があり華やかな印象になります。

デザインやアクセサリを選ぶ際は上半身に視線が集まるように工夫するとよりスタイルよくまとまります。

 

 

もっとコーディネートを楽しもう!!

 

ドレスも大事だけどアクセサリーやスタジオ小物も楽しんで♡

サッポロファクトリー店ではどんなドレスもオシャレに魅せる!!

洋装スタジオをたくさんご用意しております!!

ぱれっとではお好きなスタジオ背景をセレクトしていただけます。

スタジオに合わせたアクセサリーや小物仕様も全て無料です!

ぜひ一度ご来店してみてはいかがでしょうか!

 

2月ご契約特典はこちら!「総額5万円OFFの和婚キャンペーン!」

洋装に必ず必要になる〝ブライダルインナー〟もプレゼントキャンペーン中です!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

詳細や衣装のご相談などは、ご見学の際に詳しくご説明させていただきます!

 

ぜひ一度、ファクトリー店にご見学にいらしてくださいね。

 

ご予約はコチラから↓↓↓

 

btn_counseling

 

 

 

 

和モダン新スタジオ登場♡

洋装もおすすめですが和装も大人気!!

1月より新スタジオがファクトリーにOPENしました!

和モダンなおしゃれで洗練された空間となってます!ぱれっとの可愛いがたくさん詰まったスタジオです♡

 

IMG_2099-1024x682

IMG_2117-1024x682

 

 

カウンセリングのご予約は随時受付中!

 

ご試着ご見学のご予約も随時承っておりますので、是非ご予約ください!

お待ちしております!

 

btn_counseling

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

コンテンツ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい