七五三

KIDS

2016/10/10

【保存版】七五三パーフェクトガイド第二弾!賢い予約の入れ方〜撮影当日編

札幌の写真工房ぱれっとファクトリー店から七五三の予約の入れ方をご紹介。お得に賢く残すならこちらをご覧ください。予約の入れ方から、撮影当日、お宮参りまでを賢く楽しく、最高の七五三の思い出にする方法!

七五三

 

 

前回の【保存版】七五三パーフェクトガイド!賢いプラン&オプションの選び方は、

たくさんの方にご覧いただきありがとうございました!

 

Paletteの七五三プランについて、知って頂けたかと思います。

(→まだプランが未定の方はこちらで無料診断!)

さて、プランが決まったら次は予約です。

 

今回は七五三記念を初めて迎えられる方に向けて「予約」から「当日」までの流れをより詳しくご案内致します!

 

七五三 まずは予約したい日を決める

カレンダー10月カレンダー11月

 

プランとオプションが決まったら、次はいよいよ予約!七五三撮影は平日14時までの撮影をオススメする4つの理由!

 

 

=======【 所要時間の目安 】=======

・撮影(和装洋装1点ずつの場合)… 約1時間

・お写真選び … 約30分

・お宮参りのお支度 … 約30分

・合計所要時間… 約2時間

 

上記のお時間は目安となっております。

スタッフ一同、少しでもお待ち時間のないよう努めさせて頂いておりますが、

混み具合によってはどうしてもお待ち時間が生じてしまう可能性もございます。

いつもご理解とご協力、ありがとうございます。

ご予約の際はあらかじめご了承いただき、時間に余裕をもって計画して頂ければと思います。

 

 

七五三シーズンは10月・11月の2か月間。土日は特に大変混み合います。

そこでスタッフからは平日撮影をオススメさせて頂いております。

「混んでいない」だけじゃない!平日撮影はこんなにメリットがあるのをご存知でしたか?

 

 

✔︎七五三の撮影は平日、お宮参りは土日でもOK!別日の方がお子様が元気いっぱい!

一日で撮影からお宮参りまで行くと、疲れてしまうお子様も多いです。小さなご兄弟がいるとなおさら。平日に撮影をして、土日にみんなでお宮参りというスケジュールでもOKです◎

 

✔︎平日の14時までは比較的空いているので、衣装が選びやすい!

混んでいる時ですと、前後のお客様で衣装が被ってしまうことも。揃った衣装から選べるのも嬉しい!

 

✔︎平日のご予約はとりやすい!

希望の時間帯にご案内しやすいですし、冒頭でお伝えしたお待ち時間も少ない可能性が高いです。

 

✔︎平日特典もたくさん!

一部店舗では、平日14時までの特典を行っております。衣装3着目や、ご兄弟の衣装が無料になるとってもお得なチャンスです。詳しくは店舗へお問い合わせください!(小樽店、上磯店、函館店)

 

特典

 

お電話かホームページで

お電話

お電話でもホームページでもOK!ご都合の良いお日にちをご相談ください。ご予約の時のよくあるご質問にお答えします!

 

予約はお電話かホームページからご連絡ください!

その際に、プランやお子様の年齢、性別など、撮影内容について詳しく伺います。

当日スムーズにご案内するためですので、ご協力をお願い致します。

今時期は特に混み合うシーズンですので、なるべく第3希望日くらいまで考えて頂ければと思います。

 

 

▶︎▶︎▶︎ よくあるご質問

Q.事前に来店して衣装を決めたいんだけど…

A.もちろんOKです!ただ、ご予約なくご来店頂いた場合は、スタッフがつけない可能性もございます。

 

Q.やっぱり当日プランを変更してもいい?

A.当日の変更でも大丈夫です!ただ、撮影内容が大きく変わる場合は、事前にご連絡ください。

また、大人数の集合撮影などがある場合も、事前にお伝え頂ければと思います。

 

Q.お金っていつ払うの?

A.七五三撮影の場合は、撮影当日のご入金となります。お写真選びが終わってから、お会計させて頂きます。

現金でもクレジットでも可能です。

 

Q.とりあえず先にお宮参りに行きたい!撮影は後日ゆっくり撮りたい。

A.可能です。その場合、お宮参りの際に、プラン料金のご入金を頂いております。

 

 

▶︎▶︎▶︎ お電話はこちら!

ファクトリー店

 

小樽店

 

旭川店

 

上磯店

 

函館店

 

帯広店

 

▶︎▶︎▶︎ ネット予約はこちら

 

七五三撮影当日のポイント

撮影を楽しむ

 

七五三撮影当日、写真撮影は緊張するもの。前日はたくさん寝させてあげて元気いっぱいで遊びにきてください!当日の撮影をもっと楽しんで頂くための6つのポイント!

 

✔︎お気に入りのオモチャをご持参ください!

✔︎お子様のトイレを済ませてからご来店頂くとなおスムーズです!

✔︎撮影中は動画撮影OK!ビデオカメラなど、ぜひお持ちください。

✔︎ご家族撮影をされる場合は、なるべく撮影がすぐ出来る状態でお越しください。

 (店内の着替えのお部屋が空いていない場合、お待ち頂く場合がございます)

✔︎ご家族撮影をされる場合は、靴も要チェック!

✔︎ぜひアルバムの見本を手にとってご覧ください!いろいろな種類がございます。

 

お宮参りのポイント

お宮参り

 

これからどんどん寒くなる北海道。七五三お宮参りで失敗しない5つのポイントはこちら!

 

✔︎下に着られるヒートテックが大活躍!上に着られない分、下に着込んで。

✔︎草履で歩きにくい子はスニーカーでもOK。神社で履き替えましょう。

✔︎ママ訪問着、パパ着物のレンタルもスタート!事前にご予約ください。

 (お取り扱い:ファクトリー店、旭川店、帯広店)詳しくはこちら

✔︎お着物だとトイレに行きにくいので、過度は水分補給は控えましょう。

✔︎お腹が空いてしまった時に、ひとくちで口にいれられるお菓子があると嬉しい!

 

お宮参り後はそのまま店舗にお戻りください。スタッフがお着替えをお手伝い致します。

 

 

これで、撮影からお宮参りまでばっちりです!あとは出来上がりの商品が届くのを待つだけ。

撮影って、本当はとても楽しいものなのに、

「疲れる」とか「時間がかかる」だなんて…もったいない!

ポイントをおさえて、楽しく賢く、七五三撮影をしてくださいね!

 

 

よくいただくQ&Aはこちらにもあります▶︎よくあるご質問

 

ご予約はこちらから▶︎お問い合わせフォーム

 

皆様のご予約、ご来店を心よりお待ちしております!

ご予約・お問い合わせ

contents

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい

  • サッポロファクトリー店
    011-207-4466
  • 札幌中央店
    011-596-8155
  • 札幌西店
    011-213-8322
  • ウイングベイ小樽店
    0134-21-7463
  • 旭川店
    0166-73-8485
  • 帯広店
    0155-67-8008
  • 函館店
    0138-40-6661
  • イオン上磯店
    0138-49-5116