手作りアルバム2

BABY

2016/05/18

【写真工房ぱれっと函館店】パパママ必見!データを活用してお子様のフォトスタジオデビューをもっと素敵に残す方法をご紹介♪

ぱれっとスタッフがおすすめ♪いまどきデータ活用方法★お子様の色々な表情を写真だけじゃなくさらに思い出に残る形にできる方法をご紹介。おじいちゃん、おばあちゃんへのお配り用にも最適♪

ご予約・お問い合わせ

手作りアルバム2

 

お子様の日々の成長を楽しんでいるパパママ。

 

もうすぐ百日のお祝い♪どんなお衣装を着せようか、笑ってくれるかな〜など初めての写真撮影は

考えることがいっぱいだと思います♪

 

写真工房ぱれっとでは撮影した全カットデータ付きのプランが今とっても人気なんです!

 

お子様の笑顔、おすまし顔、泣いちゃった顔、どれも今だけの表情なのでたくさん残しておきたい!

そんなパパママが増えているんです♪

 

今回は、「データのプランを選んだけど、データってどんな使い方があるんだろう?」というパパママに向けた

ぱれっとスタッフおすすめのデータ活用方法をご紹介したいと思います☆

 

 

実はデータのまま活用する方法もたくさんあるのをご存知ですか?

 

・パソコンや携帯電話などの壁紙

・スクリーンセーバー

・デジタルフォトフレーム

・ブログやSNSへの投稿などがあります!!

 

でも、プリント以外の活用方法が分からない・・・。

 

そんなパパママに必見!!

 

 

アルバムなど選びきれなかったデータを印刷して活用する「データ活用術」についてご紹介致します!

 

———手作りアルバムを作る!———-

 

手作りアルバムを作りたいけど苦手というお客様も多いかと思います!

 

なんと可愛く簡単に作れちゃう5つのポイントをご紹介♡

 

①ページごとにテーマを決める

②マスキングテープで囲んでみる

③シールでデコレーション

④写真の形を変える

⑤スマホアプリでコラージュしてから印刷する大切なお子様の思い出を手作りアルバムで可愛く自分流にアレンジ!

 

———-インテリア———-

 

いちばん簡単で定番のフォトフレーム。

1つだけではなく、欲張りすぎなくらいたくさん置くのがおしゃれ!

 

★1ランクUPさせるオシャレ術★

 

■麻紐×木製ピンチ

麻紐と木製ピンチを使えば、ナチュラルテイストになってお洒落感UP☆

麻紐も木製のピンチハンガーも、100円ショップやホームセンターで手に入ります☆

 

■クリップボード書類などを挟んでまとめるという使い方が一般的ですが、今回はインテリアとして壁面をデコレーションする実例集をご紹介します。

写真を一度飾るとずっと同じ写真のままになりませんか?

クリップボードだとフォトフレームに入れるより簡単なので、手軽に写真を差し替える事ができて便利です。

 

——–写真をコースターへ———-

 

■用意するもの

・写真

・タイル

・刷毛(毛にコシがあるもの)

・転写液あればシーラー(下地剤)やコート剤

 

①写真をタイルより一回り小さいサイズにカットして、タイルに転写液を塗る。

 

②転写液を塗ったタイルの上に写真を置き位置を整える

 

③タイルに貼った写真の上から再度転写液を塗り乾かしたら完成☆

 

タイルを変えてオシャレ度UP♡

cae03a17905530e7c12ed7974faa40bc

———-噂の石けんデコパージュ———-

 

デコパージュとは、絵柄を切り抜いて家具屋や小物に貼り付けていくデコレーションです。

フランス語で「切る」が語源となっています。

出来上がりは、まるで印刷されているかのような美しい見た目です♪

 

■材料

・デコパージュ専用剤

・石鹸

・筆

・写真用

・クリアファイル(型用)

・ラップ

 

■道具

・ハサミ

・平筆

・筆を洗う水

どれも100円ショップでそろえる事が出来ます☆

 

■作り方

①写真を準備します。

デコパージュ専用材を塗っていき、なるべく塗りむらが出ないように…乾いたらもう一度塗ります。

これを3〜4回繰り返します。

 

②石けんを用意します。

デコパージュ液の定着を強くするために、タオル等で表面を軽くこすります。

凸凹がある場合もここで平らにならして下さい。石鹸にもデコパージュ液を薄く塗ります。

 

③クリアファイル等で石鹸の型を取ります。

画用紙でもかまいませんが透ける方がやりやすいです。型に合わせて切り抜きます。

切り取った用紙を水に浸けます。その際、食器洗い用洗剤を一滴入れると早く浸透します。

1時間浸透させると剥がれにくいようです!心配な方は1時間以上浸透させてみて下さいね★

水が浸透すると白くなりますが、乾いたら元に戻るので心配ありません。

 

④裏の紙を剥がします。

白い部分が残っていたら、出来るだけ擦って剥がします。やさしくね(破けます)♡

先に塗ったデコパージュのお陰でフィルムのようになり、乾かすと色が戻ってきて鮮やかになります。

石鹸と紙の裏にデコパージュ液を塗ります。

あまりたっぷり塗ると、紙を貼ったときにはみ出て汚れるので程ほどに。

形を合わせて、ラップで抑えます。この時に用紙がはみ出していたら、軽くハサミで整えたりします。

乾かしたら完成!

a7a0606f0023b20ae657626c7fff7935

 

ぜひデータを活用していただき、お子様の色々な表情をたくさんの思い出として残してくださいね♪

 

お配り用のお写真と一緒におじいちゃん、おばあちゃんにプレゼント!されても喜ばれると思いますよ♡

 

 

データがあるといろいろ楽しそう!と思われたパパママに、

おすすめの百日セットプランをご紹介しちゃいます♡

 

 

★NEWスペシャルマイブックセット★

 

 

ぱれっと一番人気のマイブック(20P写真集)と、さらにお配り用にA4サイズ2面台紙が2冊ついてます!

もちろん撮影した全カットデータ(約80カット)もついたとっても贅沢なプランです♡

今なら可愛い特製デザインパネルをプレゼント中!お部屋にずっと飾っていたくなりますね♬

こんなに色々残せて¥58,000!とってもお得なプランです★

 

ぱれっとではその他にもデータつきプランをたくさんご用意しております♪

ぱれっとBaby料金プランはこちら

 

 

セットプランの魅力の一つは撮影した当日、又は翌日にはデータのお渡しが可能となっていることです♪

 

ご自宅に帰ってからすぐにご家族全員で見返せるのも1つの楽しみですね♪

 

また、ご自宅にパソコンとプリンターがあればその日のうちに写真がプリント出来ちゃいます!

パソコンからスマートフォンへ転送する事によってアプリで簡単に可愛く加工★なんてことも今は出来ちゃいます!

 

もちろんお配り用にだって大活躍!

 

 

もっとぱれっとのことが知りたい!と思われたパパママは、

ぱれっとBabyスペシャルサイトをこちらからご覧いただけます

 

お気軽に写真工房ぱれっと函館店へご連絡下さいませ♡

ご予約・お問い合わせ

contents

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい

  • サッポロファクトリー店
    011-207-4466
  • 札幌中央店
    011-596-8155
  • 札幌西店
    011-213-8322
  • ウイングベイ小樽店
    0134-21-7463
  • 旭川店
    0166-73-8485
  • 帯広店
    0155-67-8008
  • 函館店
    0138-40-6661
  • イオン上磯店
    0138-49-5116