BABY

2024/01/15

はじめての百日撮影がちょっと心配なパパママ必見♡準備のコツやパパ・ママ着物をご紹介!

札幌東店 百日撮影前に知っておきたいコツをご紹介♪ パパ・ママ着物もオススメ!!

ご予約・お問い合わせ

 

これから初めての百日記念撮影をお考えのお父様、お母様!

 

「赤ちゃんが泣いちゃったらどうしよう・・・」

 

「なにか必要なものはあるのかな?」

 

など、いろいろ心配もあるはず。

 

この記事では百日撮影の疑問あれこれを解決します◎

 

ご予約のコツ

 

◎予約するスタジオ

 

お店の中に、「Kirakira」「Fuwafuwa」「Palette」「Lalala」

 

の4種類のスタジオをご用意しております。

 

それぞれテーマの決まったかわいいスタジオですので、

お好みのお部屋をお選びください♪

 

事前にスタジオを決めてからご予約をお願いいたします!

 

スタジオ紹介はこちら

 

 

◎予約する曜日

ぱれっとの百日撮影は平日がダンゼンお得!

 

 

 

土日より平日の方が¥3,000もお安く撮影ができちゃいます◎

(水曜日は定休日となっております。)

 

浮いたお金で帰りに美味しいものを食べちゃいましょう〜!笑

 

でもお休みが土日しか取れない・・・というお客様。

 

土日は予約が取りにくいイメージがあるかと思いますが、

 

当店は平日の料金がお安い分、土日の予約が取りやすいんです!

 

あっ!そういえば写真のこと忘れてた!今週の土日撮りに行けないかな・・・

 

という場合もぜひご連絡ください!ギリギリでもご案内できる場合もございます。

 

 

 

◎予約する時間

 

ご予約の時間はつい大人の時間の都合ばかり考えてしまいがちですが・・・

 

「赤ちゃんのご機嫌のいい時間」がとっても大事!

 

当店は、9時半、11時、12時半、14時、15時半、17時(キッズデータまるごとプランmini、ファミリーフォトプランのみ)の6枠でご予約をお受けさせていただいております。

 

ご予約のお時間の15分後から撮影が始まりますので、

一番ごきげんのいいお時間帯でご予約ください!

 

当日もしごきげんななめさんだったとしても、泣き顔や困り顔も今だけの特別な表情。

 

ニコニコばかりでなく、いろんな表情が残せるのも楽しいですよ♪

 

 

ご来店前のコツ

 

◎おすわりの練習

 

百日のご記念撮影前に、少し首がすわってきたな・・と思ったら、

おすわりの練習がおすすめ!

 

ソファの角や、クッションの間などにちょこんともたれかかって座らせてみてください♪

 

 

 

 

スタジオのかわいいイメージを生かして撮るならおすわりがベスト♪

 

おすわりができるとこんなにかわいいお写真が撮れちゃいます!

 

 

うつぶせの練習♡

ちょっと難易度高めですが、うつぶせも

練習するとしないで全然違います!

 

 

 

うつぶせが上手にできるとまたいろんなバリエーションでお写真撮影ができます♪

 

ぜひ練習してみてくださいね!

 

 

ご来店当日のコツ

 

◎ねんねとミルクのコツ

 

赤ちゃんのごきげんに、ねんねとミルクは欠かせません!

 

お写真撮影の時間に一番ごきげんでいられるように、

ねんねとミルクのタイミングを調節しましょう♪

 

 オススメは、

 

ミルクを飲んで→車でねんねして→そのまま寝たままご来店(起こさないのがコツ!)

→撮影前の受付や衣装選びの間もねんね→撮影直前におはよう〜!

 

まだ小さい赤ちゃんはあまり体力がないので、ニコニコの時間がとっても短いです。

 

起きてからのゴールデンタイムを撮影時間とピッタリ合わせて

 

ニコニコの写真をたくさん残しましょう♡

 

でも寝顔もとってもかわいい〜〜♡zzz…

 

 

◎持ち物

 

おむつやミルクなど通常お出かけする際のセットをお持ちいただくだけで大丈夫!

 

撮影で使うもので必ずお持ちいただく物はありません!

 

お気に入りのぬいぐるみや音のなるおもちゃなどお持ちいただくと、

お子様がリラックスして撮影できると思います♪

 

 

 

また、お持ちのものでお気に入りのお洋服などございましたら、

お持ちこみいただいても大丈夫です。

 

命名紙や、エコー写真など、一緒に撮りたいものもぜひお持ちください!

 

※当店ウォーターサーバーを設置しておりませんので、ミルクを飲む際のお湯や湯冷ましもご持参頂いております。

 

 

◎家族撮影

ぱれっとは家族撮影1パターン無料!

 

家族撮影といっておりますが、家族撮影、兄弟撮影どちらでもご希望可能です!

 

家族撮影は「リンクコーデ」がおすすめ!!!!!

 

家族撮影はスタジオのイメージに合わせてカジュアルにお撮りしております。

 

スーツやフォーマルなワンピースでご来店されるとあまりスタジオに合わないかも・・・。

 

 

カジュアルなリンクコーデなら、おしゃれに、可愛く家族写真が残せます◎

 

たとえば・・・

 

「白Tシャツ×デニム」

王道コーデ!赤ちゃん用のデニムのお衣装ならお店にもございます!

ぜひみんなで揃えてみてください!

 

「グレーニット×黒スキニーor黒スカート」

冬コーデ♡お揃いのニット帽など合わせても◎

 

 

◎お衣装

 

Palette+Plus札幌東店にはお部屋に合わせたかわいいお衣装がたくさん!

 

お部屋ごとにおすすめのお衣装がございますので、ぜひスタッフにご相談ください!

 

衣装も通常ドレスやスーツの他になりきり動物やフルーツコレクションなど選べる種類はたくさん。

撮影当日衣装コーナーで悩まれるお父様・お母様も多く見受けられます。

衣装をご紹介させて頂いているホームページをご用意させて頂いております。

撮影前にぜひ覗いて見て下さいね。

 

 

 

◎プラン

【データまるごとプラン】平日¥25,300(税込)から各種プランをご用意させて頂いております。

ご家族様のニーズに合わせてプラン内容をご提案させて頂きます。

 

 

どんなプランがいいのかわからない、

 

アルバムは実物をみてから決めたい、

 

いい表情が撮れたらいいプランにしたいな・・・。

 

などとお考えのお客様。

 

Palette+Plus札幌東店は、撮影前にオンライン相談を受けられます!

 

撮影当日に来て困った💦どのプランにしようか悩む。という方にはオンライン相談をオススメしております。

どんな小さな事でもご相談下さい◎

 

 

 

疑問あれこれ

◎お着物撮影はできるの?

→はい、できます!

 

 

百日記念のお着物撮影は、スタジオに関係なく白い背景でお撮りしております。

 

ご機嫌の良い最初の方に撮るのがおすすめです!

 

 

 

◎撮影中に泣いちゃったらどうしよう・・・

撮影中に泣いちゃったら再撮影OK!

 

別のお日にちにもう一度ご来店いただき、撮影ができます◎

 

※再撮影は一回のみとさせて頂いております。予めご了承下さいませ。

 

 

 

◎お宮参りに行きたいのだけれど・・・

百日のご記念ではお宮参り用のお着物を無料でレンタルしていただけます!

(データまるごとプランは除く)

 

赤ちゃんの体力を考えて、撮影とは別日にお参りに行くのがおすすめ!

 

スタッフにご相談ください!

 

お着物レンタルは当日貸出、当日返却となっております。

夕方の17時までにご返却ください。

クリーニングなどは不要です!

 

 

◎キャンペーンはあるの?

 

特典詳細ページはこちらをタップ✨↓↓↓

◆いつ撮影してもお得なキャンペーン◆

毎月限定の特別な特典もありますので是非撮影する際はキャンペーンをチェックしてからのご予約をオススメします!

 

 

 

他にも気になること、ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!

ご予約お待ちしております!!!!

 

 

Palette+Plus札幌東店でご用意させて頂いているパパ・ママ着物をご紹介!!

 

☆パパ着物☆

サイズはM・L・LLの3種類ご用意させて頂いております。

(ご予約時にお父様の身長・サイズを確認させて頂いておりますので、よろしくお願い致します。)

 

◎紺

どの着物との相性バツグン!

どのスタジオやどんなロケーションにも合うお着物となっております。

 

◎ちょこれいと

ぱれっとオリジナル着物の【ちょこれいと】

ママ着物でもおそろいをご用意させて頂いておりますので、ご家族皆様でのおそろいをオススメしております。

他では着られないこちらのお着物オススメでございます。

 

 

 

 

♡ママ着物♡

ママ着物は3種類ご用意させて頂いております。

サイズはM・L・の2種類ご用意させて頂いております。

(ご予約時にお母様の身長・サイズを確認させて頂いておりますので、よろしくお願い致します。)

 

◎クリーム

淡いクリーム色にお花をあしらったお着物。

お子様の赤やピンクのお着物と一緒に着用してもマッチするものとなっております。

もちろんぱれっとオリジナル着物ともマッチしております。

 

 

◎ピンク

淡いピンクにお花をあしらったお着物となっております。

帯もゴールドをあしらっており、光沢感のあるものになっております。

ママ着物着たいけどそんなに目立つ着物じゃなくても…という方にオススメ!!

 

 

◎ちょこれいと

ぱれっとオリジナル着物の【ちょこれいと】

とパパ着物でもおそろいをご用意させて頂いておりますので、ご家族皆様でのおそろいをオススメしております。

他では着られないこちらのお着物オススメでございます。

 

 

 

◯可愛いお揃いコーディネートは?

パパ・ママ着物着用の際の子どもの着物ってなにが良いんだろう?

悩みますよね〜。

そこでぱれっとオリジナル着物とパパ・ママ着物の組み合わせを何点かご紹介させて頂いております。

 

上記のお写真をクリックして頂きますと関連記事に飛べますので、ぜひ御覧ください。

 

 

 

お宮参りはもちろんですが、スタジオ撮影でもパパ・ママ着物着用出来ます!

お宮参りだと長時間着ることになるし…とご心配なさっているお客様にはスタジオ撮影での着用をオススメしております。

ママ着物を着て撮影したらすぐにお着物を脱いで頂けます。

着付け時間、撮影と考えてもトータル30分で脱いで授乳出来ますのでご安心下さい。

 

パパ・ママ着物ご希望の方はオンライン相談やご予約の際にぜひお声がけ下さいね。

 

 

 

 

 


◎ご予約システム

撮影予約はホームページ・オンライン相談・お電話で承っております。

詳しい予約の取り方や、衣装・スタジオについては、無料オンライン相談でお問い合わせ・ご予約ください!

東店電話


◎STUDIO

撮影するスタジオは4種類の中から一つをお選びいただきます!

ご希望のスタジオを決めてご予約時にお伝えください!

◎BABY PLAN(百日・ハーフバースデー・1歳)

赤ちゃんの撮影プランはこちらから!⬇︎

◎BABY 衣装(百日・ハーフバースデー・1歳)

赤ちゃんの衣装ギャラリーはこちらから!⬇︎

◎KIDS PLAN(2歳・お誕生日・七五三・入園入学・卒園)

キッズの撮影プランはこちらから!⬇︎

◎KIDS 衣装(2歳・お誕生日・七五三・入園入学・卒園)

キッズの衣装ギャラリーはこちらから!⬇︎

◎ONLINE無料相談

ご予約の前に、撮影システムやプランについてスタッフとご相談ください!⬇︎

(お急ぎの方はお電話でのみ直接予約が可能です。)

◎FRUIT BABY

大人気「フルーツベビー」果物になりきってかわいい写真を残そう!⬇︎

◎なりきり BABY

大人気「フルーツベビー」果物になりきってかわいい写真を残そう!⬇︎

◎Instagram

札幌東店の最新情報はインスタグラムをチェック!⬇︎

<palette+Plus 札幌東店>

住所:北海道札幌市東区北18条東16丁目1-3

電話番号:011-788-8068

撮影種目:百日記念写真、ハーフバースディ、1歳お誕生日記念、七五三記念(男女)、入学記念写真

ペット:入店可能です(15時半〜17時の枠のみ撮影可能) 小型のみ。必ずゲージに入れてご来店ください

駐車場完備

徒歩でのアクセス:札幌市営東豊線 環状通駅 徒歩5分

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい