一歳記念写真

BABY

2016/05/14

【記念写真】生まれてから1才までのお祝いごと。

お祝い行事で欠かせないのは記念写真を残す事。日本では子供が生まれたらやる事が沢山あって大半は記念写真をしっかり残しますよね!本日はお子様が生まれてからやる事をまとめました☆

一歳記念写真

 

お祝い行事で欠かせないのは記念写真を残す事。

ぱれっと上磯店は写真を撮りに来てくれるご家族やお子様を見守って寄り添って行ける店舗になりたいです。

日本では子供が生まれたらやる事が沢山あって大半は記念写真をしっかり残しますよね!
本日はお子様が生まれてからやる事をまとめました。ぜひ、これを機会にぱれっとで記念写真を撮ってみませんか?

★ぱれっとお子様詳細ページ
http://www.studio-palette.com/kids/

生まれてから1才までの記念撮影

まずは♡新生児・・・パパママはじめまして。
生後3週間位に撮影します。生後3週間の赤ちゃんは本当に小さいです。
肌のかさかさ、しわしわ、かぼそい手。
まるでまだお母さんのお腹の中にいる様な仕草。
赤ちゃんの成長は早いです。だから今しかない貴重な姿なのです。

★ぱれっと新生児プラン
http://www.studio-palette.com/kids/shinseiji/

スクリーンショット 2016-05-05 17.22.43

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎに♡生後一ヶ月・・・お宮参りの記念撮影
生後一ヶ月くらいに赤ちゃんやお母さんの体調良い日に撮影しましょう。
赤ちゃんはまだ首がすわっていない為、家族で撮影する場合もあります。

【お宮参り】
北海道は寒冷地域なので冬場を避ける方もいます。
地域によって生後一ヶ月では無く百日にお宮参りする地域もあります。

つぎに♡生後百日・・・百日記念撮影
生後百日から百二十日くらいに撮影します。
首が少し座り始める時期で表情が出て来ます。
お宮参りと一緒でお着物で撮るのがスタンダードですが裸の撮影もおすすめです。

★衣装ギャラリー
http://www.studio-palette.com/kids/100days/dress-gallery/

スクリーンショット 2016-05-05 17.25.11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



上磯店衣装人気ランキング★
1位 はらぺこあおむし 男女ともに人気の一着です!
2位 うさぎニット セットのにんじんを握る姿が可愛い!
3位 にっとミニー ねっころがってとると何ともおしゃれに!

つぎに♡生まれて初めて迎える節句・・・初節句の記念撮影
生まれて初めて迎える節句記念として撮影します。
男の子は5月5日、女の子は3月3日に初節句です。
(お誕生日例)女の子で5月お誕生日の場合、翌年の3月初節句となります。
男の子はカブトや桃太郎の衣装、女の子は十二単(じゅうにひとえ)を着て撮影します。

【初節句(はつぜっく)のお祝いとは】
子どもの無病息災を祈り、健やかな成長を祈ってお祝いします。
初めての節句となる初節句は、子どもの健やかな成長を願う大切なイベントです。
男の子なら5月5日の「端午(たんご)の節句」、女の子なら3月3日の「桃の節句」を祝うことになります。
赤ちゃんがまだ生まれたばかりの生後1〜2カ月で首がすわっていないような場合には、初節句のお祝いを翌年に延ばすことも多いようです。
両家のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお祝いしましょう!

★なう!現在カブトキャンペーン実施中!詳細はこちら!
http://www.studio-palette.com/kids/other/


つぎに♡生後半年・・・ハーフバースデイ
最近ではハーフバースデーを祝うご家庭が増えて来ました!
ぱれっとでもハーフバースディのキャンペーンも行っています。

つぎに♡生後一年・・・一才のお誕生日記念撮影
生まれてから一年、初めてのお誕生日記念として撮影します。一人歩き、つかまり立ちなど百日の撮影と違い動きが出て来ます。
人見知りが始まったりする子が大半です。カメラマン、アシスタントは隠れて撮ったり、後日撮影も可能です!(2回目のほうが慣れて可愛い顔が撮れる場合があります。)

★百日・一才の料金プランはこちら!
http://www.studio-palette.com/kids/100days/plan/

★フォトギャラリー
http://www.studio-palette.com/kids/100days/photo-gallery/

【一才のお誕生日には】
祝い方は地域によって様々ですが、餅をついて背中に背負わせたり踏ませたりします。
満1歳の誕生日を祝う行事で人の一生と餅の一升とをなぞらえて、
一生(一升)食べるのに困らないように一生
(一升)健康に育つように、
一生(一升)丸く(円満に)
などといった願いをこめて1歳まで無事に成長したことを祝い、これからも健やかに成長することを祈る行事です。

生まれてから1才までの記念撮影はこちらで以上です。
撮影にはお子様のご機嫌などもありますのでご予約当日中に撮影出来ない可能性もあります。
ぱれっとでは再度別日に撮影するという選択もございます。もちろん無料で対応させて頂きます。

またお子様のご機嫌を考えて午前中がいい、午後の方が機嫌がいいなどとのご希望があるかと思います。
ご遠慮なくご相談下さいませ。

ぱれっと上磯店一同、お子様の成長を一緒にお祝い出来る日を楽しみにしています。

気軽に写真工房ぱれっとまでお問合せ下さい☆

ご予約・お問い合わせ

contents

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい

  • サッポロファクトリー店
    011-207-4466
  • 札幌中央店
    011-596-8155
  • 札幌西店
    011-213-8322
  • ウイングベイ小樽店
    0134-21-7463
  • 旭川店
    0166-73-8485
  • 帯広店
    0155-67-8008
  • 函館店
    0138-40-6661
  • イオン上磯店
    0138-49-5116