札幌 フォトウェディング

BRIDAL

2020/10/31

フォトウェディング当日の流れはどんな感じ??皆様の不安を解消致します.*

「撮影日当日の流れってどんな感じなんだろう」「どれくらいの時間がかかるの?」など当日の不安や気になることなど、当日の流れをご紹介し解決致します!

ご予約・お問い合わせ

 

みなさん撮影日当日の流れはとっても気になるところだと思います。

 

そこで今回は撮影日当日の流れをご紹介致します!!

着数や着ていただくお衣装、予約によって多少変化するのでご了承くださいませ。

今回は1番人気のプラン「1Day フォトウェディングプラン」で3着を着て頂くパターンを例とさせて頂きます。

 

 

1.受付

 

まず撮影に来ていただいたら受付をします!

お名前の書き間違えや住所、ご連絡先のご変更がないかご確認して頂きます。

お引越しや、変更がある場合はこの時点でスタッフにお申し出をお願い致します!!

 

 

 

 

2.お嫁様お支度スタート

受付が終わったら早速お嫁様のヘアメイクがスタートします!

 

お婿様はこの時間がお待ち時間になりますので、この時間にヘアセットなどをして頂いても大丈夫ですし、

だいたい30~40分ほどあるので、時間差で来ても大丈夫になります!!

また、この時間にお飲物を買ってくるお婿様などもいますのでご自由に過ごして頂いて大丈夫です◎

 

お嫁様はこの時間でヘアセットとメイクを同時に行っています。

ご希望のヘアセットなどありましたら、スクショなどお持ちくださいませ♪

髪の長さや、量によって全く同じにはならないのですが、ご了承くださいませ。

 

ヘアスタイルだけでなく、メイクもご希望があれば写真を持って来て頂いて構いません!!

また、お写真がなくても、この色をつけて欲しい!この色はやだ!などあればお声がけくださいませ。

 

お嫁様にぴったりな、今までのなかで一番可愛いご自身になれるはずです!!

 

お嫁様のヘアメイクが終わったら、お着物を着るお客様はお2人共着付けになります。

お互いにお衣装を着た姿を見るのが絶対に楽しみなはず!!

ドキドキしながら会うのを待っていてくださいませ♡

 

 

 

 

 

3.撮影スタート

お2人のお支度が終わりましたら、早速撮影がスタートします!!

撮影で「こんなポーズがしたい!」「こんな雰囲気の写真が撮りたい!」などがある場合は

来店前にメールやLINEで送っていただくか、お支度中にスタッフに教えていただけると

撮影がスムーズに進みますので、ご希望があるお2人はお申し出ください♪

 

撮影時間は約30分程なので、時間内で出来るかどうかを判断し、

ご相談させて頂く場合もございますので、ご了承くださいませ。

 

また、「特にやりたいポーズはないな、、、」

「写真は苦手だし上手く笑えるかどうかわからない」

というお2人もご安心くださいませ!!

 

カメラマンやアシスタントは撮影に慣れているので、ポーズの指示やアドバイスもしっかりと行います!!

 

撮影中にお好きな音楽を流すことも可能ですので何かリクエストがあれば教えてくださいませ♡*.

(大体の音楽であれば流せるかと思います、、、!)

 

 

4.お着替え

1着目の撮影が終わりましたら次のお衣装にお着替えをしていきます。

この際にお嫁様のヘアチェンジがある方とない方がいらっしゃいますが、

多く見てお着替えのお時間は30分〜1時間程になっております。

 

お着替えが、「和装から和装」や「洋装から洋装」など同じであればお時間は30分程で終わります。

「和装から洋装でヘアチェンジあり」の場合だと1時間弱を見て頂ければと思います。

 

お婿様はこのお時間もお着替えが終わり次第、お待ち時間になりますのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

5.2着目スタート

お2人のお着替えが終わりましたら2着目のスタートになります!!

1着目とは雰囲気がとっても変わるのでお2人共楽しみにしていてくださいませ。

 

また、2着目のBGMもお好きなものをかけられるので何か聞きたいものがあればお申し付けくださいませ♪

 

そのあとは4、5を繰り返す形になっています。

 

 

6.撮影終了

 

3着分の撮影が終わりましたら、撮影が終了になります。

撮影が終わりましたらお着替えをしていただいて、データのお渡しとアルバムのお写真選びの方法など、

軽い説明がありますので、お部屋でお待ちくださいませ。

 

また、アルバムはご自宅でお写真を選んでいただけるので、お2人でゆっくりとお選び頂けます。

データもパソコンやスマートフォンで見れる形になっていますので、

基本的に撮影終了後に長くお時間をいただくことはございません。

 

さらに、「撮影終了後に家族と食事の予約をしている」

「予約はしていないけどせっかくだしみんなで食事に行きたい」

などあれば「何時に予約をしている」「何時までにお店を出たい」など

言って頂ければお時間に間に合うようにご対応させて頂きますのでご安心くださいませ。

 

 

全ての説明が終わりましたら撮影日当日は以上になります。

エレベーターまでお見送りさせて頂きます。

 

 

 

以上が当日の流れになります!

今回ご紹介させていただいたのは、基本的な流れになります.*

最初にご説明させていただいた通り、予約状況や着数によって多少異なりますのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

Webカウンセリングは超おトクな特典付き!!

 

今、おうち時間で過ごされた方が非常に多いかと思います…!

「お外には出られない、でも前撮りの準備はしなくちゃいけない、、」

そんな花嫁様のために”Webカウンセリング”がスタート致しました♡

 

ご来店頂かず、ご自宅でカウンセリングすることができるので

お手軽&安心なサービスとなっております.*

 

 

今回ご紹介するWebカウンセリング、なんとお手軽なだけではございません!

実は、Webカウンセリングでご成約頂いたお客様だけに、おトクな特典が付いてくるんです!!

なんと、衣装1着プレゼントor10%オフが選べちゃいます♡.*

 

 

Webカウンセリングのご予約はコチラから.*

おうち時間に賢く楽しくお気軽にカウンセリングしちゃいましょう♡

みなさまのご予約、心よりお待ちしております♩

 

 

 

 

 

●ウェディングドレス&カラードレスコレクション

 

●和装 白無垢&色打掛コレクション

 

●ぽっちゃり花嫁様ドレス

 

●札幌中央店スタジオ紹介

 

 

札幌中央店の注目記事はこちら!

札幌中央店限定の新プランが登場!ご家族様との素敵な思い出づくりには『1DAYフォトウェディングプラン-Family-』がオススメ.*

札幌中央店限定の新プランが登場!ナシ婚派も必見♩挙式を再現した特別なご撮影『1DAYフォトウェディングプラン-Ceremony-』がオススメ.*

 


道央エリアのブライダルフォト専門店「ぱれっと札幌中央店」へのアクセス

 

 

■住所/

北海道札幌市中央区南2条西3丁目11−1 k-23ビル B1F

 

■電話番号/

▶011-596-8155

 

■地下鉄でお越しの方/

大通駅で下車。シャワー通りに面したPARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

▶経路案内はコチラ

 

■お車でお越しの方/

カモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。
【駐車場詳細】
▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

※最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

■営業時間/

AM10:00-PM6:30

【定休日:水曜日】

上記曜日でも、祝日の場合は営業しております。

 

 

 

btn_counseling

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい