和装ロケ写真

BRIDAL

2017/07/21

【8〜11月】Paletteおすすめ ロケーションスポットをご紹介!【Palette札幌中央店】

北海道・道央エリアでロケーションウェディングフォト撮影ができるスタジオといえば「写真工房ぱれっと」!札幌や旭川エリアで結婚写真が撮影できる人気のエリアをロケ場所別にご紹介◎ 撮影料金planや、実際に撮影したお写真、同スタジオにて行うスタジオ撮影の様子についてもご紹介いたします!結婚式・前撮りを控える幸せいっぱいのお二人の姿を最高のロケーションで撮影いたします!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

Paletteでは札幌の中心部でありながら自然の中で撮影できるロケーションフォトが人気!

屋外ならではの開放的な空間で、季節を感じられる写真を残せるのがロケーションフォトの魅力ですよね。

今回は 今時期から秋にむけての8〜11月の撮影におすすめな

Palette流ロケーションフォトスポットをご紹介します!

 

 

中島公園(中央区)

 

重要文化財の建物や日本庭園など撮影スポットが豊富です!

秋には紅葉やイチョウ並木をバックに撮影するのもオススメ。

身近な公園ですが、ゆっくり景色を楽しむ機会は中々ありませんよね。

ロケーションフォトでじっくり景色を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

(以下サンプル写真の撮影時期:7月末頃)

中島公園 結婚写真

Photo: 人気の庭園で落ち着いた和装Photoに。冬期は閉鎖されるので撮影するなら今がチャンス。

中島公園 結婚写真

Photo: 着物とお草履で歩きづらいお嫁様を そっとサポートするお婿様。きゅんとする瞬間を1枚に。

中島公園 結婚写真

photo: 膝枕は リクエストの多いポーズのひとつです!

中島公園 結婚写真

photo: 豊平館(ほうへいかん)は実は重要文化財。身近な場所に隠れた名所が!

天神山緑地(豊平区)

 

自然に囲まれた天神山緑地。敷地内には趣のある日本庭園が。

札幌にこんな所があったんだ!?と思う方もいらっしゃるかもしれません!

観光客などの人目も少なく、知る人ぞ知るロケーション撮影の穴場スポットです!

 

(以下サンプル写真の撮影時期:7月末頃)

天神山 和装 結婚写真

photo: とことん和装らしい雰囲気を楽しむなら、天神山緑地はかなりおすすめ。

天神山 和装 結婚写真

photo: 和装と言えば!和傘!和装衣装と風景に、和傘がマッチして素敵。

天神山 和装 結婚写真

photo: 敷地を1周しながらの手軽に和装フォトツアーが叶います。飛び石も和風で◎。

天神山 和装 結婚写真

photo: 敷地の中央には大きなため池が。こちらも冬期は冬支度仕様になるので 早めの撮影がおすすめ。

赤れんが庁舎(中央区)

 

北海道のシンボルで観光地としても人気の赤れんが庁舎(旧北海道本庁)

明治時代に建てられた庁舎はレトロモダンな雰囲気が和装と相性抜群!

1歩外にでると四季を感じられる庭園があるのも魅力です。

雨の日も室内ロケーションに対応しているので安心。

 

(以下サンプル写真の撮影時期:8月頃)

北海道庁 和装ロケ

photo: 外にはこんな橋があります。以外と知らない北海道庁の一面です。

北海道庁 和装ロケ

photo: 室内ロケーションも対応しているので秋冬や雨の日も安心。レトロモダンな和装フォトに。

北海道庁 和装ロケ

photo: プロポーズのショットはドレスだけのもの?いいえ、和装でもこんなにマッチするんです。

北海道庁 和装ロケ

photo: 窓から差し込む光が優しい。室内なら天気に左右されずにロケーションフォトを楽しめますね。

大通公園(中央区)

 

札幌の街中にはまだまだおすすめのフォトスポットが!

Paletteは、札幌のみならず全国的に有名な大通公園の撮影にも対応♪

1〜3丁目あたりはテレビ塔や噴水など「札幌らしい!」景色が広がります。

5丁目より奥は、比較的、人ごみを避けての撮影ができるかも♪

 

(以下サンプル写真の撮影時期:11月頃)

札幌 大通公園 ロケ

photo: 紅葉をバックに秋らしいロケフォトに。コーディネートの差し色のボルドーと相性抜群。

札幌 大通公園 ロケ

photo: 午後からの予約なら夕日チックな写真も!?時期により日没時間が異なるのでじっくり調べて。

札幌 大通公園 ロケ

photo: 都会の真ん中とは思えない、空を大きく見せるアングル。

札幌 大通公園 ロケ

photo: 大通公園は一年中イベント開催場所にもなっています。早めのリサーチ&予約が重要。

サッポロファクトリー(中央区)

 

秋ロケの楽しみは紅葉だけではありません!

まるで外国にいるようなおしゃれな赤レンガ広場でタウンフォトは、実はサッポロファクトリーで撮影。

いつものデートスポットが、Paletteの力で特別なウェディングフォトロケーションに!

クラシックでカジュアルなスタイルの中に

専属デザイナーがデザインしたアイテムで可愛さも取り入れましょう!

 

(以下サンプル写真の撮影時期:9月頃)

札幌 街ロケ

photo: ブルックリンテイストはいまだに根強い人気!タペストリーがお洒落写真を演出。

 

札幌 街ロケ

photo: テーマに合わせた小物使がポイント。レコードに文字入れしてオリジナルフォトアイテムに。

 

札幌 街ロケ

photo: テーマカラーはグレー×ブラック×ホワイト。落ち着いたトーンで統一すると一気に秋らしい写真に!

 

札幌 街ロケ

photo: 身近な場所も、一瞬で特別なウェディングロケーションに変わります。

Palette対応ロケ地一覧

 

今回ご紹介した以外にも札幌市内各所で撮影ができます☆

ロケ地は下記の7ヶ所から選択可能。撮りたい雰囲気に合わせてお選び下さい。

 

1. 中島公園(中央区)

2. 天神山緑地(豊平区)

3. 赤れんが庁舎(中央区)

4. 大通公園(中央区)

5. サッポロファクトリー(中央区)

6. 旭山記念公園(中央区)

7. 開拓の村(厚別区)※長距離オプション

 

その他の場所で撮影がしたい!という場合は

メールやお電話、またはカウンセリング時にご相談くださいませ。

札幌市内であればご相談に乗らせて頂きます!♪

 

札幌・道央エリアでロケーションフォトを撮るなら?予算と料金プランはこちら

 

ぱれっとの料金プラン・予算は大きく分けて2種類!

いずれも【基本衣装代無料】【花嫁様のヘアメイク無料】【全カットデータプレゼント】など

全プラン共通の嬉しいサービスが魅力のひとつ。

 

さらに、予算や作りたい商品等のニーズに合わせてプランをお選びいただくだけで

より詳細なお見積りや価格設定等も可能です◎

 

◆「価格をリーズナブルに抑えたい!」「自分でオリジナルのアルバムやフォトブックを作りたい!」◆

data

 ▶︎そんな方には データまるごとプラン ◀︎

 

データは即日お渡し出来るので、その日のうちに自宅のパソコンで写真が見られます!

高画質の全カットデータは使い方も自由で

instagramなどのSNSにアップしたり、たくさん写真を使ってアルバムを作ったり、コスパは満点◎

 

 

 

◆「データもアルバムも両方欲しい!」「自分たちだけのフォトウエディングを実現させたい!」◆

結婚写真 アルバム

 ▶︎そんな方には データ&アルバムプラン !◀︎

 

当店の人気ナンバーワン!

データもアルバムも一緒に作れるお手軽さと、お嫁様の衣装の和洋組み合わせ自由なところが人気の理由のひとつ!

Paletteにいらっしゃるお客様はやっぱり「和装も洋装もどっちも着たい!」というお嫁様が多く、

ご支持をたくさんいただいております♡

 

➡ロケーションフォトの詳細はコチラ

 

自然に囲まれての撮影はリラックスしたいつものふたりの表情で思いっきり楽しめるはず!

是非まずはカウンセリングに一度ご来店ください!

 

➡カウンセリングのご予約はコチラ

 

 

 

 

毎月変わるブライダルキャンペーンもお見逃しなく!

キャンペーン

 

Paletteでは、月ごとに内容が変わるお得なキャンペーンを毎月実施中!

いつご契約いただいてもお得になること間違いなし◎

 ▶今月のキャンペーン情報は こちら

 

 

 

 

▼札幌中央店の衣装ご紹介ページはこちら▼

ドレスcorrection☆.*

札幌 前撮り 結婚

 

和装correction☆.*

スクリーンショット 2019-11-18 16.32.37

 

ぽっちゃり花嫁プロジェクト始動☆.*

写真工房ぱれっと札幌中央店で「ぽっちゃり花嫁企画」がスタート!

花嫁さん、みんなに綺麗になって欲しい。そんな想いを込めました。

どんなお悩みも解消して、人生で一番可愛い日をお届けします♡.*スクリーンショット 2019-11-18 16.33.45

 

まずはご予約のお問い合わせお待ちしております.*

 

 

 

 

 

屋内スタジオ撮影も!フォトウェディング専門店「写真工房ぱれっと 札幌中央店」

フォトウエディング

新スタジオは全部で4部屋!

天候の変化に左右されない、屋内スタジオ撮影も魅力的です◎

 

こだわりぬいて選んだお気に入りのドレスがより映える、

バリエーション豊かな撮影が可能なスケール感も抜群のスタジオが

札幌市の中心部にこの度移転リニューアルオープンを果たしました。

 

北海道のフォトウェディングを代表する店舗として、

より多くの花嫁・花婿さまの理想にお応えするべく進化した

ぱれっと札幌中央店。

 

札幌市近郊にお住いのおふたりはもちろん、

北海道内外からお越しの方々にも広く親しまれる店舗として

日々進化を重ねていくフォトスタジオとなるよう、定期的に情報を発信してまいります!

 

▽スタジオ内部紹介はこちら▽

 

 

 

 

 

 

道央エリアのブライダルフォト専門店「ぱれっと札幌中央店」へのアクセス

 

 

■住所/

北海道札幌市中央区南2条西3丁目11−1 k-23ビル B1F

 

■電話番号/

▶011-596-8155

 

■地下鉄でお越しの方/

大通駅で下車。シャワー通りに面したPARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

▶経路案内はコチラ

 

■お車でお越しの方/

カモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。
【駐車場詳細】
▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

※最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

■営業時間/

AM10:00-PM6:30

【定休日:水曜日】

上記曜日でも、祝日の場合は営業しております。

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

コンテンツ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい