Palette和装 白無垢

BRIDAL

2017/08/19

【和婚】伝統的に?モダンに?アレンジ次第でイメージ激変!白無垢ウェディングの魅力とは.*+ 【Palette札幌中央店】

2017秋婚!これから和装の前撮りをお考えのプレ花嫁も多いハズ♡ でも実際お着物のことはよくわからない..という方も注目.* Palette流、白無垢スタイルの魅力についてご紹介させていただきます!

 

北海道では、1年のうち、秋に結婚式をするカップルがいちばん多いってご存知でしたか?

 

結婚式の前撮りや フォトウェディングにもはや欠かせない存在の「和装」。

まさにこの秋撮影を控えていたり、興味があってSNSで参考画像探しに励むプレ花嫁もきっと多いはず。

色鮮やかな色打掛ももちろん素敵ですが、清楚な白無垢ウェディングもおすすめ!

自分に似合う「白無垢ウェディングstyle」を見つけてくださいね。

 

 

STYLE1: 人気No.1!伝統的な美しさ『白無垢×綿帽子』

 

Palette綿帽子

 

白無垢といえばこのスタイルを思い浮かべる方も多いのでは?

Palette札幌中央店でも、白無垢には日本髪のおかつらに綿帽子(わたぼうし)の組み合わせが最も人気です!

頭と額をすっぽり覆って、奥ゆかしい花嫁を演出します。

綿帽子って実は、他の和装ではできない、白無垢でしかつけられない特別なものなんです。

 

全体的に「古くさい印象にならないか心配..」という方は、

リップにナチュラルでお肌になじむ色をセレクトすると◎

 

着物のコーディネートは、小物はすべて白で統一し 清楚な着こなしがおすすめです。

 

 

STYLE2: いつの時代も色あせない華やかさ『白無垢×角隠し』

 

角隠し

画像引用:https://www.pinterest.jp/pin/533184043361845393/

角隠し(つのかくし)、こちらも日本髪のおかつらがベースです。

かんざしをプラスしているので、華やかさが増しますね。

額が隠れるので、前髪をあげるのが苦手という方にも人気です。

 

日本の伝統的な雰囲気が漂うこちらのスタイルは

外国人の旦那様がいらっしゃる方からの支持率も高いです!

 

綿帽子のスタイルと同じく、着物のコーディネートは白小物で統一するのが素敵。

 

 

STYLE3: 伝統に自分らしさをプラス『白無垢×白掛下×洋髪』

 

最近は、白無垢に洋髪を合わせる花嫁様も多いです。

白小物で統一した清楚なコーディネートはそのままに、ヘアスタイルで自分らしさを出したい方におすすめ。

 

白無垢に似合う髪型は何通りも!

清楚なイメージを大切にしたいなら、面のあるスタイルや、綺麗めにまとめたスタイルが◎

白いお花飾りをプラスすれば、清楚な白無垢花嫁スタイルの完成です。

 

ウェディングドレスのヘアスタイルを選ぶ感覚で、洋Mixにするのも素敵。

髪飾りも「和」にとらわれず、チュールやキラキラをプラスするのもじわじわ人気上昇中。

横顔やバックショットが映えるように、うなじがスッキリしたスタイルを選ぶのがポイントです!

 

Palette和装

 

 

STYLE4: 和装をもっと自由に!こだわりの『白無垢×色掛下』

 

普通の着こなしでは物足りない?

そんな花嫁に是非おすすめしたいのが「色掛下」をプラスしたスタイル。

白無垢の中にあわせる掛下や小物に色味をプラスして、一気に華やか和装花嫁に!

 

色掛下のコーディネートには、洋髪をあわせるのが断然おすすめ。

掛下or小物に合わせた色の髪飾りを選べば、色味が多くてもすっきりまとまった印象に。

掛下or小物とはあえて反対色の飾りを選ぶのも面白い。和装ならではの配色を楽しめます。

 

palette和装

 

 

白無垢にあわせたい、人気の色掛下

 

合わせる色味によってイメージがガラッと変わるから不思議!

お好みのコーディネートを見つけてくださいね。

 

1. 和装に相性抜群の差し色『赤しぼり』

 

palette和装

2. 彼ウケも◎ 愛され系『ピンク』

 

palette和装

3. 個性的な和装花嫁に『紅白ボーダー』

 

palette和装

 

 

4. 肌になじむさり気ないお洒落『クリーム』

 

palette和装

 

 

5. レトロモダンな印象『紫 矢絣』

 

palette和装

 

 

6. 甘すぎないパステルコーデ『水色』

 

palette和装

 

 

白無垢の和装コーディネートは、すべて和装Collectionにて公開中!

店頭で試着も可能なので、是非試してみて。

 

いつの時代もずっと愛されてきた白無垢。

ヘアスタイルやコーディネートを工夫して、自分らしく白無垢ウェディングしてみませんか?

 

ご試着・カウンセリングのご予約はこちらから♪

 

和装コレクション

 

 

ご予約・お問い合わせ

contents

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい

  • サッポロファクトリー店
    011-207-4466
  • 札幌中央店
    011-596-8155
  • 札幌西店
    011-213-8322
  • ウイングベイ小樽店
    0134-21-7463
  • 旭川店
    0166-73-8485
  • 帯広店
    0155-67-8008
  • 函館店
    0138-40-6661
  • イオン上磯店
    0138-49-5116