photo wedding

BRIDAL

2017/09/24

【HOW TO】『フォトウェディング』ってなぁに?【Palette札幌中央店】

結婚式の『前撮り』や『後撮り』、『フォトウェディング』ってよく聞くけど何が違うの? フォトウェディングでおすすめのポーズもご紹介♪.*

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

一口に『結婚写真』と言っても、

『前撮り』『後撮り』『フォトウェディング』など、いろいろ聞くけど何が違うの?

そう疑問に思ったことはありませんか?

 

前撮り、後撮りとは?

 

その名の通り、結婚式の “ 前 ” や “ 後 ” にゆっくりと時間をとって撮影することです。

 

挙式や披露宴の進行にあわせて、新郎新婦やゲストの表情を自然な流れで撮る

『スナップ撮影』を手配する!という方は多いと思いますが、

結婚式当日は想像以上に忙しく、しっかりとポーズをとってこだわりの写真を撮影する時間をつくるのは中々難しいもの。

それに、披露宴の際中、新郎新婦は高砂にいる時間がもっとも長いので、

スナップだけだと、せっかくこだわって選んだドレスも上半身しか写らなかったり..!

 

そんなとき、日を改めて、衣装やポーズ、背景や表情にもこだわって

最高の写真を残すのが『前撮り』『後撮り』です!

 

『前撮り』『後撮り』の撮影スタイルは様々。

結婚式場が提携しているスタジオで、本番を同じ衣装で撮影する派の方と、

別撮りスタジオを探して手配する派の方が多いです。

Paletteを含む『別撮りスタジオ』では、当日とはまた違う雰囲気の衣装を着て撮影できるのが魅力!

「本番はドレスだけなので和装を!」「本番で着ない色のカラードレスを着たい!」

という方には特に人気です♪

 

Palette札幌中央店 和装

 

 

フォトウェディングとは?

 

一言で表すなら 『写真の結婚式』 です。

 

近年は結婚式を行わないカップルも多くなりました。

結婚式の代わりに「憧れのウェディングドレスや和装で写真だけでも残したい」という場合

『フォトウェディング』と呼びます。

 

フォトウェディングでは、指輪交換やバージンロードなど、

挙式をしなければ撮影できないような写真を残すことも叶います。

挙式風撮影は『前撮り』『後撮り』派の二人にも人気のポーズではありますが、

結婚式をあげない二人にとっては、さらに意味のあるものに。

写真を撮る日『フォトウェディングの日』が、まるで結婚式のように特別な日になることと思います。

 

ドレス ミントグリーン

 

 

Palette流♡ こだわりのフォトウェディング

 

Palette札幌中央店でお楽しみいただけるウェディング撮影の一部をご紹介させていただきます!

今回は、特に『フォトウェディング』の方におすすめしたいポーズを厳選しました♪

結婚式をあげないお二人にはもちろん、本番は神前式なので、という方にもおすすめ!

 

 

1. バージンロード

 

バージンロードはいつの時代も女性の憧れです♡

お花で飾ったバージンロードは海外チャペルのようなお写真に。

 

flower

 

2.  指輪交換

 

どんなお式にも欠かせないのが指輪交換ですよね!お二人が手を取り合う雰囲気は本番さながらです♪

指輪がいちばん綺麗に見える角度など、カメラマンから指示させていただきます。

 

指輪交換

3.  結婚証明書

 

チャペル式や人前式に用いられる結婚証明書。

ずっと手元に残る記念品にもなるので、お二人オリジナルの結婚証明書をつくるのもオススメです!

 

patio

 

4. お辞儀 

 

「ブライダルでお辞儀?」そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

結婚式には “ 親族紹介 ” というものがあり、お二人とお互いの大切な親族を紹介し合い

“ これから宜しくお願いします ” という挨拶をする時間があります。

その代わりとして、結婚報告のお葉書や年賀状などのご挨拶におすすめなショットなんです♪

 

japanese

 

▶︎ Paletteの魅力たっぷりのフォトギャラリー.*もっと見たい方はコチラから!

 

いかがでしたか?

Paletteでは皆さまからの「こんな撮影がしたい!」をお待ちしています♡

「こんな写真を残したいけど出来るのかな..?」

「どんな衣装でどんな撮影をしよう..?」そんなお悩みも一緒に楽しい時間へ変えましょう♪

 

▶︎ ご試着・カウンセリングのご予約はこちらから♪

▶︎ 先にプランをCHECKする方はこちらから♪

 

▶︎ 札幌中央店のドレスコレクションはこちらから♪

▶︎ 札幌中央店の和装コレクションはこちらから♪

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

contents

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい

  • サッポロファクトリー店
    011-207-4466
  • 札幌中央店
    011-596-8155
  • 札幌西店
    011-213-8322
  • ウイングベイ小樽店
    0134-21-7463
  • 旭川店
    0166-73-8485
  • 帯広店
    0155-67-8008
  • 函館店
    0138-40-6661
  • イオン上磯店
    0138-49-5116