solo wedding

BRIDAL

2018/10/04

【ソロウェディング】撮影までの流れは?簡単ステップをご紹介します【Palette札幌中央店】

ソロウェディングってなに?そんな素朴な疑問から撮影までのステップを、Palette札幌中央店からご紹介

ご予約・お問い合わせ

 

いま、世間で話題沸騰中のソロウェディングがPalette札幌中央店でもスタートいたしました!

今回は、「興味はあるけど一歩踏み出せない..」そんな方のために

お問い合わせから撮影までの流れをまとめてみました.*

 

 

そもそもソロウェディングって?

 

ソロウェディングとは、女性おひとりでドレスや和装を着てお写真に残すことをさします!

「ウェディング」といいつつも、既婚・未婚問わず、たくさんの女性達から支持を得ているんです♪

 

例えば・・・

 

『今すぐ結婚する予定はないけど、今のうちにウェディングドレスを着ておきたい!』

 

『もうすぐ◯◯才。自分のためにお金を使える独身の今、綺麗なドレス姿を写真に残したい!』

 

『結婚しているけど、旦那さんが写真やウェディングに非協力的。いっそ一人で写真だけでも!』

 

『結婚式はしたけれど、その時のドレスや写真に少し後悔している。』

 

『ダイエットに成功した記念に、可愛いドレスを着て プロのヘアメイクさんに綺麗にしてもらいたい!』

 

こんな思いを持った女性の皆様にも人気なんです!

 

また、他にもお友達同士、姉妹なんかでドレスを着てお写真を残される方も多いそうです♪

 

ヘアアレンジ

 

 

STEP1. 無料カウンセリング&ドレス試着

 

まずはご来店されて、プランのご相談やドレス試着をします。

料金のことやプラン内容のことなど、基本的なご相談の他、

「これってどうなの?」という素朴な疑問も解決していきましょう。

 

ウェディングのお店に一人で来店して大丈夫なの?と心配される方も時々いらっしゃいますが、

おひとりでご来店される方もたくさんいらっしゃいますのでご安心ください.*

 

ご来店の際はドレスの試着ももちろんご案内させて頂きます。

ウェディングドレス、カラードレス、色々試してコレだ!と思える1着を一緒にお探しします。

 

▶︎ Wedding Dress CollectionをCHECK!

▶︎ Color Dress Collection をCHECK!

 

▶︎ 無料カウンセリング & 試着予約はこちらから

 

 

seijin

 

 

STEP2. 気に入ったプランとドレスでご契約 & 撮影日の決定

 

プランとドレスが決まれば、ご契約となります。

ご契約はカウンセリング当日でも、ゆっくりご検討ののち後日でも、どちらでもOK。

 

必要書類にお名前などをご記入後、ご契約時にお支払いとなりますので

現金 もしくは クレジッとカード(一括・分割)のご用意のみお願い致します。

 

この時点で撮影日程の希望が決まっていれば、撮影予約も一緒にすませておくとスムーズ。

希望の日を担当スタッフに伝えて下さいね。

 

 

 cafe

 

 

STEP3. 打合せ

 

「どんな撮影をしたいか?」「どのスタジオを選びたいか?」など細かい打合せをしていきます。

 

札幌中央店のスタジオは4種類

 

白とグリーンを基調にした、ガーデン風のスタジオ「Patio(パティオ)」

どんなドレス、どんなスタイルの写真にも合いやすく 大変人気です。

 

カラードレス水色

 

 

その名の通り、カフェ風なインテリアが可愛い「Cafe(カフェ)」

フォトジェニックでお洒落な写真が残せます。

 

cafe pink dress

 

 

白とピンクを貴重にした女性らしい雰囲気あふれる「Flower(フラワー)」

パステルカラーのドレスとの相性は抜群◎

 

Palette札幌中央店

 

 

Paletteのソロウェディングプランは和装もOK!

和装を選ぶなら是非選んでみたい本格和庭園スタジオ「Japanese(ジャパニーズ)」

 

和装 写真工房ぱれっと

 

 

お好きなスタジオをお選びください。

 

撮り方などは、「プロにお任せ」という選択をされる方も多数。

選んだドレスやスタジオ、そしてひとりひとりの雰囲気にあわせてポージングも指示させていただけますのでご安心ください。

 

summer

 

 

あとは撮影日に来店するだけ。

実は、ソロウェディングを叶えるSTEPは、この3つだけなんです!

 

この1〜3までのステップは、所要時間1時間半〜2時間程で 1日で済ませることも出来ます.*

普段のお仕事の合間、休日のちょっとした時間をつかってご来店いただけるのも

ご好評のポイントのひとつです。

 

 

Palette札幌中央店へのアクセス

 

 

■住所

札幌市中央区南2条西2丁目富樫ビル9F

※ダイソー札幌中央店様に入って、向かって右側のエレベーターから9階にお越しください。

 

■アクセス方法

 

地下鉄でお越しの方へ

大通り駅36番出口より徒歩1分と大変便利です。

 

お車でお越しの方へ

お車でお越しの場合はカモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。
カモンチケット対応の駐車場はこちらから▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/
ご見学の方は最大2時間分、ご撮影の方は最大4時間分の駐車券をお渡し致します。

 

 

Paletteのソロウェディングプランはこちら

 

solo wedding

 

A:スタンダードプラン

 

ドレス1着を、気軽に着ていただけるプランです!

ドレスはBクラス〜SSクラスまでのご用意となっております。

お選びいただくプランによってクラスアップ料金を別途頂戴しておりますが*

¥14,800〜と大変リーズナブルなプランです♪

 

*クラスアップ料金

(Aクラス:+10,000円 / Sクラス:+20,000円 /SSクラス:+30,000円)

 

撮ったお写真は全てCD-Rでのお渡し♡

撮影日に全てもらえるのでお写真選びの時間もございません♪

お値段的にもお時間的にも、だれでも気軽に撮影できるプランです。

 

 

B:クラスフリープラン

 

ドレスが2着ご着用いただけます!

こちらのプランの最大の魅力は、なんといってもドレスのクラスフリー!

どんなドレスをお選びいただいてもクラスアップ料金がございません! 最大、6万円分お得になります♪

もちろん、最新作のドレスも無料で着れちゃいます♡

 

また撮ったお写真もスタンダードプラン同様全てCD-Rでのお渡しです。

データはすべて撮影当日にもらえるので、即活用できること間違いなし!

データは自宅でプリントする他、スマホに保存するのにも便利です♪

 

成人 ドレス

 

 

いかがでしょうか?

 

ドレスを着て、可愛いヘアメイクをしてプロに撮影をしてもらうという

素敵な機会『ソロウェディング』に興味を持ってみてください♡

 

ご予約・お問い合わせはご予約フォームより札幌中央店まで!

 

ご予約・お問い合わせ

contents

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい

  • サッポロファクトリー店
    011-207-4466
  • 札幌中央店
    011-596-8155
  • 札幌西店
    011-213-8322
  • ウイングベイ小樽店
    0134-21-7463
  • 旭川店
    0166-73-8485
  • 帯広店
    0155-67-8008
  • 函館店
    0138-40-6661
  • イオン上磯店
    0138-49-5116