BRIDAL

2019/10/21

和装でのフォトウェディングは色掛下”のトッピングでオシャレ度1RUNK UP

北海道・札幌で「和装」フォトウェディングをご検討の方必見! 結婚式の前撮りにぱれっとのおしゃれなフォトスタジオ×オリジナル和装で二人の幸せいっぱいな写真を撮影してみませんか? スタジオ内のご紹介やぱれっとの公式instagramアカウントの御案内も◎

ご予約・お問い合わせ

 

 

 

婚礼 和装

 

「和装でおしゃれなフォトウェディングが撮影できるスタジオを探していた!」

と、このPalette札幌中央店に目を止めてくださった方も多いのではないでしょうか?

 

北海道を代表するフォトスタジオ「Palette札幌中央店」は、札幌市内でも珍しい『本格和室・庭園』のあるお店.*

ここで撮影をするために!と当店を選んで下さるお客様が非常に多いほど、

この和室スタジオは開店以来、当店の不動の人気No.1スタジオとなっております!!

 

当店の魅力はスタジオだけにあらず!お衣装もとびきり可愛いものばかりなんです♪.*

今回は、ウェディングの和装Styleをもっともっと可愛くこだわりたいという花嫁様必見!!

簡単アレンジでオシャレ度1RUNK UP できちゃう『色掛下』というアイテムをご紹介致します。

 

 

 

『色掛下』ってどんなアイテム??

 

唐突ですが、”間違い探し”です!

下の2つの画像、何が違うかわかりますか??

色掛下

そうです!色が違うんです!!(笑)

その、ちょうどお色が変わった部分、この下に着ているお着物を”掛下”(かけした)と呼びます!

ちなみに、外側に着ているメインのお着物を”打掛”(うちかけ)と呼びます。その下なので”掛下”と覚えて下さいね!

左の画像の白い掛下、その名も『白掛下』が基本となるベーシックスタイルで、

右の画像のようにお色味をつけてアレンジしたものが今回の主役『色掛下』なのです。

 

 

 

 

着物の印象は『色掛下』で変わる!

 

みなさまは、和装衣装を調べる時に”打掛”のほうに注目しがちではありませんか??

もちろんメインとなるお着物ですから、注目して当たり前なのですが

実は、同じ着物でも”掛下”のお色次第で全く違った印象に変えることができるのです!!

 

婚礼 和装

 

まずは、こちらの色打掛をご覧ください!

ライトブルーのお着物に、金やオレンジの刺繍と華やかですが

全体的な印象としては、『上品で落ち着きのある』お着物だと感じるかと思います。

 

婚礼 和装

 

どうでしょうか??

掛下にビビットなオレンジをチョイスするだけで、先程の印象から一変!!

『POPで可愛らしい』お着物になり、インパクトのある背景の前でも存在感があります!

もちろん、変える前のほうが好みだった方もいらっしゃるかと思います。

お伝えしたいことは、お好みに合わせてコーディネートを楽しめるということなんです。。

 

他にも様々な組み合わせをご紹介しておりますので、ぜひCheckしてみて下さいね♪.*

▶︎▷札幌中央店の和装コレクションをCheck♡

 

 

 

 

すべて完全オリジナルデザイン!ぱれっと限定「色掛下」登場

 

通常は柄や生地を選んで、着物をオーダーしますが

オリジナル着物はぱれっとの専属デザイナーが一からデザインし、

イラストで書いたデザインをそのままお着物の柄にしてみました!

 

また、札幌中央店の白無垢や色打掛にあうようにデザインをしており、全部で5パターンもございます!

お気に入りのデザインが見つかりましたら、ぜひ1度ご試着にご来店くださいませ♡

 

 

 

▶︎kinomi(きのみ)

 

白地にきのみのイラストとシンプルなデザインに。

 

主張も少なく上品かつ、可愛らしいデザインとなっておりますので

花嫁様の希望も叶えてくれること間違いなしです!!

 

今回は赤い小物をコーディネートのアクセントに♡

「赤」は和装らしく、そして華やかさが一気にアップ!

 

さりげない柄がポイントなので小柄なお嫁様やシンプルデザインがお好きな方にオススメです!

 

▼使用した衣裳▼

・色打掛:SS1白オレンジ

・紋服:NEW茶

 

お嫁様コーディネートはこちら▼

 

 

 

▶︎mono  tone(ものとーん)

白×黒のモノトーン矢絣柄のデザインに。

 

黒が入ると重たいイメージをされる方も多いかと思いますが

白黒のミックスなのでオシャレに個性派なコーディネートに!

 

今回は和装らしいアクセントのゴールド小物、くすみカラーをチョイス!

和装らしさの中にイマドキカラーをポイントに。

 

クールな中にも華やかさがあり、個性派花嫁様にオススメのお着物です♡

大人なオシャレをぜひ和装で体験してみては?

 

▼使用した衣裳▼

・色打掛:B白無垢

・紋服:黒

 

お嫁様コーディネートはこちら▼

 

 

 

▶︎akai ito(あかいいと)

淡いピンク地に赤い糸をイメージした線のデザイン。

 

女性の可愛らしい雰囲気を表現したデザイン。

可愛らしく、柔らかい雰囲気で和装を着るのも◎

 

今回はピンクで統一してお婿様にも好まれる、

愛され花嫁様になれること間違えなしです♡

 

ドレスでピンクは苦手かも・・・

そんな花嫁様もポイントで楽しんで頂ける1着です!

 

▼使用した衣裳▼

・色打掛:S白ピンク

・紋服:白

 

お嫁様コーディネートはこちら▼

 

 

 

 

▶︎mosaic(もざいく)

白地にカラフルなモザイク柄のデザイン。

 

個性的がお好みのお客様にオススメのデザイン!!

人とは一味違う自分で居たい。そんなあなたのため作られた、特別な掛け下です。

 

今回はマットなネイビーと赤の華やかな色味でコーディネートしてみました!

 

ワンランク上の上級者コーディネートをぜひお気軽にお試しくださいね。

 

▼使用した衣裳▼

・色打掛:SS4赤鞠

・紋服:NEW紺

 

お嫁様コーディネートはこちら▼

 

 

 

▶︎flower(ふらわー)

現在、流行中のくすみカラーを使った掛け下。

ドレスだけではなく、和装もくすみカラーの時代が到来です!

 

水彩画のような柔らかいタッチのお花ですので

ナチュラルなイメージにもぴったり♡

 

小物は淡いカラーで統一感を出しイマドキコーデに仕上げてみました!

 

淡いトーンでナチュラルに和装を楽しんでみては?

 

▼使用した衣裳▼

・色打掛:SSライトブルー

・紋服:NEW茶

 

お嫁様コーディネートはこちら▼

 

もうお気づきでしょう、こちらの新作和装は全てお婿様とペアでご用意!

もちろん、お嫁様のみで選んでいただくことも可能です◎

 

 

HPでのご来店のご予約はこちらから*。

スクリーンショット(2018-12-29 12.09.54)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月変わるブライダルキャンペーンもお見逃しなく!

キャンペーン

 

Paletteでは、月ごとに内容が変わるお得なキャンペーンを毎月実施中!

いつご契約いただいてもお得になること間違いなし◎

 ▶今月のキャンペーン情報は こちら

 

 

 

 

 

▼札幌中央店の衣装ご紹介ページはこちら▼

ドレスcorrection☆.*

札幌 前撮り 結婚

 

和装correction☆.*

スクリーンショット 2019-11-18 16.32.37

 

ぽっちゃり花嫁プロジェクト始動☆.*

写真工房ぱれっと札幌中央店で「ぽっちゃり花嫁企画」がスタート!

花嫁さん、みんなに綺麗になって欲しい。そんな想いを込めました。

どんなお悩みも解消して、人生で一番可愛い日をお届けします♡.*スクリーンショット 2019-11-18 16.33.45

 

まずはご予約のお問い合わせお待ちしております.*

 

 

 

 

 

 

◆札幌中央店に併設オープンが決定!「札幌フォトウェディングカウンター」◆

 

結婚式をしない「ナシ婚」が主流になりつつある今。

 

・「結婚」という人生で最大のポイントとなる瞬間をもっと大切にしたい。

・ふたりだけではなく、ふたりの大切な人への想いを伝えられる場をつくりたい。

・男と女に関わらずただフォトウェディングをする訳ではなくどんな二人でも応援をして、

その二人にとって一番の感謝の気持ちが伝わる方法を提案したい。

 

そして札幌を飛び出し、旅行がてら撮影をする!地元で撮影したい!ロケーションフォトも検討したい!

そんな願いを叶えるために北海道を代表する主要都市+関東圏の

札幌・旭川・帯広・原宿

4都市のスタジオのご紹介ができるカウンターなのです!

 

ただのフォトウェディングの相談の場ではなく、

「どうして写真を撮ろうと決めたのか」「誰にどんな想いを伝えたい?」などをお伺いして

一からフォトウェディングを二人だけのためにプランニングをしていきます!

 

▼特設サイトがOPEN!

※画像タップで特設サイトに移動します

 

 

移転&スタジオフルリニューアルの情報は日々更新をしていきますので

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

たくさんのカップルにお会い出来ますこと楽しみにしております♡

 

 

 

 

 

 

 

道央エリアのブライダルフォト専門店「ぱれっと札幌中央店」へのアクセス

 

 

■住所/

北海道札幌市中央区南2条西3丁目11−1 k-23ビル B1F

 

■電話番号/

▶011-596-8155

 

■地下鉄でお越しの方/

大通駅で下車。シャワー通りに面したPARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

▶経路案内はコチラ

 

■お車でお越しの方/

カモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。
【駐車場詳細】
▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

※最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

■営業時間/

AM10:00-PM6:30

【定休日:水曜日】

上記曜日でも、祝日の場合は営業しております。

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい