HOW TO

2020/08/01

【HOW TO】結婚写真の前撮りっていつすればいいの?フォトウェディングの賢いダンドリ♪【Palette札幌中央店】

結婚式の前撮り、みんないつしてるの?いろいろ後回しにしていたら間に合わなかった..なんてことにならないために! 知っておきたいフォトウエディングの撮影時期ついてお話しさせていただきます♪ さらにぱれっとのお得なセットプランもご紹介!お二人にぴったりのプランで撮影しませんか?♡

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

8月は、MAX40%OFFキャンペーンを開催中です!!!!*

結婚写真を撮るなら札幌フォトウェディングで人気のPalette札幌中央店へ!8月は全てのプラン30%OFFのおトクなキャンペーンSTART.*

 

 

結婚式の前撮りは、みんないつ頃までにしているの?

 

実際にご来店頂いた花嫁様にリサーチしたところ

「2〜3ヶ月前に動き出せば余裕だと思っていた」と言う方が大半で、

 

その内の多くの花嫁様が

「もっと早く動き出せばよかった」と感じていることがわかったんです!!

 

「結婚式まで時間はあるし、前撮りは急がなくてもまだ大丈夫!」

とお考えの花嫁様も意外と余裕はないのかも!?

 

今回は前撮り・フォトウエディングの時期について6つのSTEPに沿ってお話ししたいと思います♪

また、早めの前撮りにどのようなメリットがあるのか &

意外見逃しがちな、ウェルカムボードやアルバムが出来上がるまでの期間もご紹介致しますのでお見逃しなく!

 

 

 

STEP1 前撮り写真を撮る目的は?

 

flow

 

まず最初に、撮影した前撮りお写真をどのように活用したいでしょうか?

 

✔️「結婚式と違う衣装を着ることが最大の目的!

  結婚式に前撮り写真は間に合わなくてもOK!or後撮りでも!」

✔️「データを使ってムービーやアイテム作成に使いたい!」

✔️「ウェルカムボードを披露宴会場に飾りたい!」

✔️「結婚式の最後に、ミニアルバムを両親へプレゼントとして渡したい!」

 

目的によって最適な撮影時期は少しずつ異なります!

まずはふたりの希望をCHECKしてみてくださいね。

 

Palette卒花嫁の平均時期:撮影の1年前〜4ヶ月前まで

 

▼プレゼントに大人気!お配り用ミニアルバムはコチラからCheck.*

 

 

STEP2 情報収集&来店予約

 

flow

 

次はインターネットやゼクシィなどで情報収集!

 

✔️「どんなプランでどんな写真が撮れるの?」

✔️「予算はどのくらいかかる?」

✔️「先輩花嫁の口コミはあるかな?」

✔️「お店の場所はどこ?」

 

はじめての来店だと一気にたくさんの情報が入ってくるので、

退店する頃にはなんだかもうお腹いっぱい状態に。

しっかり予習してから来店することで理解度up!

時間に余裕が生まれるので質問や試着などにたっぷり時間を使えます。

 

土日祝日や平日の夕方からの来店予約は混雑しやすいので、

できれば来店希望日の1〜2週間前の連絡がおすすめ!

キャンセルなどで空きがでる場合もありますので、直前の場合でもまずはご相談ください。

来店当日〜前日のご連絡の場合は、メールではなくお電話が便利です。

(札幌中央店TEL 011-596-8155)

 

Palette卒花嫁の平均時期:撮影の1年前〜3ヶ月前まで

 

▼インスタグラムで最新情報を毎日更新中.*

 

▼実際ご撮影して下さったお客様をご紹介中.*

 

 

 

STEP3 店頭でプラン確認&衣装試着、お見積り

 

flow

 

さあ、ついに来店!

 

ホームページやパンフレットだけではわからなかった事など

細かく質問して不安を取りのぞきましょう♪

また、来店時は試着もあわせてご案内しております!

これが1番の楽しみだった!という方も多い花嫁のテンションUPポイントです。

 

理想のプランとお好みのドレス・和装を見つけたら

担当スタッフに、おふたり専用のお見積もり書にまとめてもらいましょう!

 

Palette卒花嫁の平均時期:撮影の1年前〜3ヶ月前まで

 

▼Palette札幌中央店のドレスコレクションをCheck.*

 

▼Palette札幌中央店の和装コレクションをCheck.*

 

STEP4 ご契約&料金お支払い

 

flow

 

プラン・衣装・背景など、気に入った内容でご契約となります!

STEP3〜STEP4は1度のご来店でまとめて♪という方も多いです。

もちろん、ゆっくり検討してからという方は後日の来店も可能です。

 

料金のお支払いはご契約時の前払い制です。

ここが、普段のお買い物とは感覚が違うところなので注意。

現金もしくはクレジットカードでのお支払いをお願い致します。

 

Palette卒花嫁の平均時期:撮影の1年前〜2ヶ月前まで

 

 

STEP5 撮影日の予約

 

flow

 

撮影日を決定しましょう!

 

この時、STEP1の写真の理想のカタチについて教えて下さい。

 

Paletteでは

 

データのお渡し・・・撮影日当日

ウェルカムボードのみ・・・2〜3週間前後

アルバム+ウェルカムボード・・・1ヶ月半〜2ヶ月前後

 

商品作成に上記の通りお時間をいただいております。

これを参考に、理想の撮影時期などアドバイスもさせて頂けます。

 

例えば、いちばん人気のデータ&アルバムプランの場合なら、

アルバムとウェルカムボードどちらもあるので遅くとも1ヶ月半〜2ヶ月前までの撮影を。

また、データからアルバム用の写真を選ぶ期間も考慮すると、

2ヶ月半前までには撮影をすませるのが理想です!

 

STEP3~5までを、1度の来店ですべてまとめてすると、

何度も来店する手間がなくて良い!という方も多いです♪

その場で予定が分からない方は、後日お電話で撮影予約をいただいてもOKです!

 

Palette卒花嫁の平均時期:撮影の1年前〜2ヶ月前まで

 

 

 

 

 

STEP6 撮影当日、写真データをGET

 

flow

 

あとは撮影を楽しむだけ!

緊張とわくわくで、あっという間に時間が過ぎますよ。

 

撮影が終わったらお着替えをし、簡単な書類記入などをします。

その間データを準備しますので 帰り支度が済む頃にはダウンロード専用用紙をお渡し!

 

Palette卒花嫁の平均撮影時期:結婚式の6ヶ月〜2ヶ月前まで

 

 

STEP7 ウェルカムボード・アルバム類は自宅で受け取り!

 

flow

 

 

データ以外の商品はすべて配送させていただきますので

あとはご自宅で商品が届くのを待つだけ!

 

結婚式の前日までにあればOK!という方もいれば

1ヶ月前くらいには届いて安心したい!という方も。

式場によっては、◯日前、◯週間前までには搬入して下さい

という感じで前もって準備をお願いされる場合もありますので

結婚式のプランナーさんに確認してみて下さいね。

 

 

 

予約バナー

 

時期がギリギリになってしまったばっかりに

やりたいことが叶えられなかった、なんてことのないように

ダンドリ上手に結婚式準備しましょう♪Paletteもお手伝い致します!

 

 

ぱれっとのお得なプランはこちら

 

札幌 前撮り 結婚

 

A データまるごとプラン

 

撮影したデータをその日にお渡し!!撮影した日から活用ができるプランです。

大変リーズナブルな料金ですので、予算を抑えたい・・!というカップルにおすすめです!

+¥10000で和装も着れちゃうお得なプランです。

 

B データ&アルバムプラン

 

全カットデータの他にご自身の保管用のアルバムと

ご両家用のミニアルバムが2冊のアルバムが合計3冊も付いたプランです。

お二人も満足、ご家族も満足できる大変人気なプランです!

こちらは和装料金が含まれておりますので、

お衣装の組み合わせがなんと自由!和装も洋装も着たい!という希望が叶えられるプランです。

 

 

C 1dayフォトウェディングプラン

札幌 前撮り 結婚

 

札幌圏では札幌中央店だけ!!お衣装が3着も着ることができるプランです。

インナー類のレンタルもすでに含まれているので、

当日のお持ち物が格段に少なく身軽で来れるのがいいところ♪

さらに最大の魅力は、どのお衣装を選んでもクラスフリー!

新作衣装もクラスアップ料金無しで着用できちゃうプランです!

衣装を迷って2着に絞れない・・・や、お式をあげない分たくさん着たい!

と思うカップルにおすすめです!

 

いかがでしたでしょうか?札幌中央店では前撮り時の不安やわからないことも

スタッフにご相談ください♪

 

▼Paletteの公式インスタ @studiopalette はこちらからCHECK!

instagram

 

 

賢く節約♪毎月のキャンペーンも要CHECK!

 

Paletteのブライダル限定キャンペーン!

実は毎月内容が変わるので、要CHECKですよ♪

 

8月もお得なキャンペーンが盛りだくさんです☆.*

 

▼詳しくはこちらをクリック▼

 

 

●ウェディングドレス&カラードレスコレクション

 

●和装 白無垢&色打掛コレクション

 

●ぽっちゃり花嫁様ドレス

 

●札幌中央店スタジオ紹介

 

●写真工房ぱれっと札幌中央店アクセス

北海道札幌市中央区南2条西3丁目11−1k-23ビル B1F

TEL: 011-596-8155

 

■地下鉄でお越しの方/

大通駅で下車。シャワー通りに面したPARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

▶経路案内はコチラ

■お車でお越しの方/

カモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。
【駐車場詳細】
▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

※最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

!注目記事!

【スタジオフルリニューアル!】おしゃれ&可愛いすぎる札幌中央店がまたしてもアップデート!【2020年 8月更新★】

【4.1NEW OPEN】札幌中央店が移転&スタジオフルリニューアルOPEN!

 

新スタジオお客様Report Part.8!POPで可愛い♡夏のロケーションフォトウエディング♡

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

コンテンツ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい