SEIJIN

2020/02/06

もうすぐ卒業式。袴に合うメイク徹底解説しちゃいます!

卒業式も大切なイベントの一つですよね。そんな大切な日をより可愛く、自分らしく過ごしてほしい。そう願っております♡袴にはどんなメイクが合うのかわからない...難しい...そんなお嬢様必見。可愛らしい袴に合うメイク特集です♡

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

もうすぐ3月ということは卒業式ですね。

 

 

高校生の頃は毎日来ていた制服で卒業式に出席された

お嬢様がほとんどだと思いますが、専門学校・大学等になると

”袴指定”の学校も多いのではないでしょうか。

 

袴を着る機会なんてほとんどないですし、

どんなメイクをすれば良いのか分からない。

本日はそんなお嬢様向け、袴に似合う

可愛らしいメイク徹底解説しちゃいます!

 

step.1 ベースメイク

 

お肌はしっかりとツヤ感をだして。

ツヤ感が綺麗にでているとお肌が綺麗に

見えますし可愛らしくみえます。

 

ツヤ感の出し方は色々とございますが、

簡単にツヤを出せる方法を2種類ご紹介させて頂きます♡

 

 

まずはこちら。

“paul&joe モイスチュアライジングファンデーションプライマー”

 

*スキンケア後のお肌に1〜2プッシュ出してお肌に馴染ませます。

*スポンジ等ではなく指で肌に馴染ませることでしっかり密着します。

 

この化粧下地はすごく潤いがあり、

少量つけるだけでしっとりと光沢感がでます。

 

ツヤ感を出すのが難しくて中々挑戦できない方にぜひおすすめ♡

 

 

続いて、ベースからツヤを仕込むのは難しい・・・

もっと簡単にツヤをだしたい!

そんなお嬢様にオススメなのがパウダーハイライト。

 

“clio prism air 01 or 02”

 

このハイライトは他の商品とは比べ物にないくらいのツヤ感が一瞬で出ます。

パウダー状のものではありますが粉っぽくなく、

綺麗なツヤ感をだすことができるのでメイク初心者にオススメです♡

顔の骨がでている部分につけるとお顔が立体的に見えます。

 

 

step.2 アイシャドー

先程のパウダーハイライトと同じく、

“clio”のアイシャドーはラメ感がとっても綺麗。

 

普段お使いになっているアイシャドーの上から

足してあげるだけで撮影に映えるメイクに♡

 

ラメを黒目の上に縦でポンポンとのせてあげることで縦幅が強調して

目が大きく見えるのでぱっちりみせたいお嬢様におすすめ。

 

もちろん上まぶたにのせるだけでも可愛いですが、

下まぶたの目頭に少しのせてあげることで

目がぷっくりして見え、可愛さ倍増します!

 

 

step.3 リップ

 

誰もが特に重要視しているリップ。

リップの色味によって全体のバランスや雰囲気がかなり変わります!

 

リップにはマットやツヤ感など質感の違いがあり

質感によって印象が変わります。

 

私的にはマットよりもツヤ感のあるもの、またはマットの

リップの上からグロスを足してあげるとぷるっとした唇になって

柄の多い袴にお顔が負けることなく、写真にも綺麗に映ります。

 

おすすめは “opera”

塗るだけでうるっとした唇に早変わりするリップ。

また、これはティントタイプなので長時間かかる卒業式にはぴったり!

 

次に、”B idol”

あかりんこと吉田朱里さんがプロデュースしたこのリップは

プランプ効果があり唇をふっくらとみせてくれます。

また色味がしっかりとしていて撮影でも映えるのでおすすめ♡

 

 

 

 

 

上記のような可愛らしいメイクをしたいお嬢様にぴったりな袴はこちら!

 

*淡い水色系でまとめたコーディネート

 

パステル系のお色味はとっても流行っているので今っぽく、

水色の中にピンク系のお花が散りばめられていて可愛らしく♡

 

*王道ピンクコーディネート

 

可愛いの王道といえばピンク。

ピンク系の色味に白の袴を合わせることで柔らかい印象に。

紫色の半幅帯で締めてあげることで全体がぼやっとすることなくオススメ♡

*差し色に緑をあわせたコーディネート

 

ピンクを全面に持ってきた王道可愛いは少し苦手…

そんなお嬢様には上半身に緑を合わせ、下にピンクをもってくることで

落ち着いた、可愛らしい雰囲気に。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

可愛らしい袴が着たい!

そんなお嬢様はぜひ一度札幌中央店へお越しください♡

 

 

もちろん、ご相談もOK!

皆様のご来店心よりおまちしております!

 

 

ヘアメイク住友のInstagramアカウントはこちら!

#あおぶたマジック

 

 

 

Palette札幌中央店へのアクセス

■住所

札幌市中央区南2条西2丁目富樫ビル9F

※ダイソー札幌中央店様に入って、向かって右側のエレベーターから9階にお越しください。

 
 

■アクセス方法

地下鉄でお越しの方へ

大通り駅36番出口より徒歩1分と大変便利です。

お車でお越しの方へ

お車でお越しの場合はカモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。
 
カモンチケット対応の駐車場はこちらから▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/
 
ご見学の方は最大2時間分、ご撮影の方は最大4時間分の駐車券をお渡し致します。

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

コンテンツ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい