撮影小物7

BRIDAL

2017/06/16

【旭川店】 先輩カップルから学ぶ!Paletteのフォトウェディングお悩み相談☆

「結婚写真ってどんなもの??」 「みんなどんな風に撮影するの??」 「当日の持ち物は??」 今回はそんな心配をお持ちのお2人に先輩カップルの例と一緒に、撮影前にお悩み解決しちゃいましょう♪

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

前撮り 結婚写真

「結婚写真ってどんなもの??」

「みんなどんな風に撮影するの??」

「当日の持ち物は??」

今回はそんな心配をお持ちのお2人に先輩カップルの例と一緒に、撮影前にお悩み解決しちゃいましょう♪

 

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

 

 

・ご紹介するお二人はN様カップル!

・お婿様(28才)、お嫁様(26才)

・8月末頃の挙式を控えています

・イマドキのカップルでデータがたくさん欲しい!

・ご両家のお配り用にしっかりした写真も欲しい!

 


☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

 

スクリーンショット 2017-05-22 12.15.20

 

 

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

 

まずはプランを選ぶ

ここからはお二人とスタッフの会話形式でお伝えします。

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

 

スタッフ「まず、お写真の残し方はどのようにお考えですか?」

 

お婿様「データは絶対に欲しいですね!」

 

 

お嫁様「えー、でもデータだけじゃなくてちゃんと形に残したいな」

 

スタッフ「では、全カットデータと20カットアルバムが付いた62,800円のデータ&アルバムプランはいかがでしょうか。

ご両家お配り用にミニアルバムが2冊付いておりますし、特典でA4サイズのウェルカムボードも付いて参ります。」

 

お嫁様「ドレスと和装も着たいなって思っているんですが・・・」

 

スタッフ「データ&アルバムプランは洋装2点もしくは和装2点、ご希望があれば洋装1点・和装1点に変更する事も出来ますよ」

 

お婿様&お嫁様「じゃあそれでお願いします!」

 

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

 

ということでお二人が選んだのは衣装2着にデータ、20カットアルバム、お配り用ミニアルバム2冊がついた

データ&アルバムプラン(¥62,800)となりました。

plan

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

 

次は衣装を選ぶ

 

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

 

お嫁様「ドレスってどれを着ても同じ値段ですか?」

 

スタッフ「衣装はランク別になっておりまして、Bクラス(追加料金無し)Aクラス(+10,000円)Sクラス(+20,000円)SSクラス(+30,000円)

となっております」

 

お嫁様「じゃあ、このAクラスのドレスと、Aクラスの色打掛を試着させて下さい」

 

お嫁様「うーん、和装はいいけどドレスはもっとボリュームのあるものを着たいな」

 

スタッフ「それではこちらのSクラスのAラインのドレスはいかがでしょうか?」

 

お嫁様「じゃあそれにします!打掛の時に角かくしの撮影も出来るんですか?」

 

スタッフ「角かくし、綿帽子の撮影は+17,500円で承っておりますが、最近は洋髪で色打掛を

着るお嫁様も多いですよ」

 

お嫁様「じゃあ、角かくしはやめて洋髪にします」

 

お嫁様「ちなみにこの色掛下オプションってなんですか?」

 

スタッフ「通常和装では中に無地の掛下を着るのですが、こちらのオプションは中にお着物を着て

華やかな装いに致します。衣装のランクにプラス1万円で色掛下に変更可能です!」

 

お嫁様「じゃあ、このピンクの掛下に打掛を合わせたいです!」

 

スタッフ「かしこまりました。」

 

お婿様「僕の衣装はどこから選べばいいですか?」

 

スタッフ「お婿様の衣装はタキシードと、袴を1着づつお選び頂きます。新作タキシードは+5,000円となります」

 

お婿様「じゃあ、タキシードはこれで、袴はこの紺色にします」

 

スタッフ「かしこまりました。サイズはSからLLまでありますがお婿様は身長が割と高いので

LLのサイズをご用意いたしますね」

 

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

 

衣装選びはこんな感じで進み、お嫁様はAランクの打掛+10,000円とSランクのドレス+20,000

色掛下+10,000円を選びました。

 

ドレス

旭川店の衣装コレクションはこちら

 

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

 

次はオプションを選ぶ

 

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

 

お嫁様「当日は集まった親族で集合写真を撮ることも出来ますか?」

 

スタッフ「はい、集合写真はファミリーオプションで+10,000円となります。

スタジオ内ではスマホの撮影がOKですし、スタジオの外であればお持ち込みのカメラで

撮影することも可能ですよ」

 

お嫁様「じゃあ、今回はファミリーオプションはつけないで自分たちのカメラでいいかな」

 

スタッフ「写真集はいかがなさいますか?+30,000円で40カット写真が入る20Pのフルデジタルアルバム

に変更することも可能ですが・・・」

 

お婿様「今回選んだプランに全データがついてるから写真集はそんなに多くなくてもいいかなぁ」

 

スタッフ「その他にも当店では和装・洋装に合わせたネイルチップをお一つ1,200円でレンタルや

お嫁様のブライダルインナーのレンタルやお2人分の和装のインナーセットのレンタルを

それぞれ5,000円で行なっておりますが、こちらはいかがなさいますか?」

 

お嫁様「ネイルは当日までにお店でやるからレンタルはいいです。

ブライダルインナーって着るのと着ないのとでは何がどう違うんですか?」

 

スタッフ「かしこまりました。ブライダルインナーは簡単にいうと、ドレス用の補正下着の事です。

もちろん着用しなくてもドレスを着られる事は可能ですが、ブライダルインナーを着て頂く事で

身体が引き締まるので写真で見た時により美しいボディラインを作る事が出来ます。」

 

お婿様「せっかくだから着てみたら?」

 

お嫁様「じゃあブライダルインナーをレンタルで。あと和装のインナーセットもお願いします。」

 

スタッフ「かしこまりました」

 

 

 

 

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

 

最後に不明点・不安要素を解消!

 

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

 

 

 

 

スタッフ「その他何かご不明点や不安な点はございますか?」

 

お婿様・お嫁様「うーん・・・」

 

お嫁様「私、ちょっと肌が弱いんですけど大丈夫ですか?」

 

スタッフ「はい。お肌が弱い方やアレルギーをお持ちの方には普段使っているベースメイク用品をお持ち頂いております。

普段のメイク用品と同じ物であればご安心頂けると思います。

あと、メイクやヘアセットのイメージ等ございましたら雑誌の切り抜きやケータイの画像などお持ち頂けると

イメージに添ってお支度させていただきます。」

 

お嫁様「そうなんですね、安心しました。」

 

お婿様「僕のヘアセットは追加でしてもらえるんですか?」

 

スタッフ「恐れ入りますが、当店ではお婿様のヘアセット・メイクは行なっておりません。

なのでご自分でセットして頂くか、お近くの美容室などでセットして頂くかになります。」

 

お婿様「そうなんだ、分かりました。」

 

お嫁様「そういえば、当日は何を持ってくればいいんですか?」

 

スタッフ「当日は、まずお嫁様にはベージュのストッキングとベースメイク用品。

ご来店の際は整髪料など付けずにしっかりと乾かした状態でお越し下さい。

お婿様は襟元の広いインナーとタキシードのお色に合わせたクルーソックスをお持ち下さいませ。

あと、これは必ずという事では無いのですがお2人の思い出の品例えば結婚指輪ですとか

そういったものをお持ち頂けますと一緒に撮影する事が可能ですので宜しければ。」

 

お婿様「あ、物も一緒に撮影出来るんですか?」

 

お嫁様「それいいね♪皆さんどんな物を持って来る事が多いですか?」

 

スタッフ「そうですね・・・一番多いのはやっぱり結婚指輪ですね。

あとは、ペアになっているぬいぐるみですとかお2人のお揃いの物が多いです。

なかには手作りのボードを持ってこられる方もいらっしゃいますよ♪

その他にもプロップスですとか小物をお持ちの方も最近多いですね。

参考までにこういった感じです。」

 

ドレス

 

 

お嫁様「そうなんですね!えー楽しそうだね!私達も何か持ってこようよ!!」

 

お婿様「そうだね、指輪と手作りのプロップス持ってこようか!」

 

スタッフ「楽しい撮影になりそうですね、その他何か不安な点はございますか?」

 

お婿様「後は大丈夫そうです。楽しみだね!」

 

お嫁様「うん、すごい楽しみ♪宜しくお願いします!」

 

スタッフ「当日のご来店お待ちしておりますので、宜しくお願い致します。」

 

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

 

 

いかがでしたか?

当店では、皆様により安心して撮影して頂く為に細やかなカウンセリングを心がけております。

打ち合わせ後に出てきご不明点や不安要素もお電話やメールにて受け付けております♪

せっかくのハレの日。

細部までこだわってとっておきの1枚を残しませんか?♡

 

↓キャンペーン情報はこちらのバナーをクリック↓

キャンペーンバナー

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

コンテンツ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい