結婚写真のヘアメイク

BRIDAL

2016/04/16

【フォトウエディング】自分を一番輝かせるヘアスタイル選びの秘密♡

写真工房ぱれっとからのお知らせです!!お気に入りのウエディングドレス決めることと同じくらい大切なのが、ヘアスタイルとヘアアクセサリー選びなんです!!今回は、自分を一番輝かせるためのヘアスタイルとアクセサリー選びの秘密を教えちゃいます!!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

結婚写真のヘアメイク

【これからフォトウエディングをお考えの花嫁必見!!】


自分らしく素敵なフォトウエディングにするためには、色んなポイントがあります。
お気に入りのウエディングドレス決めることと同じくらい大切なのが、「ヘアスタイル」と「ヘアアクセサリー」選びなんです!

今回は、自分を一番輝かせるためのヘアスタイルとアクセサリー選びの秘密を教えちゃいます!!

一生に一度のフォトウエディングだから、絶対に失敗したくないですよね…!だからいつもやっているヘアスタイル、自分に似合うヘアスタイル、を選ぶ花嫁も多いはず。

でもウエディングは特別♪♪
いつもとは違う素敵なドレスをまとった自分には、いつもとは違うヘアスタイルがしっくりくることも多いですよ!!

大事なのは選んだドレスとのバランス!
たとえばクラシカルなドレスを選んだのに、キュートな要素を含んだヘアスタイルだとちょっと不自然、
またスレンダーラインのドレスに、大きすぎるシルエットのヘアスタイルはあまりおすすめしません。

やってみたいヘアスタイルがあったとしても、ドレスとのバランスが上手に取れていないと、大成功にはならないんです。

でも難しく考えすぎる必要はありません!
あくまでもシンプルに、「どんな自分になりたいか」を最優先で考えましょう☆

 


【ヘアスタイル選びの重要なポイント☆】

 

Point☆その1
「自分らしい絶対取り入れたいポイントを決めること」
まずは何を優先的に取り入れたいか決めてしまうことから始めましょう。
他とは差をつけて、自分らしくおしゃれに輝きたい!でもやりすぎると、大切な花嫁らしさが失われてしまったり、
周りから理解されないこともあります。
なので絶対取り入れたいドレスやアクセサリーなど、最優先アイテムを決めてしまおう♪
あとはそこから足し算、引き算をしていくと、全体の雰囲気が統一されたおしゃれ花嫁になれるんです!

Point☆その2
「なりたい自分のテーマを決めよう」
取り入れたい最優先アイテムを決めたら、次ぎは全体の方向性を決めることが大事。
海外のサイトなどを見たら、目移りするくらいかわいく素敵な花嫁スタイルがいっぱい溢れていますよね。
でも情報が多すぎてまとまらない人も多いのでは…?
全体のテーマを「クラシカル」「ナチュラル」「ピュア」「モダン」などなど、ざっくりでいいので決めるだけで、
おしゃれ花嫁に近づける自分にぴったりのヘアスタイルがみつかりますよ!


以上のPoint☆をふまえるだけで、素敵なヘアスタイルに出会えること間違いなし!!

あとは「アップスタイル」「ダウンスタイル」「まとめ髪」「ビックシルエットスタイル」など、
ぱれっとの専門のヘアメイクさんとじっくりカウンセリングしながら、なりたい自分のイメージをしっかり伝えましょう♪♪


ヘアスタイルを決めたら忘れてはいけないのが、
ヘアアクセサリーの存在です!!

ドレスやヘアスタイルをばっちり決めてもまだまだ完璧な花嫁スタイルとはいえません…。意外と「おまかせで」なんて、軽視されがちなこのアイテム、実は自分らしく輝やけるとっても重要なものなんです!

「でも、ヘアスタイルはなんとなくわかるけど、ウエディングフォトのヘアアクセサリーってどんなものがあるの??」
実際の花嫁からはこんな声も聞こえてきます。

そこで!


【おすすめヘアアクセサリーをご紹介☆】

 


おすすめ☆その1
「ベール」
ベール

花嫁といえばベール、そんな印象が強いのではないでしょうか。
ベールがあれば新郎が花嫁のベールをそっとあげる神聖なシーンの撮影もできちゃいます。
ロイヤルウエディングのように長いベールだと後ろ姿を気高く演出できますし、ショートベールだと
愛嬌のある元気な印象を与えてくれます。あなたのなりたいテーマに沿って選んでみて下さいね♪

 


おすすめ☆その2
「ビジュー」

ビジュー

大人の花嫁にぜひおすすめしたいヘアアクセサリーはコレ!つけるだけで雰囲気ががらっとかわるから不思議。

ドラマティックに演出できるアイテムです。ビジュー単体にプラスアルファでショートベールやチュールをつける
スタイルも人気があるんです。選んだドレスやヘアスタイルに合わせて思い切ってビジューに挑戦してみては??♡

 


おすすめ☆その3
「フラワー」


フラワーアイテム

フラワーアイテムといっても様々な種類があります。そこで選ぶ時に大事なポイントは、同系色でまとめること!
白ドレスならシンプルに白いフラワーで王道スタイルもGood!!さらに自分らしさを追求していく時はドレスに合わせて
淡い色味のアンティークカラーやパステルカラーがおすすめです。
正解のないフラワーアイテム選びには個性が光ること間違いなし!



いかがでしたか??
自分らしく輝やくヘアスタイルを見つける道のりは、悩むこともあるけれど
きっと悩んでいる時間も楽しいはずです!

写真工房ぱれっとでは撮影前に専門のカウンセリングスタッフとの打ち合わせがあるので、
そこでなりたいテーマやポイントを伝えて入念に打ち合わせをすることも
ウエディングフォト成功への近道です!!
具体的なヘアスタイルやヘアアクセサリーの画像などお持ち頂くと、打ち合わせもスムーズに進みますよ♪


これからウエディングフォトをお考えのそこのあなた、
後悔しないためにも自分らしく揮やけるスタイルを一緒に見つけていきましょう!!!☆



ブライダルTOPページに戻る


フォトウェディングフォトギャラリーを見る

 

旭川店で結婚写真の予約をする

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

contents

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい

  • サッポロファクトリー店
    011-207-4466
  • 札幌中央店
    011-596-8155
  • 札幌西店
    011-213-8322
  • ウイングベイ小樽店
    0134-21-7463
  • 旭川店
    0166-73-8485
  • 帯広店
    0155-67-8008
  • 函館店
    0138-40-6661
  • イオン上磯店
    0138-49-5116