PICK UP PHOTOGRAPHER

2020/08/15

Pick up!7月のmounthryNo.1フォトグラファー!!

ご予約・お問い合わせ

Paletteではお客様にアンケートをいただいております。

今回は「今日担当だったフォトグラファーをぜひ私の大切な人に紹介したい!」と7月もっとも多くの声をいただきPaletteNo.1に輝きましたPalette札幌中央店の渡邉和希にインタビューしました!!

ー入社時期は?

2017年3月
 

ーどうしてカメラマンになろうと思いましたか?

もともと友達同士や、サークル内で完成度はともかく写真を撮るのが好きでした。思い出づくり担当としてのポジションがしっくりきていたこともあり、
仕事としてカメラマンをできれば楽しいだろうなと考えるようになりました。
 

ー性格は?

面倒臭がり、熱し易く冷め易い、変なとこ真面目なB型気質。
 

ー札幌中央店はどんなお店ですか?

スタッフは日々お互いに声を掛け合いながら思いやりを持って皆でお店を盛り上げ、お客様にベストなサービスをできるように日々仕事しています!!

エネルギッシュで温かいお店です。

 

ーどんな撮影を担当することが多いですか?

中央店はハタチのご成人と、ブライダル撮影をメインにした大人専用のスタジオになっているので、その二種目を撮影する機会が多いですがお子様を撮影する機会もあります。
 
▲palette小樽店での撮影
 

ー得意な撮影や雰囲気は?

落ち着いた柔らかな雰囲気や、陰影が濃いかっこいい感じの撮影が好きです。
 

ー撮影の際お客様に1日をどのようにすごしてほしいですか?取り組んでいることは?

撮影前よりお互いを想う気持ちが強くなって頂ければと思って撮影しています。二人で目線を合わせたり、お話ししたりと、
ポーズではなく、お二人の自然な雰囲気を撮影できるように心がけています。
▲当社ブライダルモデル撮影も担当
▲自然に笑顔になった瞬間をキャッチ
 
撮影中お互いを常に意識していて、帰りには自然に手を繋いだり、ぎゅっとくっついて下さる姿が見られれば最高です!!

ー印象的だったお客様とのエピソードは?

お嫁様のヘアチェンジ中にお婿様とたくさんお話をさせて頂き、プライベートの相談事もさせて頂く仲になりました。
撮影中、そのことをお嫁様にも共有して下さり、終始アットホームで楽しい雰囲気で撮影できました。
後日ムービーが自宅に届いた際、個人的に連絡を下さり、「二人で改めて見入ってしまったよ。人に幸せを贈る立派な仕事をしてますね。」と嬉しいお言葉を頂きました。
撮影が完了してからも、繋がりをもてることはなかなかないので、この出会いを大切にしようと思いました。

ー今頑張っていることはなんですか?

後輩フォトグラファーの指導です。今までは人に頼ることが多かったですが、気づけば人に頼られたり、自身で判断しなければならないことが多くなりました。
メリハリをしっかりつけ、「目指したい」背中になれるように頑張ります。
 

ー札幌中央店には撮影されたお客様がメッセージとともに残してくれる誓いの鍵がたくさんです♡

札幌中央店の撮影空間のみひっそり存在する誓いの鍵ウォール。
撮影したお客様が2人でたくさんメッセージを書いてくれます♡この鍵はいつでもこの場所にきて幸せな瞬間を思い出してほしい!という
スタッフの想いとお客様のたくさんの気持が詰まっています!
そこには渡邉が担当したお客様のメッセージもたくさん!!

ーこれから撮影されるお客様へメッセージを!

撮影前、不安がある方が多いと思いますが、僕も含めてスタッフは「お客様に楽しんで頂きたい!」「お二人の幸せな時間を最高のものにしたい!」といった気持ちは常に持っていて、お客様の笑顔が日々の原動力になっています。
お二人の幸せな姿を私たちにおすそ分けして頂ければ幸いです!
 
当日、声が高めの滑舌があまり良くない男性カメラマンがいれば私かと思いますので、温かく見守ってください!
渡邉は日々撮影の合間にスタッフとお客様の話を良くしています。お客様とこんな話をしたから次の衣装のときはこんなことをしたらどうだろう!といつも話し合っています。
きっと撮影は想像していた以上に思い出に残る1日をつくってくれます!!
 
渡邉和希の所属する札幌中央店はこちらから!
 

ご予約・お問い合わせ

コンテンツ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい