ALL

2021/05/09

写真工房ぱれっとの採用面接は安心&便利な「オンライン」で!

写真工房ぱれっとのパート・アルバイトの採用面接は、オンラインで実施しております!おうちで選考を進めることができるので、安心かつ便利にご応募頂けます。

ご予約・お問い合わせ

 

オンラインで安心&便利に面接!

 

写真工房ぱれっとのパート・アルバイトの採用面接は、オンラインで実施しております!

おうちで選考を進めることができるので、安心かつ便利にご応募頂けます。

 

 

【推奨環境】

・Wi-fiに接続されることをオススメします

・マイク付きのイヤホンをご利用ください

・静かな場所で通話してください

 

 

簡単4ステップ

 

1.ご希望の求人にご応募頂きましたら、担当者よりメールもしくはお電話でご連絡をさせて頂きますので、面接日程をご相談ください。

※メールの迷惑メール設定にご注意ください

 

2.面接用のURLをメールでお送りいたします。

※「Googleハングアウトミート」を利用します

 

3.当日時間になりましたら、電波の良いところで指定されたURLにアクセスしてください。テレビ通話が繋がるので、お話をさせて頂きます。(私服で結構です。マスクはしないでください

 

4.通話後、結果は後日ご連絡いたします。

 

 

よくあるご質問

 

Q.面接は土日も可能ですか?

A.可能です。ご応募後に担当者から連絡がありますので、希望の日程をご相談ください。

 

Q.ハングアウトミートの利用は無料ですか?

A.無料です。Googleアカウントが必要となります。

どうしてもご利用頂けない方は、LINEでも可能ですのでご相談ください。

 

Q.店舗での面接を希望できますか?

A.恐れ入りますが、一次面接はオンライン専用となっております。

 

 

 

■求人はこちらでチェック

 

 

写真工房ぱれっとの仕事

 

写真工房ぱれっとでは、未来の笑顔を一緒につくっていくメンバーを待っています。

ぱれっとでは色々な仕事・役割があります。また、店舗によって特色もさまざま。

皆さんの得意なことや興味のあること、「好き」がしごとになるクリエイティブな環境です。

 

▼わたしたちが大事にしていること

 
 

▼こんなかたにオススメ!

 
■家族の思い出づくり、空間づくりに携わるあたたかい仕事がしたい
■ひとりで黙々とするよりも、みんなでわいわい働きたい
■お客様からの「ありがとう」がやりがい
■毎日決まった同じことを繰り返すより、自分で考えたり工夫する仕事がしたい
■ブライダルの仕事、子供にかかわる仕事の夢を叶えたい
 
 

▼写真工房ぱれっとのしごと

 

■フォトグラファー

フォトグラファー
 
スタジオでのお客様の撮影を担当します。
ぱれっとで活躍しているフォトグラファーの中には、ぱれっとにくるまでカメラを触ったことがない!というママも。
約2〜3ヶ月、先輩について練習をして、最終的には撮影テストに合格するとデビューすることができます。未経験でもしっかりとプロとして撮影ができるよう、指導するノウハウがありますのでご安心ください。
最初に撮影を担当するのは赤ちゃん。ファインダー越しに笑ってもらえたら、その瞬間に一気にテンションが上がります!かわいい赤ちゃんの、いましかない瞬間を残すしごとです。
 
活躍しているフォトグラファーのインタビューはこちら!
 
 
 

■カウンセラー・アドバイザー

撮影を検討されているカップルや二十歳のお嬢様にプランの説明や衣装の試着を担当します。
プランナーとも言えるおしごとです。
「どんな想いで、どんなふうに写真を残したいのか」お客様の想いに耳を傾けて、プランや衣装を提案します。撮影前のカウンセリングも大事な空間のひとつ。初めてお嫁様のドレス姿を見るお婿様の表情や、ハタチの振袖を一緒に選ぶお母様とお嬢様など、家族の大切な場面に立ち会います。
 
 
 

■ヘアメイク

ヘア・メイク・着付けなどのビューティを担当します。
特別な1日を迎えるお嫁さまやハタチの方にトレンドのヘアメイクで、”なりたい”を叶えます。
スタジオでの撮影のお手伝いや、カウンセリング業務にも携わります。
社内のヘアメイク試験、着付け試験がありますので、ブランクのある方もOKです。
※専門学校や職務経験のある方が対象となります。
 
 
 

■webデザイナー

webデザイン、コーディングを担当します。
ぱれっとの集客のメインであるホームページをどんどん磨いて、たくさんの方に想いが届くページをつくります。サイトの価値向上、SNS、WEB広告などのWEBマーケティングなど多岐に渡る業務の中で、Webのスペシャリストとして活躍。
※専門学校や職務経験のある方が対象となります。※在宅可能
 
 
 

■デザイナー

ぱれっとには、専属デザイナーがいます。
お客様のアルバムのレイアウト、店舗で使うプラン表、パンフレット、ホームページの見え方、スタジオ製作など、グラフィックから空間まで、幅広いデザインを通じてブランディングに携わります。
新しい企画やイベントにも関わるので、自分の幅を広げて活躍するチャンスがあります。
※専門学校や職務経験のある方が対象となります。※在宅可能
 
 
 

■予約センター メール対応スタッフ

各店舗の予約やお問い合わせを専属で対応します。
事務所での勤務となるので、直接の接客ではなく、パソコンを使用しての業務となります。
メールで対応するお客様は、一生に一度の記念写真を検討中の方です。事務的な返信ではなく、お客様の立場に寄り添ったあたたかな返信をこころがけ、メールの1通1通を丁寧にお返しします。
メールに対応するだけでなく、どうしたらもっと多くのお客様に喜んで頂けるか、創意工夫します。
 
 
 
このように、ぱれっとではそれぞれが自分の技術や得意な分野でプロになっていきます。
そしてそれぞれの店舗にプロが集まって、みんなで撮影の空間を創っていきます。
ひとりでやる仕事はなく、すべてチームで仕事をします!
 
 
★そのほか、メンバーのインタビューをリクナビに掲載中!
 
 
ぱれっとでは、日々新しいプランやビジュアルをつくっています。
お客様にどんな空間を提供したいのか、自分たちにどんなことが出来るのかを真剣に考えて
写真スタジオという枠を超えてチャレンジをしている会社です。
 
 
興味をもった仕事があれば、ぜひ以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております!

 

■求人はこちらでチェック

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい