BABY

2020/06/17

これで安心!札幌予約センターから、よくあるご質問にお答えします【ベビー・キッズ編】

札幌の写真工房ぱれっと予約センターから、よくある質問にお答えいたします!これで安心して予約・撮影が可能に!LINEでのお手軽相談も受付中!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

写真工房ぱれっとでは5月中頃より、「札幌予約センター」を発足し、

ホームページからのご予約メールを専門スタッフがご返信するサービスを開始しました!

毎日たくさんのメールを頂き、当店・スタッフへのご期待をひしひしと感じております。

 

ご予約の際に、ご質問を頂くことも多々ございます。

普段なかなか利用しない写真スタジオの予約をするのって、緊張されますよね。

1つ1つご返答もさせて頂いておりますが、ご予約時の心配事がすこしでも減りますように、

よくあるご質問をまとめさせて頂きました!

これからご予約をお考えの皆様の背中を押せるようにご回答いたしますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

 

 

よくある質問(キッズ・ベビー編)

 

Q.スタジオ選ばないと予約できないんですか?

A.スタジオごとにご予約をおとりしております。「おまかせ」もOK!

ファクトリー店は2つ、西店には6つ、東店には4つのスタジオがございます。

それぞれのスタジオが個室になっており、スタジオごとにご予約をお取りしております。

ですので、あらかじめホームページなどでお写真をチェックして頂き、希望スタジオを選んだ上でご予約をお願いしております。

「選び方がわからない」という方は、お電話やオンライン相談でスタッフにご相談ください!「シンプルな雰囲気が好き」「にぎやかでポップな感じがいい」など、ざっくりとしたご希望でも大丈夫です。

選べない方は、「おまかせします」という方も多いので、ご安心ください。

■ファクトリー店の2スタジオはこちらをチェック!

■札幌東店の4スタジオはこちらをチェック!

■札幌西店の6スタジオはこちらをチェック!

 

Q.スタジオは1つしか選べないんですか?全部同じ背景になっちゃうの?

A.1つのスタジオの中に、色々な背景がございます!

選べるスタジオは1つですが、それぞれが個室ですので、壁や床を使って色々な背景でお撮り出来ます。

すべての衣装が全部同じ背景…ということではございませんので、ご安心ください。

▼画像はファクトリー店「おもちゃばこ」。1つのスタジオでもこんなにバリエーションが!

 

Q.札幌西店に予約したいけれど、どのスタジオにするかまだ悩んでいます。

A.来店見学orオンライン相談がオススメ!

「選びたい、でもまだ迷っている」という方は、ぜひご見学のご予約を。

写真で見るよりもイメージがつきやすいので、見学をしてから予約を入れるという方も多いです。

プランや撮影時のポイントなど、スタッフと事前に話しができるので、スタジオ以外のことも安心!

 

 

Q.衣装を事前に決められますか?

A.ホームページで候補を絞っておいて、最終的には当日決定の流れになります

ホームページなどで衣装を見ておくと、選ぶのがスムーズになります。

ただ、お取り置きなどを承ることができないので、最終的には当日見てお選び頂きます。

というのも、お子様の衣装なので、急な汚れや破損が起きてしまう可能性があるためです。

事前に候補を絞っておくと当日スムーズになりますので、ぜひチェックをしてみてくださいね。

■衣装ページはこちらをチェック!

 

Q.兄弟ふたり(もしくは双子)で撮影したいです。どうやって予約したらいいですか?

A.それぞれソロショットを撮る場合は2プラン・2枠おとりいたします。

当店のプランは、1プランにつきメインはお一人となっております。

このメインの考え方は「ソロショットをするかどうか」と思って頂ければわかりやすいかと思います。

1名がメイン、もう1名は兄弟撮影や家族撮影で一緒に写るだけ、ということでしたら、1プランでOK!

2人ともソロショットを撮影したい場合は、プランをそれぞれ1つずつお選び頂きます。

 

また、メインがおふたりいらっしゃる場合のポイントとしましては、「順番に撮影する」か「同時進行する」か。

スタジオがそれぞれ個室ですので、保護者の方が分かれてお子様を見て頂ける場合は、同時進行ですすめることも可能です。メリットとしては短時間(2時間程度)で撮影をすすめることができます。ただ、両方の撮影風景を見たい!お母さんがいないと泣いちゃう!という場合は、「順番に撮影する」方がオススメです。時間は3時間半〜4時間頂いております。

 

 

Q.外出自粛で、百日よりタイミングが少し遅くなってしまいました。着物は着れますか?

A.着物のサイズは心配ございません!お宮参りもOK!

今年の2月〜5月ごろに百日を迎えた、1歳を迎えた、入学だった、など、どうしても外出が出来ず撮影の時期が遅くなってしまったというお客様からのお問い合わせも増えております。

特に赤ちゃんの着物を着せたかったという方もいらっしゃいますよね。

百日のお着物は、少し大きくなってしまってもサイズとしては全く問題ございません!ご安心ください。お宮参りレンタルも出来ますので、ぜひご利用ください。

ただ、従来の着物の撮影は、動いてしまうと形がくずれてしまうため、あえて体を動かしにくい椅子で撮影をしております。あまり大きくなってしまうと、この椅子に座るのをとても嫌がったり、力強く動いてしまうことも。従来のお着物の撮影をされたい場合は、なるべく早めにお越し頂ければと思います。

最近登場したお被布タイプのオリジナル着物は、手足が動いても可愛く撮影ができるスタイルなので、少し大きくなった赤ちゃんにはこちらのタイプもオススメです!

▼画像上段がオリジナル着物(お被布)・下段が従来のスタンダードタイプ

 

いかがでしたでしょうか。またご質問を頂きましたら、ご紹介をさせて頂きます!

ご不明な点がございましたら、いつでもこちらからお問い合わせください!

ご予約はコチラ

 

また、実はLINEでもご質問にお答えしております!

メールよりも気軽にやりとりが出来ますので、ぜひご活用ください。

 

【STEP1】札幌エリア公式LINEに登録!

http://line.naver.jp/ti/p/%40esv4213w

 

【STEP2】メニューの「LINEで質問」をタップして、質問を入力!

 

 

 

おうち時間でお手軽に!オンライン相談がおすすめ!

 

メールやLINEもいいけど、もっと詳しく話しを聞きたい!

でも子供を連れて出かけるのはすこし不安・・・というパパママのためのサービスです!

 

スタジオで用意されている衣装やスタジオのことは、

実際にお店に行かないとわからないと思っていませんか?

 

実は、ぱれっとならおうちに居ながらでも

気になる「衣装選び」「スタジオ見学」が可能なんです!!

 

お店にいるのと同じくらいの情報をオンライン相談からでも

しっかりと入手することができるので、お家にいながらでも

しっかり準備やイメージを固めることができるんですよ。

 

オンライン相談は超おトクな特典付き!

今回ご紹介するWebカウンセリング、なんとお手軽なだけではございません!

実は、Webカウンセリングでご成約頂いたお客様だけに、おトクな特典が付いてくるんです!

しかも、特典はお客様が好きなものを選ぶことができるんです。

 

選べる特典1:人気商品フォトスタンド【パスタ】プレゼント!

まず1つめの特典は、人気商品【パスタ】プレゼント特典です!

正方形でつるんとしたフォルムがかわいい。

ぱれっと大人気商品【パスタ】を1枚プレゼント!!

 

選べる特典2:総額から10%オフ!!

選べる2つめの特典は、ご契約料金10%オフ!

もう少し値段を抑えられたら、、そんなお母様様にはこちらの特典がオススメ!

賢くお安く!ぜひこのおトクな機会をお見逃しなく。

 

▼オンライン相談の詳しい方法・ご予約はコチラから!

 

 

特典も魅力いっぱい!

2020年6月はさらにオトクなキャンペーン実施中です!

campaign

 

PICK  UP!!

大人気ベビーシリーズ!気になる内容は、画像をクリック!

 

▼フルーツコレクションが新登場

 

▼話題のなりきりBABY

 

▼いつもよりちょっぴりおしゃれさんに

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

コンテンツ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい