BRIDAL

2021/06/16

【ブライダル】♡花嫁様の為のお役立ち情報♡ドレスでの「美しい立ち姿」って??

ブライダルフォトを撮るなら、一番綺麗な状態での自分を残しておきたいですよね♡ 撮影時の姿勢やポーズを意識することで、素敵なお嫁様をより魅力的に見せることができます!普段はあまり意識していない部分もしっかり意識できるよう、事前に知っておくことが大切です♡ ぱれっとでの撮影を、最高の思い出にできるよう、ぜひご参考にしてみてくださいね☆

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは☺︎

写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店です!

 
これからドレスでのウェディングフォトをお考えのフレッシュなお嫁様へ♡
 
せっかく写真を撮るなら、最高の状態の自分を残しておきたいですよね!
そこで今回は、事前準備として練習ができる、綺麗なドレスでの立ち姿のコツをご紹介いたします!
 
 
 

より美しい姿を写真に残すためのコツ☆

 

ウェディングフォトは普段着慣れないドレスや和装を着用するため、

「重い」「かさばる」などで、意外と綺麗な姿勢をキープするのが難しいんです!

でもやはり、姿勢や手足の先まで意識してポーズを取ると、格段に仕上がりが変わってきます☆☆

 

 

 

☆ドレスを着た際の基本姿勢

 

・まずは背筋を伸ばすことが一番大切!

猫背になっているとエレガントで上品なイメージが出ないのと、ドレスの胸元も本来の綺麗な形がしっかりと出ません。

デコルテをグッと開き、肩甲骨を背骨の中心に向けていくイメージをしてみましょう。

 

 

・アゴを引いて首元も綺麗に

頭の上から一本の糸で吊られているイメージで、頭から首、胸から腰、かかとまでまっすぐと立ちます。

 

 

☆事前に練習しておくのがおすすめ

カウセリングの際にご試着はするものの、本番の緊張感とはまた違います。

カメラマンからも、撮影の際は「背筋をのばして、アゴを引いて」などの指示はありますが、

普段から練習しておくことで良い姿勢をキープしやすく、疲れも感じにくくなります☆

まずは壁際に立ち、胸を大きく開くようなイメージで両肩を壁につけてみましょう。

背中は、手のひらが1枚入るくらいの空洞を作ると胸を張りやすいです。

 この状態で腹筋に力を入れ、胸の下の肋骨あたりをグッと引き上げるように立ちます。

やってみるとけっこう筋肉を使っていることを感じると思います。

普段の生活でも、常に腹筋を意識して立ったり歩いたりすることで背中の大きな筋肉も鍛えられ、

自然と綺麗な姿勢ができるようになります。

フォトウェディングまでにスタイルアップもできて一石二鳥です!

 

いかがでしたでしょうか?

カウンセリングの際はお客様の不安や疑問をすっきり解消できるよう、カウンセラーが親身に対応させていただきます♡

このほかにも、気になることがあればお気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

来店・オンライン相談のご予約はコチラから!!

 

 

 

 

6月のキャンペーンのご紹介

ブライダルフォトご検討中の方は今が断然お得です☆

 

 

・スタジオプラン平日30%OFF

平日に撮影をご利用いただくカップル様限定!

対象プランを30%オフの特別価格にてご契約いただけます。

対象プラン:データ&アルバムプラン

 

 

・オンライン相談ご成約で10%OFF

外出が不安な方に安心してご利用いただくため、LINEでできるオンライン相談を行っております。

オンライン相談でご成約いただいたお客様は

「A.データまるごとプラン」「B.データアルバムプラン」が10%OFFになります!

対象プラン:全プラン

 

 

・Familyオプションプレゼント

サッポロファクトリー店では、お子様やご両家の家族、

さらには大切なペットなど、おふたりと一緒に集合写真を撮影することができます。

ファミリーオプションの特典が付くのはファクトリー店だけ☆☆

対象プラン:データ&アルバムプラン

 

 

ウェルカムボード(A3)プレゼント

挙式が出来なくても二人の結婚した証をカタチでしっかり残す。

ぱれっと自慢のオリジナルデザインが施された

A3サイズのオリジナルウェルカムボードをプレゼント!

対象プラン:データまるごとプラン/データ&アルバムプラン

 

 

 

Webカウンセリングのご予約はコチラから♡

おうち時間に賢く楽しくお気軽にカウンセリングしちゃいましょう♡

みなさまのご予約、心よりお待ちしております♩

 

オンライン無料相談

 

 

 

 

ご来店カウンセリングも随時ご予約受付中!!

 

オンラインだけでなく、ご来店でのカウセリングも、感染対策を万全に整えてお待ちしております!

ご予約はコチラ↓↓↓から!

スクリーンショット(2018-12-29 12.09.54)

 

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい