BRIDAL

2021/12/13

【ファクトリー店】カウンセリングの流れってどんな感じなの?当日までのフローをご紹介*・゜

カウンセリング ってどんな感じで進むのか不安な方がたくさんいらっしゃるかと思います! 今回は日頃承っておりますカウンセリングのフローをご紹介させていただきます♡

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

みなさんこんにちは!写真工房ぱれっとファクトリー店です(^^)

 

今回はカウンセリングとはどんな感じなのかどういう流れで進むのかを徹底解説いたします!!

 

▲特設サイトはこちら(スマートフォン推奨)

 

カウンセリングとは?

ブライダルフォトをお考えのカップルさんの様々な悩みや予算、やりたいことをヒアリングします!

プランも多数ご用意しておりますのでお客様に最適なプランをご紹介させていただきます。

 

衣装試着も可能でして、ドレス、和装も着たことがない!という方ばかりなのでこちらからご提案もさせていただきますよ♡

撮影日不安なことがないように万全の状態でお見送りいたします!

 

 

まずは!!カウンセリングシートのご記入

まずは新規でご来店いただいたお客様にはカウンセリングシートというものをご記入いただきます。

お客様のことを知ってからご予算に応じ、プラン説明を行います!

好きなアーティストを書く欄もございますのでスタッフとも気が合ってしまうかもしれません😊

 

次は気になる衣装試着♡

 

 

カウンセリング自体は1階フロアで行うのですが衣装試着は2階にて行います。

2階に上がると世界観がガラッと変わりまして実際にスタジオございますので当日のイメージも湧きやすいかと思います☺️

 

 

試着室もこだわっており、温かいライトでロマンティックな雰囲気を演出しております。

1着完成ごとにお連れ様をお呼びし、お披露目します♡

この瞬間が一番テンションが爆上がりです!(笑)

 

 

どんなお衣装が似合うのだろう..着たことないからぜんぜんわからない!という方でもご安心ください☺️

たくさん相談に乗りますし、こちらからご提案もさせていただきますよ♪

 

 

ご契約orお見積もり発行

ここで撮りたい!と思ってくださればその日にご契約も可能となっております。

撮影日がお急ぎでしたら現時点(R3.12月13日)で1月中旬まで満枠でして、土日希望となりますと3月からの受付になりますのでなるべくお早めにご検討くださいませ。

 

ご契約となりますと撮影日当日不安なことがない状態にいたしますので徹底的にお話しさせていただきます!

新店舗にて是非お待ちしておりますのでたくさんのご来店をお待ちしております✨

 

 

新スタジオご紹介♡

 

①chapel

フロアの真ん中には今回の大人スタジオのメインシンボルとなるチャペルを構えました。

長さはなんと全長6M!奥行きのある白を基調とした空間。

挙式を迷われる今、たくさんのお客様の夢を叶えたいという想いから式をイメージできる空間を作りました。

シンプルな中にも天井の高さを活かした三角屋根を思わせるデザイン性溢れるスタジオです。

スタジオに合わせてトレーンが長いドレスやベールも入荷予定。お好みに合わせて様々なスタイルをお楽しみいただけます。

 

正面のガラス扉の向こうは小さな森をイメージしたボタニカルスタジオ”mori”へ繋がります。

 

②ボタニカル

チャペルから繋がるボタニカルスタジオは”chic”、”mori”、”flower”3つのコンセプトが繋がる新しい形のスタジオです。

”chic”はレンガの壁を活かした大人の空間に。布やドライフラワーをポイントに装花し、大人可愛い雰囲気で。

”mori”は小さな森をイメージ。チャペルからの繋がりを活かしたテラスのような空間で、衣装を選ばずみずみずしい空気感を満喫できます。


”flower”は600本以上の花に囲まれた可愛らしい空間に仕上げます。天井まで吊るされた華やかなデザインは圧巻です!

シンプルな空間から奥へ進むにつれて天井からも花に囲まれるsweetな空間に変化するスタジオで、バリエーションとワクワク感を楽しむことができます。

 

③和室

 

写真工房ぱれっと史上最大の和空間に挑戦!

まるで京都の和カフェを思わせる大規模な背景を設置しました。

モダンブラックを基調とした瓦屋根や壁をベースとしたインパクトのある外観です。

赤い和傘がアクセントになっており可愛らしく撮影することも可能です。

 

入り口から入ると砂利道があり、一段上がって畳のある和室をご用意。

職人を呼びオーダーしたアートな質感の壁、金箔の部屋、組子の障子、丸い窓、アーチの欄間…ポイントで赤や紫の花を取り入れレトロモダンな印象にも。

 

“本物”の質感を重視しつつ、デザイン性を兼ね備えた全く新しい和空間です。

 

④レンガ

レンガの建物を生かしそのまま背景に。

外国の町並みにいるかのようなレンガになっております。レトロチックな雰囲気がおすきな方必見です。

はっきりとしたマット素材のドレスにぴったりです。

プレミアラインも新スタジオにあった様に入荷したものばかりです♡

 

TOPICS3.12月のキャンペーンが決定!

       

 撮影は平日の方がお得に

スタジオプラン平日10%OFFを引き続き実施いたします!

※データ&アルバムプラン・1dayフォトウェディングプラン限定

さらにオンライン相談で10%オフとの併用も可能!

 

ファクトリー店限定 こだわりアルバム1万円OFF!

PURE/シャルムアルバムが通常税別30,000円(税込33,000円)のところ、1万円OFFになります!

こちらはファクトリー店限定の特典となっておりますので、このチャンスをお見逃しなく!

 

おうち時間は「オンライン相談」で安心&お得に!

当店では、自宅にいながらもカウンセリングが受けられるオンラインカウンセリングが大人気!!

ラインのビデオ通話を利用して手軽に行えます。

 

Webカウンセリングは4STEPでとっても簡単♡

 

「Webカウンセリングなんてやったことないから、自分にできるか不安、、、」

そんな花嫁様にお伝えしたいのが、とっても簡単で便利だということ♡

早速、その簡単な手順をご紹介させて頂きますね.*

 

まずは事前のご準備から!

そして、いよいよ当日!

簡単4STEP & 担当のカウンセラーがついておりますので、ご不安ごとはきっと何もないはず♡.*

いかがでしょう??なんとなく難しそう、、と感じるWebカウンセリングですが、実はとっても簡単なんです!!

 

Webカウンセリングのご予約はコチラから.*

おうち時間に賢く楽しくお気軽にカウンセリングしちゃいましょう♡

みなさまのご予約、心よりお待ちしております♩

 

 

〜衣装コレクション〜

▷ファクトリー店のドレスをCheck!

 

▶︎ファクトリー店の和装をCheck.*

 

 


〜新住所〜

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

OPEN:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい