BRIDAL

2019/08/29

【サッポロファクトリー店】<私に似合うドレスの形は?>『体形別・パーツ』のお悩み別おすすめウエディングドレスのタイプまとめ♡

サッポロファクトリー店】ドレス選びはどうすればいいの?体形のお悩み別おすすめウェディングドレスのタイプまとめ♡人気のスタイルを大紹介☆もっと知りたい方はぜひカウンセリングにご来店ください!!

ご予約・お問い合わせ

 

初めて着るドレス、私にはどんなドレスが似合うの?

 

ドレス選びはとっても楽しみ♡だけど、体形がちょっと気になる…。

気になる体形はどうやってカバーすればいいの?

 

ウェディングドレスの特徴を活かせば悩みもカバーできちゃう!

 

♡身長のお悩み♡①背が高いお嫁様

背が高いお嫁様は『エンパイヤライン』『マーメイドライン』がオススメ♡

背が高くスレンダーなラインを最大限に活かしながら女性らしい曲線美を強調できます♪白ドレス-14

ビジューが光るエレガントなエンパイヤライン♡

白ドレス-30

スタイルが際立つマーメイドライン♡

 

♡身長のお悩み♡②背が低いお嫁様

『プリンセスライン』がオススメ♡

胸元にフリルなど立体的なモチーフが入っていると、胸のボリュームもカバーしてふっくら見せてくれます!

華奢な体形を活かして小柄ならではの可愛さをアピールしましょう♡

SS10

可愛らしい雰囲気のボリュームたっぷりなプリンセスライン♡

 

 

ファクトリー店では様々なラインのドレスをご用意しておりますので、ぜひまずは一度ご来店ください!

 

ご予約はこちら

 

 

ドレスに似合う人気のヘアスタイルはこちらです♡

♡少しカジュアルにポニーテール♡

hair

最近人気上昇中のスタイルが、ポニーテール!

カジュアルにも見えますが、前から見るとまとめているようにも見えるので綺麗めにも☆

まとめる位置を下にすると落ち着いた印象に、結び目を上にすると可愛らしい印象になりますよ♪

髪飾りはリボンで可愛くしても、お花で華やかに合わせてもぴったりです。

 

♡可愛らしく編み込みスタイル♡

hair

特別な日だからこそできる、編み込みスタイル。

普段あまりしない髪型だからこそ華やかさがグッとアップします♡

顔まわりに編み込みがあると、可愛らしい印象に!

巻かない後れ毛は、カジュアルな雰囲気にぴったりです。

あえての髪飾りなしでも、編み込みが主役でおしゃれな印象に。

 

♡ふんわりダウンスタイル♡

hair

あえて髪の毛をまとめず巻き下ろしにすることで

とってもおしゃれな印象に♡

ダウンスタイルに花かんむりは人気のスタイルです!

普段の巻き髪とは違うふんわりとしたウエーブで、カラードレスにぴったり。

せっかくのロングヘアを生かしたヘアスタイルです。

 

ヘアメイク専門スタッフがおりますので、お気軽にお申し付けください♪

 

ご予約はこちら

 

ファクトリー店のブライダルプラン一覧

結婚式を挙げるカップルも挙げないカップルも嬉しい!選べるプラン揃えました。

和・洋自由に選べる&土日祝UP料金0円で人気!A、B、Cの3つのプランから選べます。

洋装プラン

スクリーンショット 2018-04-16 17.11.21

和装プラン

スクリーンショット 2018-04-16 17.13.27

■Aクラス+10,000円/Sクラス+20,000円でドレス・和装のグレードアップが出来ます。

※Cプランは一部料金設定が異なりますので店舗にお問い合わせ下さい。

何かご質問やご不安な事がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご質問、カウンセリング、資料請求はこちら

 

 

最後に…♡

いかがでしたか?お悩み体形も、ドレスの特徴を活かせばカバー出来ちゃいます!

ドレスの知識を持っていればドレス選びももっと楽しくなりますよ♡

ドレスのご試着は常時承っております!ご予約の上お気軽にご来店くださいね!

 

ご予約はこちら

 

▼ウエディングページはこちら!

結婚写真

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい