KIDS

2021/10/22

【七五三】札幌最大級!写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店が11/18生まれ変わって大登場!

札幌市の写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店の移転リニューアルが決定しました。同じサッポロファクトリー内での移転ですが、100坪を越えるぱれっと史上最大級のお店へパワーアップ。全てのお子様の記念にて新しい体験をお届けいたします。

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店の移転リニューアルが決定しました。

同じサッポロファクトリー内での移転ですが、100坪を越えるぱれっと史上最大級のお店へパワーアップ。

全てのお子様の記念にて新しい体験をお届けいたします。

 

■移転OPEN日/

11/18(木)

■移転住所/

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

出典:サッポロファクトリー公式HP

 

サッポロファクトリー店の歴史

 

「写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店」は、写真工房ぱれっとの札幌進出1号店です。

オープンから28年以来、北海道や札幌に止まらず全国のお客様の記念に寄り添って参りました。

もっとたくさんのお客様の人生の節目を彩り、お祝いをしていきたい!

その想いから今回の大型移転リニューアルが決定いたしました。

 

明治9年(1876年)に建設された開拓使麦酒醸造所をルーツとするサッポロビール工場跡地につくられたサッポロファクトリー。

長い時が刻まれた赤レンガ建築をベースに、ぱれっとが今伝えたいテーマと共に作り上げる夢のような空間です。

 

 

テーマは「シネマティックライフ」 100坪を越える初の2階建の立体店舗に

 

 

「人生は映画だ」という言葉があります。人生には映画さながら、それ以上のドラマがたくさんあります。

サッポロファクトリー店では、撮影を通してお客様それぞれの出会いから歩みの一部をたくさん拝見してまいりました。

 

今回の移転リニューアルは、ただ写真をご提供するだけではなく

「この日だけで映画を1本録ることができるくらいの、お客様それぞれの人生の節目をよりドラマティックに彩る」ことをテーマと致しました。

テーマに相応しい舞台を用意するため、ぱれっと初となる2階建の100坪を越える敷地に移転リニューアルオープンを決定。

スタジオはもちろんフロアデザインに至るまで専属スタイリストやデザイナーが監修し演出を施しております。

人生をよりシネマティックに!忘れられない1日になることをお約束いたします!!

 

全体フロアマップ

 

1階・・・カウンター&ブライダルカウンセリングエリア、ベビー&キッズスタジオ×3部屋、ベビー&キッズ衣装ルーム

2階・・・ブライダル&成人記念スタジオ

 

写真工房ぱれっと初の2階建て構造!

1階は白いレンガで可愛らしく、2階へ上がると茶レンガベースの大人可愛い空間が広がります。

世界観が一気に変わるワクワク感も意識した構造となっております。

 

 

【店舗デザイン】

ディスプレイを抜けた先には、質感やデザインにとことんこだわった店舗の「顔」となるカウンター。

本物のモルタルを使用した天板とハイチェアをご用意。

カウンセリングはただプランを決める時間ではなく、お客様の希望をベースに夢を膨らませる時間です。

具体的なイメージがなくても大丈夫!丁寧なヒアリングで理想を引き出しカタチにいたします。

 

全体はウッド・ゴールド・黒のカラーで統一しており

趣あるレンガ建築との調和を意識し洗練された空間を目指しました。

 

 

 

 

【ベビー&キッズ、七五三】子供スタジオ/1F

 

 

①メリーゴーランド

なんとメリーゴーランドがスタジオに登場!!

新しいファクトリー店だからこそ実現できた巨大セットを贅沢にお使いいただけます。

人生はまるでくるくる回るメリーゴーランドのよう。

「大きくなったね」とお子様の出生から成長までをあらためて思い出し、ご家族全員の成長をお祝いしたいという想いを込めました。

実際に乗ることができるので、お子様が乗って手を振ったり、

だっこして一緒に乗るなど家族で楽しむことができます。

ファンタジーを詰め込んだ夢のような空間で、これまででいちばんの笑顔を引き出せること間違いなし!

 

②アート

 

家族がスタートし、これからが始まる。テーマは「重なり」を表現した、フォトジェニックを体感できるアートな空間。

「シネマティックライフ」のカメラフィルムをイメージし、ご家族が思い出のワンシーンを重ねていくイメージをテーマにしています。

透明な階段や虹のモチーフで体験型のモチーフが散りばめられているのが特徴!

くぐる、のぼる、座るなどポージングのバリエーションが増えてまるでモデル気分?!

おすすめのスタジオです!

 

 

クッションソファのエリアでは家族でリラックスして撮影。ご家族らしい自然な表情を残せます。

 

全体的におしゃれでアートな雰囲気が好きな個性派のお客様にオススメ。

シンプルから作り込まれたセットまでバリエーションのある空間をお楽しみいただけます。

 

③和モダン

 

ファクトリー店で人気だった和モダンスタジオがさらにパワーアップ!

子供に特化し、柔らかい色合いで和を感じさせる空間が出来上がりました。

デザイナーズデザインの大きな屏風や床の間はインパクト大!ぱれっとにしかないオリジナルモチーフです。

木や金属など質感ふんだんに使用し、素材を活かしたナチュラルな空間なっており

お着物が絵になるのはもちろん、ドレスやカジュアルな衣装まで引き立てます。

スタイリング重視の方にもおすすめ!

 

 

衣装ルーム

まるでお洋服の遊園地!各スタジオをイメージしたディスプレイを中心にたくさんの衣装を飾りました。

衣装を選ぶ体験から楽しんでもらいつつ、ワクワクし撮影がより楽しみになる空間です。

 

 

バリエーション豊かに取り揃えております♡

スタジオに合わせたスタイリングもご提案いたします!オンラインカウンセリングにてご相談ください!

 

七五三のプランはこちら

ご要望に応えられるよう3つのプランをご用意。カスタマイズも可能!

ご兄弟揃って撮影できるプランもございますので要チェックです★

 

 

 

全部屋が個室!プライベート空間をご用意

 

新サッポロファクトリー店のキッズスタジオは全部屋が個室です!

すぐにご予約されたスタジオの前室にご案内するのでプライベート空間をご提供いたします。

お部屋にはおもちゃもご用意。

リラックスしてご家族の時間をお楽しみいただくことができます。

 

 

今日は人生の晴れ舞台。一人一人がメインキャスト!

クランクインしたばかりの物語の記念すべきワンシーンを、この場所で。

 

現状やキャンペーンは随時HPやSNSにて公開いたします!どうぞ楽しみにお待ちくださいませ*+

 

 

 

アクセス・駐車場のご案内

お車でも公共交通機関でもアクセスが大変便利なのがファクトリー店の大きな魅力★

サッポロファクトリーは東西線”バスセンター前駅”から約3分!

アクセス方法はコチラ

 

公共交通機関をご利用のお客様

 

地下鉄をご利用のお客様

地下鉄東西線「バスセンター前」駅下車、8番出口より徒歩3分。

バスをご利用のお客様

  • 北海道中央バスファクトリー線「サッポロファクトリー」停下車
  • ジェイ・アール北海道バス札幌駅前バスターミナル②③④番のりばより乗車、「サッポロファクトリー」下車
    ※系統番号[5]と高速バスを除く。

 

お車をご利用のお客様/駐車場のご案内

 

 

たっぷり1000台以上の大型駐車場付き

サッポロファクトリー専用駐車場を利用して頂ければ当店では駐車料金4時間サービスとなります!!(駐車券を忘れずにお持ちくださいね)

第1駐車場、第2駐車場、第4駐車場をご用意しております。小さなお子様と一緒でも安心★
 
 
 

 

感染予防対策について

 

palette安心ガイドライン」

新型コロナウイルスによりたくさんのご家庭にご不安やご負担が増えていることと思います。

写真工房ぱれっとでは安心してご利用いただくために感染予防対策を徹底した上で全店舗営業を継続させて頂いております。

 

 

当店では店内を安心してご利用頂けますよう除菌や換気を徹底して行なっており、

ご撮影もカメラマンとアシスタントのヘアメイクのみで少数精鋭で行なっております!

 

先の見えない大変な時期ではありますが、辛い時期だからこそ笑顔の写真で心から幸せに元気になって欲しいと思い、日々の撮影をさせて頂いております。

当店だけの時間に限らず、かけがえのない沢山の思い出が積み重なっていきますように。

お客様と共にPaletteは未来に向かって歩み続けていきます。

 

 

instagramで最新情報を公開中!

新作衣装やスタジオ、特典や予約空き状況など、最新情報はinstagramで更新中です!

▽こちらをチェック!

https://www.instagram.com/palette_factory/?hl=ja

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい