ALL

2022/05/21

笑いあり涙あり、1ヶ月間の三景キャンプ!!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

みなさんこんにちは!


今年新卒入社したフォトグラファーの池田葵衣です!

 

みんなからは「池ちゃん」や「あおい」と呼ばれますが、

同期の中津さんからは「あおたむ」と呼ばれています😂❤️

 

現在は東京−原宿にあるaim原宿店に所属しています✨

 

 

三景キャンプとは??

 

 

今回は今年から導入された新しい研修システムをご紹介いたします!

 

 

1ヶ月でベビーとキッズの試験に合格するためのシステムができました!

 

その名も・・・「三景キャンプ」です!!

 

本来なら長く時間をかけて少しずつ取得するベビーフォトとキッズフォトのライセンスを、

 

1ヶ月でふたつも取ることができる、画期的な研修方法となっています🌟

 

 

私を含め、今年入社した同期4人で参加した三景キャンプ!

 

その時の様子について、共にキャンプに参加した同期にインタビューしてもらいました!

 

インタビュアーは、土門さんです✨

 

 

自分の世界を持つ、ファッションリーダーの土門さん!

 

どんなインタビューになったのか、早速見ていきましょう!!

 

 

↓ ↓ ↓  インタビュー内容はこちら✨ GOGO〜🤩 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

池田さんに聞きました!「三景キャンプ、どうだった?」

 

 

 

Q.キャンプやってみてどうでしたか?

 

 

A. 技術ももちろん身についたけれど、自分を知ることができる良い機会になったと思います。

 

一ヶ月間ほとんどの時間をキャンプ生4人で過ごして、みんなで支え合って頑張れたことが

 

私の中ですごく大きな出来事だったなと感じました。

 

もし、この一ヶ月間一人で頑張ってくださいと言われても多分出来なかったと思うし、

 

挫けそうなときにみんなで励まし合って、疲れて気持ちが乗らない時もみんなで笑いとばして

 

毎日楽しく練習できたことが何より私の中で宝物と思えるくらい貴重な時間でした。

 

正直、試験前は毎日練習する日が続いたりして、緊張で睡眠がとれなくて辛いと感じることもあったけれど、

 

みんなの頑張ってる姿をみたら、私も頑張らないとという気持ちになれました。

 

あとは、私は今まで個性がないことにすごく悩んでいたのですが、すごく個性的なメンバーが集まって、

 

みんなそれぞれの色があり、それがパフォーマンスにとても現れていたので、

 

自分に足りない素敵なところを持っているみんなが輝いて見えました。

 

 

そこから、個性って何だろうと考える機会が増えて、好きなことや性格など、

 

自分を見つめ直す良い機会を頂けました。

 

 

 

Q.一番楽しかったことは?

 

 

A. 一番楽しかったことはみんなのパフォーマンスを見ることです。

 

日に日にレベルが上がっていくみんなのパフォーマンスを見ることが、私の中での楽しみでした。

 

私はパフォーマンスをすることがとても苦手でしたが、

 

みんなが自分の世界観を作りながらパフォーマンスをしていたので、

 

私も自分らしいパフォーマンスをしたいと思うようになりました。

 

それからは、みんなの良いところを吸収できるように努力しており、

 

日々自分のパフォーマンス力が上がっているのも実感しとても楽しかったです。

 

 

 

Q.身についたことはなんですか?

 

 

A. 三景キャンプで身についたことは、自分を信じる力がついたことです。

 

三景キャンプに参加する前は、自分の力を信じられず、何事も出来ないと決めつけ、

 

出来ないことの恐れによって何かに挑戦することへの抵抗がありました。

 

でも、三景キャンプが始まってからは出来ないことに恐れつつも、

 

少しずつ自分を信じて試験などに挑めるようになりました。

 

自分を信じることでパフォーマンスの質も上がるということを肌で感じたので、

 

これからはもっと自分を信じて、日々前進して行きたいと思いました。

 

 

 

 

Q.辛かったことはなんですか?

 

 

A. 辛かったことは家で何度もシミュレーションして試験に挑んだときに、

 

家でできていたパフォーマンスが全くできなかったことです。

 

私は人一倍、覚えたり、相手に自分の表現したいことを伝えたりすることが苦手でした。

 

そのため、家で練習して努力していたのですが、その成果を試験の時に発揮できなかったことが

 

とても悔しくて辛かったです。

 

この悔しい気持ちを絶対に忘れずに今後もお仕事に励めたら良いと思っております!

 

 

 

Q.デビューの時どうでしたか?

 

 

A. デビューの時は不安との戦いでした。

 

キッズの試験に合格したその日にお客様デビュー!初めて1歳の撮影だったのでとても不安でした。

 

撮影前に不安のあまり涙を流してしまいましたが、周りの先輩方や三景キャンプ生のみんなに

 

アドバイスや励ましの言葉を頂いて、撮影に挑むことができました。

 

お客様に挨拶をさせて頂いた時、緊張しましたがお子様がニヤッと笑ったのすごく覚えています。

 

とても笑ってくれる子で、「この子を絶対に可愛く撮影してあげたい」という気持ちでいっぱいになりました。

 

いざ、撮影を始めるとお子様が元気いっぱい動き回っていて、

 

鬼ごっこをしているかのように必死に追いかけて撮影していました。

 

お母様やお父様、アシスタントをしてくださった先輩もたくさん協力してくださり、

 

みんなで撮影空間を作り上げるってこういうことなんだなと学ばせて頂きました。

 

皆様のご協力のおかげで、かわいらしいお写真を撮ることができたと思います。

 

最後にお客様に撮ったお写真をビデオに流して見せたときに

 

「かわいい、いいじゃん」というお言葉を頂き、安心しました。

 

アンケートにも大満足というコメントを頂き、撮影後は嬉し涙が溢れました。

 

デビューは、これからもっともっとカメラマンとして成長していきたいと思える素敵な機会でした!

 

 

 

 

Q.キャンプが終わって約一ヶ月経ちますが、お仕事はどうですか?

 

 

A. お仕事ではキャンプの時とは全く違うジャンルの撮影ではありますが、

 

お子様連れのお客様がいらっしゃった時に自信を持ってお子様と関わりに行くことができております。

 

これはキャンプのときにアシスタントに入らせていただいて身につけたものだと思うので、

 

キャンプ中に子供と関わる機会がたくさんあったことにとても感謝しております。

 

また、キャンプ中に自分の中で上手くいかなくて落ち込んだりすることが多かったですが、

 

失敗しても次頑張れば良いという気持ちの切り替えがキャンプを通してできるようになりました。

 

お仕事をやらせて頂いてる今も上手くいかなくても次頑張ろうと気持ちを切り替えて

 

毎日楽しく一生懸命に頑張れております!

 

これからも少しずつできることを増やしてその成長を自分で実感しながらお仕事をしていきたいです。

 

 

 

Q.もしももう一回三景キャンプに参加できるとしたらやりたいですか?

 

 

A. ぜひぜひやりたいです!

 

20年間生きてきた中で三景キャンプは頑張ったと思えることベスト10に入るくらい

 

思い出に残るような出来事でした。

 

このキャンプで培った物を自分の力に変えるだけでなく、

 

今後入ってくる後輩にも共有してサポートできるようになりたいです。

 

 

大変だけどとても楽しくて力もたくさんついたので参加してよかったと心から思える素敵な機会でした!

 

指導してくださった先輩方や三景キャンプ関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです!

 

有難うございました!

 

 

 

Thank you for interview!

 

 

土門さんインタビューありがとうございました!

 

キャンプを通しての気付きやその時感じた想い、身につけた力を大切にしてこれからも頑張ります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

一緒に働く仲間を大募集中!

 

三景スタジオグループでは現在一緒に働くスタジオスタッフを募集中です。

今回紹介した「店舗所属デザイナー」以外にも撮る、お客様と接する、ヘアセットやデザイン、webなどたくさんの職種があるためきっとやりたい仕事が見つかりますよ☀︎

気になる方はリクルートアカウント @sankei_recruit

またはこちらのアカウントのDMにてお問い合わせください

 

こちらのインスタグラムからご応募可能!〈三景スタジオ採用Instagram〉

 

面接もオンラインでOK!
スーツなんて着なくて良いんです。

私服でOK!!

 

ご興味あるかたひとまずご連絡下さいませ。

札幌東店インスタグラムでも求人情報やお店のスタッフ紹介・スタッフからの働いた感想などものせています!

気になる方はぜひぜひご覧ください!

  

〈Palette+plus札幌東店Instagram〉

 

 

▼公式採用HP

 

 

 

 


◎新ご予約システム導入

 

 

撮影予約はホームページ・オンライン相談・お電話で承っております。

 

詳しい予約の取り方や、衣装・スタジオについては、無料オンライン相談でお問い合わせ・ご予約ください!

 

 

東店電話

 

ご予約お待ちしております!

 

 

 

 

 


 

◎STUDIO

 

撮影するスタジオは4種類の中から一つをお選びいただきます!

ご希望のスタジオを決めてご予約時にお伝えください!

 

◎BABY PLAN(百日・ハーフバースデー・1歳)

赤ちゃんの撮影プランはこちらから!⬇︎

 

◎BABY 衣装(百日・ハーフバースデー・1歳)

赤ちゃんの衣装ギャラリーはこちらから!⬇︎

◎KIDS PLAN(2歳・お誕生日・七五三・入園入学・卒園)

キッズの撮影プランはこちらから!⬇︎

 

◎KIDS 衣装(2歳・お誕生日・七五三・入園入学・卒園)

キッズの衣装ギャラリーはこちらから!⬇︎

◎ONLINE無料相談

ご予約の前に、撮影システムやプランについてスタッフとご相談ください!⬇︎

(お急ぎの方はお電話でのみ直接予約が可能です。)

 

 

 

◎FRUIT BABY

大人気「フルーツベビー」果物になりきってかわいい写真を残そう!⬇︎

 

◎なりきり BABY

大人気「フルーツベビー」果物になりきってかわいい写真を残そう!⬇︎

 

◎Instagram

札幌東店の最新情報はインスタグラムをチェック!⬇︎

 

 

<palette+Plus 札幌東店>

住所:北海道札幌市東区北18条東16丁目1-3

電話番号:011-788-8068

撮影種目:百日記念写真、ハーフバースディ、1歳お誕生日記念、七五三記念(男女)、入学記念写真

ペット:入店可能です(17時の枠のみ撮影可能) 小型のみ。必ずゲージに入れてご来店ください

駐車場完備

徒歩でのアクセス:札幌市営東豊線 環状通駅 徒歩5分

 

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい