BABY

2021/04/09

〈札幌東店〉イースターイベント無事終了!!PART①

(札幌東店)イースターイベントが無事開催されました!お客様のお写真をご紹介♪

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

 

 

 

♬札幌東店イースターベビーイベント♬

 

4月9日(金)

札幌東店イースターイベントが開催されました!!

たくさんのお客様にご来店頂きまして、とても楽しいイベントになりました。

 

ご参加下さった皆様、ありがとうございました☆

 

発熱等で急遽、参加出来なかった方いらっしゃいました。

大変残念でしたが、このようなイベントは定期的に開催していきたいと思っておりますので、ぜひぜひその際はご参加下さいね。

 

 

 

そもそもイースターって何?

・イースターの日本語訳は「復活祭」。弟子のユダに裏切られて、十字架にかけられて処刑されたイエス・キリストが3日後に復活する。と、予言して亡くなりました。が!本当に3日後に復活!(復活ってどういうこと?笑)この復活を祝って始まったのがイースター。

キリスト教ではクリスマスより大事なイベントだそうです。日本ではまだ馴染みがあまりないですが、最近はグッズなども色々見られますね。

 

時代が進むにつれ、イエス・キリストの復活と、春を象徴する女神のイメージが共通することからイースターと呼ばれるようになったとな。(諸説あり。)

春の女神は太陽とともにやってくるため、太陽が昇る東を「イースト(East)」と呼ぶようになったそう。

(諸説あり。)

イースター(Easter)の名称は、春の女神エオストレ(Eoster)に由来するといわれています。

エオストレ(Eoster)からイースター(Easter)…なるほど。

 

たくさん諸説ありすぎて、頭が混乱中。

 

色々書いて見ましたが、ご理解頂けましたでしょうか?

 

まぁ〜簡単に言うと

『みんなで春の訪れを楽しみましょう!!』

ってとこでしょうか。

 

 

イースターの日って?

・イースターは「春分の日以降、最初の満月の日の次に来る日曜日」に祝うため、毎年違うんですよ。

今年のイースターは4月4日(日)。

クリスマスのように、イースター当日を迎える前から飾り付けや準備をして楽しみます。

日本でも3月~4月にかけての期間で、イースターを祝うことが一般的です。

春が来たぞ〜!お祝いだ〜!みたいな感じですね。

 

 

イースターはなぜうさぎ?卵?

・うさぎには⦅子孫繁栄⦆という意味があり、「繁栄と豊穣」の願いを込めて使われるそうです。

・卵はひなが殻から生まれてくるという姿から「生命誕生」「命」そのものを連想させる為、キリストの復活に例えられているようです。

 

 

 

という、説明もさておき…

 

今回はイースターという事で、

◎ドレスコード

 うさぎさん

(お父さんお母さんはうさぎのコスチュームでも良いですし、白でも構いません。うさぎだとスタッフテンション上がります!笑)

 

 

という、ドレスコードを設けさせて頂きました。

 

 

 

ではでは、大変お待たせ致しました。

 

今日のハイライトをお届け致します!

 

 

 

〜1組目〜

はるばる苫小牧からご来店下さいました。

遠方から来てくださるお客様って本当に嬉しいんですよ。

ありがとうございます!

 

最初、お腹が空いて、眠くて泣いちゃいましたが、授乳タイムを挟むと復活!!

 

可愛いピンクのウサギさんを着て来てくれました。

Paletteスタジオにピッタリな色で当店の衣装かと思うほど。

インスタのストーリーにも撮影風景載せさせて頂きました。

 

 

 

〜2組目〜

 

ご家族でご参加下さいました。

可愛いウサギさん。

最初からご機嫌で終始ニコニコ

 

スタッフ一同「かわいい〜!!!」

しか、言ってません。笑

それぐらい可愛いウサギさん。

 

最後の方はノリノリで素敵な笑顔をくれました。

いや〜本当に可愛すぎた…

 

また来てね、ウサギさん。

 

 

 

 

 

〜3組目〜

 

 

 

→耳がピンクの可愛いウサギちゃん。

 

なんと、お母様もウサギの耳付けてくれました。嬉しい!!

横にいる白いウサギさんはお持ち込みのウサギさんになります。

 

周りに置いてある人参もお持ち込み。

イースターを一緒に楽しんでいる感じがサイコーでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

◎特典

#東店ベビーイベント

を付けて、お客様のインスタグラムで今回のお写真を投稿して頂けると、イベント翌日からの撮影ご利用時にフォトチャームプレゼント

 

 

今回ご参加下さった皆様には次回ご撮影時にフォトチャームをプレゼントさせて頂きます。

 

インスタグラムで

『#東店ベビーイベント』

と、ハッシュタグを付けて、今回のイベントの写真を載せて下さいませ。

お子様の可愛い姿をたくさんの方に見てもらいましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一回の記事では伝え切れなかったので、PART②に続きます…

 

 

 

 

 

 

 


◎新ご予約システム導入

 

 

撮影予約はホームページ・オンライン相談・お電話で承っております。

 

詳しい予約の取り方や、衣装・スタジオについては、

無料オンライン相談でお問い合わせ・ご予約ください!

 

 

 

ご予約お待ちしております!

 

 

 

 

 


 

◎STUDIO

 

撮影するスタジオは4種類の中から一つをお選びいただきます!

ご希望のスタジオを決めてご予約時にお伝えください!

 

◎BABY PLAN(百日・ハーフバースデー・1歳)

赤ちゃんの撮影プランはこちらから!⬇︎

 

◎BABY 衣装(百日・ハーフバースデー・1歳)

赤ちゃんの衣装ギャラリーはこちらから!⬇︎

◎KIDS PLAN(2歳・お誕生日・七五三・入園入学・卒園)

キッズの撮影プランはこちらから!⬇︎

 

◎KIDS 衣装(2歳・お誕生日・七五三・入園入学・卒園)

キッズの衣装ギャラリーはこちらから!⬇︎

◎ONLINE無料相談

ご予約の前に、撮影システムやプランについてスタッフとご相談ください!⬇︎

(お急ぎの方はお電話でのみ直接予約が可能です。)

 

 

 

◎FRUIT BABY

大人気「フルーツベビー」果物になりきってかわいい写真を残そう!⬇︎

 

◎なりきり BABY

大人気「フルーツベビー」果物になりきってかわいい写真を残そう!⬇︎

 

◎Instagram

札幌東店の最新情報はインスタグラムをチェック!⬇︎

 

 

<写真工房ぱれっと 札幌東店>

住所:北海道札幌市東区北18条東16丁目1-3

電話番号:011-788-8068

撮影種目:百日記念写真、ハーフバースディ、

1歳お誕生日記念、七五三記念(男女)、入学記念写真

ペット:入店可能です

 (小型のみ。必ずゲージに入れてご来店ください)

駐車場完備

徒歩でのアクセス:札幌市営東豊線 環状通駅 徒歩5分

 

 

 

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい