お宮参り

KIDS

2020/11/30

【札幌東店の七五三】秋〜冬の季節のお宮参りに是非知っておいて欲しいポイント3つをご紹介!!

これからお宮参りに行く方へ是非知っておいて欲しい3つのポイントをご紹介します☆札幌東店☆

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

これからの季節のお宮参りについてのご案内です♪

 

七五三撮影も残り1ヶ月となりました。

スタジオから、カメラマンのなぞなぞに答えるお子様の元気な声や楽しそうなお話で盛り上がっている声がよく聞こえます♪

 

また、お着物を身にまとって履き慣れない草履でお参りへお出かけになられる

とっても可愛らしいお子様も多い時期です♡

 

 

そこで今日はお宮参りについて、是非知っておいて欲しいこと3つをお伝えします!

 

 

 

【1、歩きやすい靴を履いてくる】

sitigosan komono

(引用先 http://item.rakuten.co.jp/ohmiya/753-3-zoribag-03/)

お出かけの際はお着物と草履のレンタルをしています!

ただ車までや神社に着いてからも結構歩く距離はあります。

途中で『歩きたくない』と草履が嫌になってしまうお子様もいますので、

ギリギリまで履いてきた靴で移動する事をオススメしています☆

普段はいている歩きやすい靴でご来店下さい。

またブーツをお持ちであれば、着物にブーツを合わせてもとってもおしゃれです♫

 

 

 

 

 

【2、レギンスや肌着を着て来る】

sitigosan omiyamairi

(引用先 http://item.rakuten.co.jp/pinkcat/10003021/)

 これからの時期日中でも日陰などはとっても寒くなります。

上半身は着物を沢山着る分そんなに寒くない事もありますが、

特に足下は冷たい風が入りやすく身体が冷えやすくなってしまいます。

男女問わずレギンスや長いパンツなどを履いている上から着物を着る事ができますので、

お宮参りに行く当日は足が冷えない格好をして来てください。

(着物から見えないように裾を少し折れるような柔らかい生地の服をオススメします)

 

 

 

 

【3、予約時間は余裕をもって】


sitigosan zikan

 お宮参りシーズンという事もあり、各店舗お支度のお子様が多く、

多少のお待ち時間がでる場合もあります。

また道路なども混んでいたりすると時間がギリギリになってしまう場合もありますので、

時間には余裕をもって着付けの予約をして頂く事をオススメしております。

せっかくのお参り、万全な状態でぜひ行って下さいね!

 

 

 

 

 

札幌東店から行くオススメの神社さんをご紹介

 

北海道神宮

nishi

引用先 https://glk.jp/modules/powerspot/index.php?lid=8

 

北海道神宮には4柱の御祭神が祀られています。
「大国魂神(おおくにたまのかみ)」「大那牟遅神(おおなむちのかみ)」「少彦名神(すくなひこなのかみ)」「明治天皇(めいじてんのう)」の4柱です。
北海道神宮にはたくさんのご利益があるので特徴です。交通安全・商売繁盛・家内安全・厄除けなど実に様々なご利益があると言われています。

 

住所:北海道札幌市中央区宮ケ丘474

電話: 011-611-0261

札幌西店から車で約10分

 

 

諏訪神社

総本山は長野県諏訪湖の湖畔にある信濃国一之宮「諏訪大社」です。
諏訪神社の御祭神は「建御名方命(たけみなかたのみこと)」と「八坂刀売命(やさかとめのみこと)」で、この神様は夫婦神であり数多くの御子神を儲けたことから安産祈願や子授けの祈願に訪れる参拝者が多く女性に人気の神社です。また、夫婦神ですので縁結びにもご利益があるとされています。

住所:札幌市東区北12条東1丁目1-10 【GoogleMapで見る
TEL:011-711-0960

 

丘珠神社

札幌の神社は御祭神が多いところがほとんどですが、丘珠神社の御祭神は「天照大神(あまてらすおおかみ)」1柱のみとなっています。
天照大神のご利益は子孫繁栄と国家安泰。子孫繁栄であることから、子宝奇岩や安産祈願にもご利益があるとされています。

住所:札幌市東区丘珠町183-4 【GoogleMapで見る
TEL:011-786-6788

 

着付けのご予約も忘れずに!

お宮参り日を撮影日と別にすることもできます!その方がお子様が疲れなくて良いという方も多いです☆

ただ別日の際は再度着付けの予約を入れていただくことになります!

人気のお日にちは早めに予約枠が埋まってしまう場合もございますので、お早めのご予約をお勧めしております!

 

 

 

ぱれっと札幌東店のプランをご紹介!

 

 

 

 

いつも札幌東店をご利用頂きましてありがとうございます☆*

 

今回は今の時期の撮影をお考えのご家族様へ!

ご予約状況についてお知らせさせて頂きます

 

近日中のご撮影をご希望のご家族様へ

いま時期の撮影は七五三撮影シーズンということもあり

大変有り難い事に連日満席気となっております!

 

心苦しいのですが年内のご予約がすでに埋まってしまいました。

ご迷惑をお掛けしており、申し訳ございません!

 

 

 

希望日にキャンセルが出た場合にご連絡することもできます

お子様の体調不良で直前にキャンセルになる場合があります!

希望日に、もしキャンセルが出たらお電話でお伝えすることもできます。

詳しくは店舗スタッフへお問い合わせくださいませ。

 

 

現時点の撮影枠空き状況について

平日、土日祝日どちらの撮影につきましても、年内は満席となっております。

 

 

ご希望のお日にちでご予約をお取り頂く事が難しくなっており、大変申し訳ございません

 

 

Paletteメモリアルムービーのご案内

札幌東店のスライドショーも大好評!

撮ったお写真をスライドショーで楽しめますよ♡

専用ケースに、お写真のデータとムービーのDVDをセットにお入れいたします!

ご希望の方は撮影後、スタッフまでお伝えください。

▼メモリアルムービー 7,500円[税別]

ムービー商品

 

 

 


 

◎新ご予約システム導入

 

WEB上でのご予約はカウンセリングのみとなっております。

撮影のご予約はオンラインカウンセリング時かお電話でのみとなっております。

 

 

詳しい予約の取り方や、衣装・スタジオについては、

無料オンライン相談でお問い合わせ・ご予約ください!

 

 

 

 

ご予約お待ちしております!

 

 


 

◎STUDIO

 

撮影するスタジオは4種類の中から一つをお選びいただきます!

ご希望のスタジオを決めてご予約時にお伝えください!

 

 

◎KIDS PLAN(2歳・お誕生日・七五三・入園入学・卒園)

キッズの撮影プランはこちらから!⬇︎

 

◎KIDS 衣装(2歳・お誕生日・七五三・入園入学・卒園)

キッズの衣装ギャラリーはこちらから!⬇︎

◎ONLINE無料相談

ご予約の前に、撮影システムやプランについてスタッフとご相談ください!⬇︎

(お急ぎの方はお電話でのみ直接予約が可能です。)

 

◎LOCATIONーロケーション出張撮影ー

1周年企画で新しくロケーション撮影プランがスタート!オリジナル着物が0円で着られます!⬇︎

 

 

◎Instagram

札幌東店の最新情報はインスタグラムをチェック!⬇︎

 

 

<写真工房ぱれっと 札幌東店>

住所:北海道札幌市東区北18条東16丁目1-3

電話番号:011-788-8068

撮影種目:百日記念写真、ハーフバースディ、

1歳お誕生日記念、七五三記念(男女)、入学記念写真

ペット:入店可能です(撮影は16時の枠のみとなっております。ご了承下さい。)

 (小型のみ。必ずゲージに入れてご来店ください)

駐車場完備

徒歩でのアクセス:札幌市営東豊線 環状通駅 徒歩5分

 

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい