RECRUIT

2021/11/21

【パート求人Q&A】Paletteで働くことに興味がある方からよくあるご質問集【札幌中央店】

Paletteで働いてみたい!という方から、カジュアル面談や面接でよくご質問いただく項目をまとめました♩

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

Paletteで働いてみたい!という方から、

カジュアル面談や面接でよくご質問いただく項目をまとめました♩

 

勤務日数・時間について

 

Q.休日は何日間ありますか?

パート の場合は4週10休です。

札幌中央店の場合水曜日が定休日なので、水曜日4回+6回〜という方が多いです。

業務内容によって水曜日に出勤していただく場合は、別の曜日で振替可能です。

 

Q.土日祝日にお休みできますか?

サービス業のため、土日祝日は基本的には出勤していただきます。

冠婚葬祭やお子様の学校行事、その他予定がある場合はご相談の上、お休みを取ることも可能です!

(平日のみ勤務をご希望の場合もまずはご相談くださいませ。)

 

Q.子供が学校の時間に合わせて働けますか?

ご希望のお時間帯で勤務可能です。

お店の営業時間は10:00~18:30なので、その時間内で調整します。

短時間をご希望の場合だと、10:00~16:00などで働いている方が多いです。

ライフスタイルに合わせて働けるよう可能な限り検討しますので、

その他のお時間帯をご希望の場合もご相談ください♩夕方勤務できる方は優遇させていただきます!

 

Q.子供が急病の場合はお休みをもらうことになると思うのですが…

大丈夫です。

札幌市内の他店舗より応援を呼んだりと、

会社全体で臨機応変にバックアップいたしますのでご安心ください。

 

Q.扶養内で働くことは可能ですか?

可能です!勤務日数や時間など、ご希望に合わせて調整していきます。

 

 

 

待遇・福利厚生について

 

Q.制服の貸し出しはありますか?

あります!(シャツ、ベルト)

一部私物のご用意をお願いするものもございます。(パンツ、靴)

 

Q.福利厚生について教えてください。

社員割引制度があります!

ご本人のお写真をはじめ、お子様のお写真や、お友達のご紹介なども割引対象になります。

 

有給休暇、産休育休、看護休暇、結婚休暇、などもあります。

 

また、売上貢献度に応じて、四半期に1度特別ボーナスが支給されることもあります!

パート で手当てがもらえる会社は珍しいかと思います♩

 

 

経験・資格について

 

Q.まったくの未経験ですが応募できますか?

大丈夫です!既存スタッフのほとんどが未経験からのスタートです。

最初に覚えることは色々ありますが、

写真、ウェディングの知識がまったくない方でも「好き!」という気持ちがあれば大丈夫です♡

接客経験、ウェディング関連の実務経験がある方は優遇させていただきます。

 

Q.必要な資格はありますか?

特にありません!どんな方のチャレンジも応援します!

ヘアメイク志望の場合は、ヘアメイク系専門学校卒業、

もしくは同等以上の実務経験がある方のみのご応募でお願いしております。

 

 

その他

 

Q.パート・社員の違いは何ですか?

パート ・社員で、お任せするお仕事の範囲はほとんど変わりません。

パートでも社員でも、入社1日目でも10年目でも、

お客様の前では同じように「プロ」としてお仕事していただきます!

はじめは先輩スタッフについて、

慣れてきたらひとりでお任せしていく範囲を広げていくような感じになります。

経験に応じて、ひとりひとりに合ったペースですすめていきます。

 

Q.パート→社員へのステップアップは可能ですか?

可能です!現役の社員にも、パート →写真へのステップアップを叶えたスタッフが何人もいます。

社員になるまでにどんなステップを踏んだのか?どのくらい期間が必要か?

現役スタッフに経験談を聞いてみたい!という場合は、「カジュアル面談」をお申し込みください♩

 

 

 

【Palette札幌中央店のお仕事紹介】

 

フォトアドバイザー 

 

フォトアドバイザーは、簡単に言うとフォトスタジオのウェディングプランナーです!

 

主に、ご撮影前のカウンセリングやお衣装合わせを担当します。

その後お打ち合わせから撮影までの間、不安やご質問・ご要望に随時お答えしたりと、

撮影チームへ最高のバトンを渡すのが使命です!

 

また、撮影後のアルバム発注など、アフターフォローもフォトアドバイザーの大事なお仕事。

 

入口=カウンセリングを通しての、お客様とのファーストコンタクト

出口=一生の思い出にのこる写真・アルバムをお届けする

 

お客様とぱれっとを繋ぐ 入口・出口のキーパーソン、それがフォトアドバイザー なんです.*

 

フォトアドバイザー に関する記事一覧♩

 

【密着!】札幌中央店”フォトアドバイザー”石川の1日ルーティン【人気フォトスタジオでのお仕事紹介】

 

フォトアドバイザー在山のご紹介【STAFF紹介】

 

palette札幌中央店フォトアドバイザー長谷川のご紹介【STAFF紹介】

 

 

ヘアメイク 

 

Paletteのヘアメイクスタッフは主に、

フォトウェディング やご成人記念撮影など、”一生に一度の大切なお写真” のヘアメイクを担当。

 

ヘアメイクスタッフが手がける範囲はとても広く、ヘアセット・メイクだけではなく、

お着付けからドレスフィッティングやアクセサリーコーティネートまで

お客様のトータルプロデュースを行います!

 

【密着!】札幌中央店”ヘアメイク”佐藤の1日ルーティン【STAFF紹介】

 

【Join us!】Paletteのお仕事に興味がある方!一緒に働いてみませんか?

 

Paletteでは、ただいま一緒に働くスタッフを大募集中♩

 

✔︎ 接客業の経験を活かして

✔︎ プランナー、ドレスフィッターなどブライダル業界での経験を活かして

✔︎ オシャレ好き!を活かして

✔︎  卒花の経験を活かして

 

など、ご自身の経験を活かして一緒に働きませんか?.*

 

また、異業種からのチャレンジも大歓迎です。

保育士、飲食業、アパレル、事務、販売など、様々な職種を経験したスタッフが集まっています♩

 

また、子育て中のママも多数在籍しています。

社内研修などサポート体制も充実しているので、

未経験やブランクのある方も安心してご応募くださいませ!

 

ぱれっと採用情報はこちらをチェック▼

 

オンラインカジュアル面談実施中♩

Paletteのお仕事について、フォトアドバイザー のお仕事について、

ちょっと質問や相談ができる「カジュアル面談」を実施中♩

オンライン相談が可能なので、スキマ時間を有効に使いたい求職活動中の方や

札幌市外にお住まいの方もぜひ.*

カジュアル面談では合否は決まりませんので、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

道央エリアのブライダルフォト専門店「ぱれっと札幌中央店」へのアクセス

 

 

■住所/

北海道札幌市中央区南2条西3丁目11−1 k-23ビル B1F

 

■電話番号/

▶011-596-8155

 

■地下鉄でお越しの方/

大通駅で下車。シャワー通りに面したPARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

▶経路案内はコチラ

 

■お車でお越しの方/

カモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。
【駐車場詳細】
▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

※最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

■営業時間/

AM10:00-PM6:30

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい