SEIJIN

2020/01/23

あおぶたマジック第2弾!美意識高くなる為の秘訣を特別に教えちゃいます!

ヘアメイク・美容についてイマイチ何をしていいのかわからない・・・だけど可愛くなりたい。そんなお嬢様必見!可愛くなれる秘訣教えちゃいます♡

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

ヘアスタイルやメイクなどの美容についてイマイチわからない・・・

どうしたら可愛くなれるんだろう・・・

 

でも、もうすぐ成人式の前撮り・後撮りがあるからそれまでに

なんとしてでも可愛くなりたい!

そんなお嬢様に向けて本日は可愛くなれる方法をご紹介♡

 

no.1 しっかり保湿!

 

まずはメイクの基本でもあるスキンケアを。

スキンケアがきちんと行われていないと肌の水分量が足らず乾燥してしまい、

メイクノリが悪くなる原因に・・・

 

だからといって高い化粧水を買ったりする必要は全くございません!

手順をしっかり行えばプチプラ用品でも十分です◎

 

手順:(導入化粧液)→化粧水→(美容液)→乳液

( )のものは使っても使わなくてもOK!

 

また化粧水を付ける際にコットンでパッティングを

する方もいらっしゃると思うのですがコットンで行うと

摩擦が起きて肌にダメージが起きることも・・・

私は手で優しく肌を抑えて浸透させていくことがおすすめ♡

 

このときに化粧水をケチって少量しかつけないのはNG。

バシャバシャと思い切って何回かにわけてつけることで

肌への浸透力もあがりとても肌がモチモチになります◎

 

化粧水を浸透させてから5分程度おいたら

乳液をお肌全体的になじませてスキンケアは終了です。

 

 

 

no2.髪の毛の乾かし方にも秘訣が!

毎日必ず行うドライヤー。

お風呂上がりに行うドライヤーほど面倒くさいものはないですよね・・・

でもこの時に手を抜いて適当に乾かすと後に髪の広がりの原因に。

 

髪の乾かし方にも秘訣があり、

この時に丁寧に乾かすことで髪のツヤも生き返り綺麗なサラサラヘアに。

 

まずはお風呂からでた直後のタオルドライ時に

髪をゴシゴシとふくのではなく、タオルで髪をはさみパンパンと叩くこと。

こうすることで髪の毛の摩擦がなくなり痛みにくくなります。

しっかりと水気を取ったらブラシで髪の毛をとかして、

アウトバス用トリートメントを髪の毛になじませます。

 

髪の長さにもよりますが2〜3プッシュ程度が私的におすすめ。

全体にしっかり揉み込ませて手ぐしで全体に浸透させて◎

 

 

ここまで出来たらやっとドライヤーの出番です!

ドライヤーで乾かす際にブラシを使ってとかしながら乾かす人も多いのでは?

ですが、ブラシを使ってドライヤーをするのは逆効果。

髪の毛のキューティクルがなくなって天使の輪ができにくくなってしまうのです。

 

髪の毛を乾かす際は手ぐしでとかしながら乾かすと

ツヤ感ができやすくサラサラになります。

 

そして乾かす向きにも秘訣があり、

後ろから前に向かって風を送ると広がりにくくなります!

ぜひ試してみてくださいね♡

 

ここまで美意識が上がった後はプロにお任せあれ♡

 

もうここまでご自身で出来たら大丈夫です!

あとはヘアメイクのプロにお任せくださいませ♡

 

お嬢様のお顔立ちにあわせた可愛くなれるメイクを提案させて頂きながら

行わせて頂きますので一緒に可愛いを共有しましょう!

 

ヘアスタイルも髪の毛をルーズにほぐしたイマっぽ可愛いスタイルを作って

まわりの子とグッと差をつけましょう♩.

 

 

トータルコーディネートが完成したからといってこれで終わりではありません。

スタジオも雰囲気にあわせて選ぶとなお良し◎

 

カジュアルなスタジオで、

まるでカフェで撮影しているような気分を味わって。

 

とことんこだわり抜いて、1番の可愛いを作りましょう♡

 

 

いかがでしたでしょうか?ご試着時に

ヘアメイクについてのご相談もOKです.*

 

お気軽にご相談くださいませ!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

ヘアメイク住友のInstagramアカウントはこちら!

#あおぶたマジック

 

最新情報がGET出来るパンフレット号外が登場!

 

最新ビジュアルや衣装が掲載されている期間限定の

パンフレット号外が1月登場しました!

 

今すぐ手に入れちゃおう♡.*こちらをクリック!

 

 

Palette札幌中央店へのアクセス

■住所

札幌市中央区南2条西2丁目富樫ビル9F

※ダイソー札幌中央店様に入って、向かって右側のエレベーターから9階にお越しください。

 
 

■アクセス方法

地下鉄でお越しの方へ

大通り駅36番出口より徒歩1分と大変便利です。

お車でお越しの方へ

お車でお越しの場合はカモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。
 
カモンチケット対応の駐車場はこちらから▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/
 
ご見学の方は最大2時間分、ご撮影の方は最大4時間分の駐車券をお渡し致します。

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい