BRIDAL

2021/04/07

色掛け下って?旭川店から色掛け下のアレンジスタイルをご紹介♡

せっかく写真を残すならおしゃれに残したい!という方たくさんいるかと思います。 フォトウエディングをご検討の皆様、「色掛下(いろかけした)」をご存知でしょうか?? 色掛下を着ることによって印象がガラッと変わるんです! 初めて耳にするお嫁様も多いと思います。 今回は和装フォトウエディングをご検討されているお嫁様に皆と差がついちゃう色掛下(いろかけした)についてご紹介致します♪

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

せっかく写真を残すならおしゃれに残したい!という方たくさんいるかと思います。

 

フォトウエディングをご検討の皆様、「色掛下(いろかけした)」をご存知でしょうか??

色掛下を着ることによって印象がガラッと変わるんです!

 

初めて耳にするお嫁様も多いと思います。

今回は和装フォトウエディングをご検討されているお嫁様に皆と差がついちゃう色掛下(いろかけした)についてご紹介致します♪

 

和装の写真を撮ろうと思ってたけど、どうしたら可愛くなるの?

と悩んでいるお嫁様!!これから衣装のご見学へ行かれるお嫁様は是非参考にしてくださいね!

 

【掛下(かけした)とは?】

 

普段着慣れない和装の用語は「???」と思う事が多いですよね。

「掛下」と書いて「かけした」と読みます。簡単に説明させて頂くと、打掛の下に着る着物の事をさします。

 

一般的には白無垢を着る際に、白の掛下を合わせる事が多いようです。

 

伝統的な白無垢もステキですが、下に着ている掛け下に色が入る事でより華やかな印象になります。

 

 

【色掛下と白掛下の違いは?】

白無垢よりも自由度の高い色打掛では、掛下に色や柄の入っている色掛下にする事でスタンダードではなく、

より個性的なスタイリングでお着物を楽しんで頂けます♪

豪華で華やかな印象が大人女子にぴったりです♪

 

淡いベージュを入れると全体的に柔らかい優しげな印象にすることも。

 

もちろん白掛下を合わせて頂いてもOK!
白掛け下にする事で、元々打掛には豪華な刺繍がほどこされていますので全体的にすっきりとした印象になりお顔まわりも明るい印象です。

 

【白掛下ver】

 

 

 

 

 

【スタッフオススメ色掛下をご紹介!】

 

1,可愛らしい白無垢にピンクの色掛下

こちらは白無垢に、淡いトーンの色掛下をチョイス。

可愛らしい雰囲気が好きなお嫁様におすすめ♡

 

 

グリーンを入れることで爽やかで、より華やかな印象に♡

髪飾りの色も揃えるとさらにコーディネートが可愛くなります♡

色掛け下をご希望の方はカウンセリング時にぜひお申し付け下さい!

試着も可能です♡

 

 

4月 Campaign 

 

 

 

ふたりにとって1番の思い出の場所はどこですか?

初めて出会ったところや、思い出の旅行先、

プロポーズの場所など…様々あると思います。

paletteをふたりにとっての

「大切な2番目の思い出深い場所」にして頂けたら嬉しいです。

 

 

現在もコロナの影響でイベントの中止や、旅行へもなかなか行くことが難しい状況が続いていますよね…

当店では店内を安心してご利用頂けますよう

除菌や換気を徹底して行なっており、

ご撮影もカメラマンとアシスタントのヘアメイクのみで少数精鋭で行なっております!

 

 

 

今月は、オンライン相談やスタジオプラン平日の特典など

とってもお得なキャンペーンをおこなっております!

撮影をご検討の方は必見です!

 

 

 

 

平日30%OFF

 

 

平日に撮影をご利用いただくカップル様限定!

対象プランを30%オフの特別価格にてご契約いただけます!

 

 

 

 

オンラインカウンセリングでご成約!プラン料金から10%OFF

 

 

お客様におうちに居ながらカウンセリングがご利用いただけるオンライン相談!

ご自宅でスマホを使って衣装選びやプラン説明もしっかりご対応いたします!

オンラインカウンセリングでご成約の方限定のプラン料金から10%オフの特別特典です!

 

 

 

 

ウェルカムボード A3サイズプレゼント!

 

 

大人気のウェルカムボードが新しくなり登場!A3サイズで通常1万円(税込¥11,000)相当が無料!

 

▽ウェルカムボードのデザインはこちらをチェック!

 

 
 

 

 

 

 

 

フォトウェディングプラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

− お気軽にお問い合わせください!−

 

 

「ちょうどブライダルフォトを撮りたいと思っていた!」という方はもちろん

「気にはなってたけど、まだ何も考えていない….」

など、些細なご質問にもスタッフが丁寧にお答えします* *

お問い合わせはHPまたはお電話にて行っております!

お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

 

▽旭川店 Bridal Instagram* *

 

 

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい