ALL

2021/12/08

オンラインカウンセリングってなんでするの?

オンラインカウンセリングってなんでやるの?おすすめの理由をご紹介します!!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

オンラインカウンセリングってなんでするの??

 

すでにご予約・ご入金を済ませ、あとは撮影日を待つだけ

なんて方も、

これから撮影を考えている方も!

 

ぜひぜひこの記事を読んで”オンラインカウンセリング” の大切さを

知っていただきたいです!!!

 

なぜ私たちが、こんなにもオンラインカウンセリングをおすすめしているのか、

ご紹介していきます。

 

 

 

オンラインカウンセリングをして良かったか?の質問を

インスタグラムのストーリーにて集計を取ったところ・・・

 

なんと9割の方がはい!と答えてくれました☺️

 

 

 

POINT.1 お子様のことを教えてください!

これがおすすめする一番の理由です。

 

私たちスタッフは、お母様お父様と同じ気持ちで、

どうにか笑顔の写真を残したい!!と思っています。

 

 

泣き顔ももちろん可愛くて、思い出の一つにはなりますが、

やっぱり笑顔の写真も欲しいものですよね。

 

そのためには事前にそのお子様のことを教えていただきたいのです!

当日はバタバタしがちなので、事前にどれだけお子様のことを知れているかで

当日、より可愛いお写真を残せるかと思います☺️

 

ぜひ、お子様のことをたくさん教えてください♡

 

 

POINT.2 撮影背景が選べます♡

こちらはオンライン相談者のみの特典です!

 

 

どの衣装にどの背景が合うかわからない・・・という方もご安心ください!

私たちスタッフからもご提案させていただきます😉

 

 

POINT.3 商品や衣装が事前に見れます♡

 

 

 

撮影当日のスケジュール

についてお伝えさせていただきます。

 

撮影枠はおひとり様1時間になります。

そのため、この1時間の中で受付と衣装を決めたりもします。

意外と衣装を選ぶのに時間がかかるもの。

あれも可愛い、これも似合いそう・・・!

なんて、迷っていたらあっという間に時間は過ぎていきます。

我が子の写真なので、衣装選びもこだわりたい気持ちはとってもとってもわかります!

 

ただ、この衣装選びに時間をかけすぎると、撮影枠が1時間なので

肝心の撮影が・・・ということにもなりかねません。

 

もちろん1時間きっかりで撮影打ち切り!なんてことは全くないのですが、

次のご予約のお客様もいらっしゃいますので、

大幅に時間を伸ばすことは難しかったりもします。

 

そしてお子様のことで言うと、来店してすぐ撮影の方が良かったりします。

七五三や入学のお子様に多いのですが、衣装選びで時間がかかりすぎると

そこで飽きちゃったり、遊び疲れて撮影の時に本調子が出ない、なんてこともよくあります。

 

だからこそ!

オンラインカウンセリングで衣装を見てみませんか?

 

オンラインカウンセリングの際に必ず衣装を決めてください!なんてことは全くありません。

なんとなく目星をつけて、選択肢を決めておくだけで当日はスムーズに撮影できます!

 

そして撮影後。

お子様は早く帰ろうよ〜と言ったり、お母様方も疲れている方をよくみます。(笑)

撮影後ゆっくり商品を見る、ということがお子様もいるとなかなかできないのです

(普段のショッピングもきっとそうだと思います)

 

オンラインカウンセリングでどんな商品があるのか、

アルバムについてや人気のアイテムまで、先にみておくことで

撮影後ゆっくり見れなくて後悔、、、なんてこともないのです!

 

 

以上3点がオンラインカウンセリングをおすすめする理由です!

いかがでしたでしょうか??

 

オンラインをしたから必ず撮影をしなければいけない、と言うこともありません。

どんな衣装があるのか見たい、などでももちろんOK!

 

オンラインカウンセリングの所要時間は1時間もあれば十分!

どこか1時間、私たちにお時間をいただけませんか?

より良い写真を残すためにはスタッフの努力はもちろん、お客様のご協力も

ぜひともお願いしたいです!

 

ご予約たくさんお待ちしております☺️

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい