ALL

2019/07/18

帯広店フォトグラファーの作品紹介②【Taneda】

【作品紹介】帯広店フォトグラファーが撮影した、新しいモデル撮影作品を公開! カメラマンとしてのスキルを高めるため、作品撮影を行なっています◎ 「カメラマンは普段はどんな写真を撮っているの・・・?」という方も、カメラマンについて知って頂くきっかけになればと思います!

ご予約・お問い合わせ

▷はじめに

お久しぶりです。約2ヶ月ぶりの作品紹介の記事です。

月に一度は作品を撮影しています^^

今回は紹介できる作品のストックも増えてきたので満を持して2種類もの作品を公開させていただきますー!

いま帯広店には新卒で入った新しいヘアメイクスタッフが二人いまして、その二人と一緒に作ったものになります!

 

 

 

 

Hair&make Ooshi

スクリーンショット 2019-07-05 15.40.27

今までビューティ系ばかりを好んで撮っていましたが、

「やったことないことをやろう」と急に思いつき、

全力で自分の思うPOP/カワイイのイメージで撮影しました。

 

あまりカワイイ系の写真を撮ってこなかったのですが、

最近はとにかく撮影する写真の幅を広げるためにあらゆることにチャレンジしています。

この写真はその第一弾ですー!ミニスカートの白ドレスとパーティ感が溢れる紙吹雪は相性抜群でした

(最近は紙吹雪と呼ばず英語でコンフェッティーと言うそうですね・・・!)

 

 

 

 

 

 

 

Hair&make Maekawa

スクリーンショット 2019-07-05 15.39.49

普段は自分のカメラはフィルムカメラばかりでデジタルカメラは使わないのですが、

今回ついに重たい腰を上げて自分用にデジカメを購入しました。それの第1号の写真となります!

 

モデルさんをドレスと近い色のチュール生地で囲み、やんわりとした雰囲気で撮影しています。

モデルさんのつやっとした立体感もあっていい感じです!

 

 

 

 

最後に

写真工房ぱれっと札幌西

月に一度は作品として写真撮影をしていますー!

こうして培った技術を表現できるのも良いですし、そこで思いついた新しいアイデアをブラッシュアップして

普段のお客様の撮影にアウトプットしていけるととて嬉しいですね^^

僕は人物の写真しか撮りませんが、今度風景にもチャレンジしてそちらもおまけ的にご紹介できればいいな、なんて考えています。

(撮り慣れていないので、一体なにから始めたらいいかもわかりませんが・・・)

 

 

 

今回は2ヶ月分をまとめでご紹介させていただきました!また次回よろしくおねがいします−!

 

 

 

 

 

▼撮影/カメラマン▼

taneda02

普段はベビーキッズを中心に撮影していますが、成人写真も撮影しています。

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい