RECRUIT

2021/11/21

【RECRUIT】**帯広店No.1カメラマン**Sako【カメラマン紹介】

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!

ヘアメイクKakutaです

 

今回は写真工房ぱれっと帯広店No.1カメラマンSakoの1日の紹介です**

 

・カメラマン、フォトグラファーに興味のある方

・スタジオ撮影に興味のある方

・ぱれっとで働いてみたい方

・ぱれっとで写真を撮りたい方

ぜひ最後までご覧いただければと思います☆

 

カメラマン(フォトグラファー)とは

 

 

写真工房ぱれっとではお客様の大切な一生に一度の記念を写真に収め、提供させていただいております。

その要となるのが、カメラマン(フォトグラファー)です!

カメラマンなしでは成立しません。

 

初めて会う方がほとんどなのでお客様との距離を縮めるために様々な工夫をしています。

赤ちゃんであれば優しく声をかけ、口から出す音で目線をとったり

七五三であればその子らしさ、時には大きくなった大人っぽさを引き出すような声かけをして撮影を進めていきます。

泣いてしまう子、緊張してしまう子ももちろん、お母様お父様が希望するカットなど、様々な依頼に対応していきます。

 

聞いただけでは「大変だな、、」と思われる方も多いのですが

私たちの根本はお客様に「楽しかった!」と思ってほしい、一生の良い思い出になってほしいという思いで全力で取り組んでいます!

 

その結果、お客様に「担当してくれてよかった!」「また来ます!」「この写真いい〜!」

と言われるだけでやりがいを感じています^^

 

写真工房ぱれっと帯広店ではそのお客様をの接し方No.1のカメラマンsakoをご紹介します。

 

カメラマン:Sakoとは?

名前:酒向 好美(さこうよしみ)

小学1年生の男の子のママです!

家庭を仕事の両立を目指すカメラマンです☆

 

——————————本人コメント——————————

カメラとの出会いは父がカメラ好きでたくさんの写真を残してくれたことから。

気づけばカメラが欲しい!写真を撮りたい!となっていました。

血は争えませんね(笑)

 

結婚してこどもがいる家族を想像した時にカメラの腕を上げたい!と思い一眼レフを購入。

息子が産まれた!撮るぞ!となり撮っていましたが歩く様になったらカメラを構える暇も与えてくれなくなりました(苦笑)

彼の名誉のために・・・最近はちゃんと止まっていてくれるようになって撮らせてもらっていますよ☆


 

息子さんも大きくなり、カメラマンに挑戦して今ではぱれっと帯広店には欠かせないカメラマンです!

 

 

 

 

カメラマンとしての1日

 

 

9:50   ミーティングスタート(今日の注意点や新しい情報などスタッフでしっかり共有していきます!)

10:00  開店

            お客様撮影(ベビー、キッズなど)

11:00 写真の準備(その日にデータをお渡ししておりますのですぐにデータチェックしています!)

12:00 休憩

13:00 お客様撮影

14:00 写真の準備

15:00 電話応対など

16:50 終業

(お店は18:30まで)

 

 

Sakoの写真

7歳女の子

新作ドレスのイメージ画像の撮影を担当

白くふんわりしたドレスに合わせて撮影の雰囲気を考えていました!

 

 

 

その子らしさを引き出すのが上手なカメラマンです☆

 

3歳女の子

こちらも新作のドレス

秋をイメージしたライティングでとっても雰囲気がでてますよね☆

上から降ってくる紅葉をキャッチ!

 

食欲の秋を思わせる写真ですよね^^

 

このほかにもたくさんの子供達の笑顔を撮影しています!

酒向さんの指名の方もたくさんいらっしゃいます^^

 

 

本人からメッセージ

こどもの表情はくるくる変わるのでその一瞬一瞬をとらえたい!

笑った顔は最高にキュン♡泣き顔すら愛おしい。

お客様のお子様にもそんな思いでカメラマンとして入らせてもらっています。

 

ぱれっとの女性・ママカメラマンとして、お子様の撮影を楽しいものにできるよう

やさしく明るく頑張ります!

写真を撮らせてもらえるのを待ってまーす☆

 

 

 

ご予約システム

 

撮影予約はホームページまたはオンライン相談で承っております。

詳しい衣装・スタジオについては、無料オンライン相談でお問い合わせ・ご予約ください!

 

 

 

一緒に働く仲間を大募集中!

 

三景スタジオグループでは事業拡大のため現在一緒に働くスタジオスタッフを募集中です。

撮る、お客様と接する、ヘアセットやデザイン、

webなどたくさんの職種があるためきっとやりたい仕事が見つかりますよ☀︎

気になる方はリクルートアカウント @sankei_recruit

または下記のアカウントのDMにてお問い合わせください

 

 

こちらのインスタグラムからご応募可能!

 

 

面接もオンラインでOK!
スーツなんて着なくて良いんです。

私服でOK!!

 

ご興味あるかたひとまずご連絡下さいませ。

 

帯広店のインスタグラムはこちら

 

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい