PICK UP PHOTOGRAPHER

2020/09/20

Pick up! 8月のMonthly No.1フォトグラファー!!

ご予約・お問い合わせ

Paletteではお客様にアンケートをいただいております。

今回は「今日担当だったフォトグラファーをぜひ私の大切な人に紹介したい!」と8月もっとも多くの声をいただきPaletteNo.1に輝きましたPaletteサッポロファクトリー店の本間有梨紗にインタビューしました!!

入社時期は?

 2019年7月

–どうしてカメラマンになろうと思いましたか?

 前職で保育士をしており、やっぱり子どもが大好きで関わるお仕事がしたかったというのが第一ですね。また、保育園で子どもの遊びの様子を撮り、それをクラスに掲示してご家族に見て頂くという活動をしており、遊んでいる子どもの表情が一瞬一瞬でどれも違って、とてもキラキラしていて、その一瞬を切り取ることに楽しさを感じたからです。

–性格は?

 第一印象靜かですが、打ち解けるとマイペースでよくしゃべるthe末っ子な性格と言われます。    

–サッポロファクトリー店はどんなお店ですか?

 百日からご婚礼の撮影までできるということもあり、いつもたくさんのお客様がご来店し、とってもにぎやかな店舗です!

–どんな撮影を担当を担当することが多いですか?

 主に百日や七五三の撮影を担当させて頂いております。

▲ベビーの広告撮影も担当しています!

得意な撮影、一番好きな撮影は?

 子どもの撮影ですね!百日、ハーフバースデー、一歳、七五三はどの年齢もそれぞれの可愛さがあり、一番は選ぶのが難しいです…(笑) 

 ノリノリで写真を撮る子も、緊張したりぐずって泣いてしまう子もみんな可愛くて、撮影の時間いっぱい一緒に遊んだり、お話したりするのが楽しくて好きです。

▲お子様が飽きない楽しい撮影を♪

▲その時期にしか残せないイメージショットも

–撮影のときお客さんにどういう気持になってほしいですか?

   意識して取り組んでいることは??

 撮影するご本人様やそのご家族の皆様が「大変だったけど、楽しかったね!」「面白かった!」「またここで撮ってもらいたい!」と感じて頂けたらとても嬉しいです。

 日々の撮影では、主役のお子様と仲良くなれるようたくさんお話することはもちろん、お父様お母様やご家族様とも色んなお話をして、少しでも打ち解けた雰囲気の中で皆様で楽しんで撮影を進められるように、意識して取り組んでいます。

▲お客様に寄り添う気持ちを前面に押し出して撮影しており、お客様からのメッセージもたくさん頂いています!

–印象的だったお客様とのエピソードは?

 七五三で撮影された子で、最初は緊張して泣きそうな勢いだったのですが、徐々に慣れて笑顔が見え、撮影後には「楽しかった」と何度も言ってくれて、「また来るね」と伝えてくれたことがとっても嬉しかったです。

 よく頑張ったね…!!と感動しました。

–今頑張っていることはなんですか?

 良い空気感での撮影、同じ温度感で皆様と空間を作り上げることを意識して日々撮影を行っております。また、大人の方も撮影できるよう、ご成人撮影の練習に取り組んでおります。

–これから撮影されるお客様へメッセージを!

 大切なご家族の節目のご記念撮影に撮影させて頂けることが何より嬉しいです!

 記念日らしく、皆様と一緒に楽しく、思い出に残るようなお時間を提供できるよう頑張りますので、ぜひ一緒に楽しみましょう♪

 皆様のご来店お待ちしております!!

本間カメラマンはいつもお客様の声をよく聞き、子供たちや保護者様がどうしたら喜んでくれるのか試行錯誤し、改善改良の努力を惜しみません。今回の月間NO.1はそんなお客様に寄り添った撮影が実際にお客様に伝わっているという証ではないでしょうか!

子供たちが大好きで、撮影を楽しんでいる本間カメラマン。お子様の素敵な瞬間を切り取ります!

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい