PICK UP PHOTOGRAPHER

2021/05/28

Pick up! 12月のMonthly No.1フォトグラファー!!

ご予約・お問い合わせ

Paletteではお客様にアンケートを頂いております。

今回は「今日担当だったフォトグラファーをぜひ私の大切な人に紹介したい!」と12月もっとも多くの声を頂き、PaletteNo.1に輝きましたPalette札幌中央店の渡邊和希にインタビューしました!!

渡邊カメラマンは7月に続き2度目のNo.1受賞です!!

–2度目のピックアップフォトグラファーに選ばれた感想は

素直に嬉しいです!ありがとうございます。

より気持ちの良いサービスを心がけてはいますが、それがこのように結果となって現れると「もっと頑張ろう!」とモチベーションに直接繋がってきます。

         

▲大人っぽい雰囲気の撮影が特に好きです!

–お客様に喜んでもらえるために特に力を入れて行っていることは?

ただ二人の写真を形として残すのではなく、同時に二人の想い出も思い起こせるような声かけを意識しています。ただ見つめ合って照れる、だけではなく、初々しい自分たちのことを振り返って照れくさく微笑み合っている姿はいつ見ても素敵でその姿を見るのが大好きです。

 

−カメラマンをやっていて良かったなと感じる瞬間、エピソードはありますか?

先ほどの項目の内容と被りますが、カップルさんの幸せに微笑んでいる空間、その瞬間を見るたびにいい仕事をさせてもらっているなと温かい気持ちになります。また、その二人を見て涙ぐむご家族様の姿を見た時は、本当に大切な瞬間を預けてもらっているんだなと感じます。

また、赤ちゃん撮影で携わっていた子と成長した姿で合える瞬間がとても好きです!

百日や1歳撮影を担当させて頂いた子の七五三の撮影時、たまたま自分が担当になった時、ご両親様が自分のことを覚えてくれていて、当時の写真を見せてくれる時は時の流れの速さと、成長に立ち会わせて頂いている幸せを実感することができます。「また大きくなったらね!」と言葉をかけれるのが嬉しいです。

▲成人、ブライダルの広告撮影もたくさんしています!

–これからやっていきたいことは?
 
現在は自分の撮影はもちろん、後輩の育成に力を注いでいます。自分が味わっている幸せを後輩にも伝えられるように、後輩の幸せも分かちあえるように。自分たちの仕事で多くのお客様が幸せを感じてくださる環境をつくっていければいいなと思います。
 

–これから撮影されるお客様へメッセージを!

なかなか会いたい人に会いに行けないご時世ですが、写真という形ではお子様の元気な姿、カップルさんの幸せな姿を遠くまで簡単に届けることができます。その瞬間を大切に切り取り、皆様の想いに応えられるように精一杯撮影させて頂きます!

声が高く、滑舌が悪いカメラマンがいたらこの記事を思い出してください!そして温かく見守ってください!

 

渡邊カメラマンは人と人との繋がりを大切にしていて、とても暖かく、優しい人柄が、お客様にもスタッフにもとても人気です!

これからもたくさんのお客様の素敵な思い出と笑顔を作り続けてくれるでしょう!

 

個人のインスタアカウントでの発信もしておりますので、ぜひ見てみて下さい!!

アカウントはこちら▼

@kazukinta615

 

 
 
 
 

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい