札幌の写真スタジオが東京へ

BABY

2021/12/11

東京のパパママ達が七五三や100日の写真スタジオ選びで重視していることとは!?【Palette東京進出への道】

ベビーや七五三のフォトスタジオやお宮参りで大好評の写真工房ぱれっとは、北海道を飛び出していよいよ首都圏・東京への店舗展開を計画しております。狙うは吉祥寺・立川エリア! 今回はぱれっとの新ブランド「Palette+」をご紹介!お子様の記念写真撮影に寄り添い、豊かな未来を見据えた新しいコンセプトの店舗になります。次のスタジオがどんなコンセプトになるのか楽しみにお待ちくださいね☆

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは!

写真工房ぱれっとは札幌を中心に、現在北海道内に8店舗を営業しております。

大変ありがたいことにどの店舗にも毎日沢山のお客様にご来店を頂いております。

 

わたしたちは社内のテーマとして、「観たことのない景色をみんなで観る」を掲げて、

「今までになかった未来」を描いて、ひとつずつ実現し続けています。

 

そんなわたしたちが、2021年秋、次に目指すと決めたのは…

東京新店舗!

 

北海道を飛び出して、いよいよ首都圏・東京への店舗展開を計画しております!

東京吉祥寺の写真スタジオ

 

そこで今回は、東京で百日祝いや1歳・七五三のお子さんの成長記念の写真を撮る際にご両親が何を重視してスタジオを選んでいるのか、選ぶべきなのかを調査!

 

吉祥寺・立川エリアのニーズに合った写真スタジオを作り、大切な思い出をより素敵なものにしていただきたくために、しっかりと写真スタジオ選びのポイントをおさえていきたいと思います!

 

子供の写真スタジオを選ぶ際にチェックしたいポイントは?

 

▶︎スタジオの場所(立地)

札幌の写真スタジオが東京へ

まず最初に一番重視するのは、やっぱりそのスタジオがどこにあるのか、ということ。

このエリア、というだけでなく、ベビーカーがあったりお子様連れとなると、具体的にどういう場所にあるのか、ということが重要になってきます。

例えば、

・駅からの距離

・歩きやすく入りやすい道にあるか

・駐車場はあるか

・2階以上の店舗の場合、エレベーターはあるかどうか

・ファミリーが行きやすい環境かどうか

などなど、、。

 

特に、駐車場があるかどうかや、入りやすい場所かどうかなど、初めてのご来店の方にはわからないことあ多いもの。

ホームページの情報で立地を見る際に駐車場情報や周辺の環境情報なども具体的に書いてあると安心ですよね。

東京でのぱれっと出店の場所選びには、その場所だけでなく周辺の情報リサーチなどもしっかり行い、ホームページにもしっかり落とし込んでいこうと思います!

 

 

▶︎スタジオ内の設備

札幌の写真スタジオが東京へ

ぱれっとの既存店舗でも、ご来店されてからの問い合わせで多いのが、

「授乳スペースはありますか?」

「トイレはどこですか?」

というもの。

・スタジオに来るまでに時間がかかるので、着いてから撮影までの間に授乳をしたい。

・撮影途中でぐずってしまって、オムツ替えをしたい。

・衣装を着てるのに子供がトイレに行きたくなってしまった。

こんなことも当たり前にあることです。

そんな時、同じ階にトイレがなかったり、授乳やオムツ替え用のスペースがなかったりするととても不便ですよね。

しかもこういった情報をホームページに細かく載せているスタジオも少ないです。

ぱれっとは初めてご来店されるお客様の不安を少しでも取り除けるよう、スタジオの様子や設備などのご案内や、実際に撮影された方のご紹介など、生の情報を随時ホームページや各SNSで発信しております。

東京の店舗もスタート時点からなるべくお客様の信頼を得られるよう、リアルな情報を発信していきますのでご安心ください!

 

 

▶︎カメラマン・スタッフの雰囲気

札幌の写真スタジオが東京へ

ここが一番大事!という方もいるかもしれません。

やっぱり、大切なお子様がどんな人に撮影されるのか、ということは気になりますよね。

人見知りなので、子どもに慣れていないカメラマンだとちゃんと笑顔になれるかどうかも不安、、という方も多いと思います。

 

そんな方はまずはそのお店の口コミをチェックしてみるのがオススメ!

ぱれっとは、ありがたいことに各店舗それぞれ数千件の口コミを皆様からいただいております!

 

例えば、、

「スタジオも衣装も可愛いものが揃っていて、スタッフさんが子供を上手に笑顔にしてくれたので、楽しい雰囲気で撮影ができました。」

「スタッフの方が明るく、楽しく撮影できました。おススメしたいです。」

「七五三撮影をお願いしました。気難しい時期でご迷惑をおかけしましたが、楽しく撮影できるよう盛り上げてくださってなんとか撮影できました。ありがとうございました。」

などなど!

実際に撮影を経験したお客様の生の声を確認でき、次のお客様へ繋がる架け橋となるため、ぱれっとでは口コミをとても大切にしています。

新店舗では数多くの口コミを見てからご来店いただくことはまだ難しいかもしれませんが、カメラマンやスタッフは常に、お客様の大切なご記念を任せていただいているという責任を持って撮影に臨んでおります!

実際の評価が気になる、、という方はぜひ道内の既存店舗の口コミをチェックしてみてくださいね♡

 

 

▶︎プラン・料金

札幌の写真スタジオが東京へ

ホームページである程度料金は見ていたけど、実際に来店してみるとあれもこれもオプションで、想定よりも料金が高くなってしまった、、ということにならないよう、実際に総額でいくらかかるのか、ということは事前に確認しておきたいですよね。

 

ぱれっとのホームページでは料金プラン・プラン内に含まれるサービスや商品・ベットオプション料金がかかるもの、など明確に料金の表記をしております。

また、現在道内の店舗ではお子様の撮影は事前入金制を採用しており、ご来店前にご希望のプランやオプションを伺って総額をお支払いいただくので、ご来店時に追加でお支払いいただく必要がなくとてもスムーズです。

東京の新店舗での料金制度などはまだ未定ですが、事前にオンラインでご相談いただくことももちろん可能なのでご安心ください!

 

ぱれっとの料金プランはコチラをチェック!!↓↓↓

☆ベビープラン☆

札幌の写真スタジオが東京へ

 

☆キッズプラン☆

札幌の写真スタジオが東京へ

 

 
 

▶︎全データがもらえるか・スマホ撮影が可能か

札幌の写真スタジオが東京へ

撮影が終わったあと、SNSにアップしたい!

遠くにいる親族や友人にLINEで共有したい!となった時、撮った写真のデータは必要不可欠。

スタジオによってはデータぞれぞれに料金がかかるところもあるので、ここは事前に必ずチェックしておきたいところですね。

 

ぱれっとでは、ベビー・キッズ全てのプランに全データがついています☆

しかもデータはダウンロード方式でのお渡しでダウンロード期限は1年間あるので、ご親族への共有もとっても簡単!

スマホやPCを買い換えて前のデータが見られなくなってしまった、、という時も、1年以内ならいつでも再ダウンロード可能なのでとても便利です♡

 

しかもぱれっとのスタジオは、撮影中も撮影前後も、スマホやお客様のご持参カメラでの撮影も自由!

動画撮影も自由にしていただけるので、プロが撮影したデータの他に、お父さんお母さんが撮影した自然な姿も残しておくことができます。

グズって泣いちゃってる姿も、後から見るときっと可愛くて特別な思い出になりますよね♡

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

あらためてスタジオ選びのポイントを調査してみると、お客様が知りたい情報がしっかりと見えてきました。

新参者のぱれっとが東京のパパママ達に安心してご来店いただける店舗になれるよう、今後も情報発信に力を入れていきたいと思います!

 

 

 

 

SNSで毎日情報発信中!

札幌のフォトスタジオが東京へ

 

写真工房ぱれっとでは、現在公式SNSとしてinstagramを運用中!

「ぱれっとではどんな記念撮影ができるの?」

「どんなスタジオや衣装を利用できるの?」 と、ぱれっとを

少しでも気になった方はぜひGoogleで「写真工房ぱれっと」で検索するか

instagram上で「#写真工房ぱれっと」を検索!

 

実際にぱれっと各店をご利用いただいた方がお写真と共に感想を投稿してくれていたり、

スタジオでカメラマンを務めるスタッフが撮影した、かわいいお子様の写真を投稿していたりと

今のぱれっとの様子や雰囲気がよくわかるポストが多数♡

 

「この写真かわいい!」「うちの子もこんなふうに撮影したい!」

そんなお気に入りの投稿が見つかったら、ぜひSNS上でリポストして

ぱれっと自慢のおしゃれで素敵な写真を広めていただけると嬉しいです!

 

▽写真工房ぱれっと 公式ホームページ▽

 →100日記念・ハーフバースデー・1歳お誕生日記念はこちら

 →七五三記念はこちら

 

▽公式インスタグラムアカウント▽

 

 

ぱれっとでは各職種で積極採用中!!

いつかは東京で働いてみたいな、、と考えている方も、もしかしたらチャンスを掴めるかも、、!!??

詳細はコチラから↓↓↓

北海道のフォトスタジオが東京へ

 

▶︎求人関連記事はコチラから↓↓↓

・サッポロファクトリー店

https://www.studio-palette.com/factory_info/recruit

 

・札幌中央店

https://www.studio-palette.com/lafiler_info/recruit_lafiler

 

・札幌西店

https://www.studio-palette.com/nishi_info/recruit_nishi

 

・札幌東店

https://www.studio-palette.com/higashi_info/higashi_recruit

 

 

ぱれっとが出店するための物件を探しています!

札幌のフォトスタジオが東京へ

 

現在、ぱれっとでは吉祥寺や中央線沿線の物件を

ご紹介頂ける企業の方からのご連絡もお待ちしております!

 

募集の詳細は上記バナーをクリックしてお確かめください!

 

 

 

▶︎併せて読みたい!コチラの記事も要チェック!!↓↓↓

 

・【百日・1才】メリーゴーランド のビジュアルついに解禁!11月18日リニューアルオープンしたスタジオを紹介!

【百日・1才】メリーゴーランド のビジュアルついに解禁!11月18日リニューアルオープンしたスタジオを紹介!

 

・【NEWS】\\11/18 新ブランド『Palette+plus』としてリニューアルオープンしました☆//

【NEWS】\\11/18 新ブランド『Palette+plus』としてリニューアルオープンしました☆//

 

・子供写真をスタジオで撮るならぱれっとがおすすめ!人気のヒミツは?

子供写真をスタジオで撮るならぱれっとがおすすめ!人気のヒミツは?

 

・おしゃれな子供写真を専用スタジオで!写真館の賢い選び方☆

おしゃれな子供写真を専用スタジオで!写真館の賢い選び方☆

 

 

★ベビー撮影のご予約方法が新しくなりました!
 

予約システムが新しくなりました!オンライン相談で撮影のイメージをヒアリングし、お客様にあったオプションをご案内。理想のプランへお得にカスタマイズ出来ます!

①HPでご予約 ②オンライン決済(クレジットカード) ③オンライン相談特典追加オプション購入でプラン料金から10%オフ!

こんなにオトクなのはこの11月だけ…★

11月中にオンライン相談&ご入金を頂ければ、撮影は12月以降でも大丈夫です。

※兄弟撮影・家族撮影、アルバムなどの商品追加、パパママ着物、お宮参り追加などが対象です。

※事前決済後のご注文に限ります。

子供写真予約

 

 

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい