前撮り ブライダル 撮影

BRIDAL

2019/10/12

【サッポロファクトリー店】これで安心!ブライダル撮影の流れ(1)『来店〜予約まで』

北海道札幌市にある写真工房ぱれっとファクトリー店です。今回はフォトウェディングを考えているけど、まだ具体的には何も決めていないし、初めてなのでどんな感じか想像もつかない、、。みんな打ち合わせでどんなことを話しているの?というお客様へ、ご来店までの流れをご紹介!

ご予約・お問い合わせ

ファクトリー 撮影

 

これからブライダルフォトをご検討のカップルさま必見!

「ブライダル撮影したい時はどうしたらいいの?」

「まだ具体的に何も考えていないから不安、、。」

「実際どんなことができるのかわからなくて、なかなか予約に踏み切れない、、。」

という方も多いと思うので、今回は実際に撮影日当日までがどんな流れで進むのかをご紹介いたします!

 

まずはお問い合わせをしてみよう!!

お問い合わせといってもすぐ予約をするわけではありません。

お問い合わせ内容も何種類かありますので、自分の合うお問い合わせ方法をまずは確認してみてください!

 

資料請求

プランやスタジオ雰囲気など、どのような撮影か気になる方にオススメ!

手に取って読んでいただけるわくわくするカタログになっています♪

HPのお問い合わせフォームから詳細をご入力いただくと数日後お手元にご郵送されます!

その後カウンセリングのご予約をするなどじっくりとご検討できますよ!

 

メール

毎日お仕事でお忙しいカップルにはメールでのお問い合わせがオススメ!

HPのお問い合わせフォームから詳細をメールで送信していただき当店からお返事をさせていただくシステムとなり、

気になることやご不安なこともメールでご返答させていただくのでお時間気にせずに質問をしていただけます!

カウンセリングのご予約も常時承っております♪

▽こちらをClick▽

予約バナー

 

お電話

「どうしてもメール苦手なの!!」や「撮影急いでいるの!!」なんてカップルにオススメ!

すぐ対応させていただきます!下記電話番号からお問い合わせください。

スタッフが詳しくプランやカウンセリング日程などご案内させていただきます!

ファクトリー店は年中無休で営業時間は午前10時〜午後18時30分までとなっております。

 

 

ある程度ブライダルフォトを掴めたらたらカウンセリングの予約を!

カウンセリングのご予約は上記のようにお電話やメールでご予約を受けております!

雰囲気がなんとなく掴めたら実際にご来店してさらに詳しくプランのご案内やお嫁様が気になる衣装のご相談やご案内をさせていただきます。

カウンセリングのお日にちは一週間前予約くらいがベスト!!

もちろん前日や当日に予約していただいてもOK!

ただ、ご予約枠がありますのでお早めのご予約をオススメしております!

カウンセリングに来店する時に気になる点やご不安点があれば予約時にご相談くださいね!

 

ドキドキするカウンセリング当日

アンケートを記入

まずは予約の時間にご来店いただき、カウンセリングシートという、簡単なアンケートにご記入いただきます。

シートを元に担当のカウンセラーがお客様に合ったプランのご案内をさせていただきます。

シートに書いたことが全て決定というわけではないので、受付の時点でわかっていることだけでOKですよ♡

 

詳しいプランのご案内

ご希望に沿ったプラン説明をじっくりとさせていただきます。

気になる事やご希望があれば教えてくださいね!!

例えば、

「ペットと一緒に撮影してみたい」

「お子様と一緒に撮影したい」

「手作りのアイテムを使ってみたい」

「ディズニープリンセス風になってみたい」など…

可能な限りご相談に乗らせていただいておりますので

まずは、気になる事を聞いてみてくださいね!

札幌 前撮り 結婚

 

お待ちかねお衣装選び

プランのご案内が終わったら、次はお衣装選びです!

タブレットを使って衣装のクラスやサイズ感などのご説明をさせてただくので、

写真の中からまずは試着してみたいものをチョイス!

お時間があればその日にご試着可能です♡

ストッキングやインナーなどは当日だけで大丈夫なので手ぶらでご来店くださいね!

衣装がたくさんあって、迷ってしまって決められなさそう、、。という方もご安心ください。

カウンセラーからアドバイスやおすすめの衣装などのご案内もさせていただけます。

前撮り フォト 

 

楽しいご試着へ!

衣装の候補が決まったら、いよいよご試着です!

1着ごとにスマホでお写真を撮るのももちろん自由!後からゆっくり写真を見返して検討することもできますよ。

髪の長い方は、髪をまとめてきていただくとよりイメージがしやすいと思います!

その場でヘアゴムやピンを貸し出すこともできますのでご相談くださいね。

ファクトリー店のドレスは、白ドレス、カラードレス含め最小5号サイズから最大19号まで対応しております!

もし希望のドレスがちょっと大きかったり小さかったりしても大丈夫!

多少のサイズの調整や撮影の際の工夫は可能ですので、サイズがぴったりのものしか着れないわけではないですよ♡

サイズ感もスタッフと詳しく相談もできますので、ご安心ください!

札幌 前撮り 結婚

 

オプションやその他の確認、撮影希望日の調整

お衣装が決まったら、家族撮影・インナーレンタル・ヘアチェンジなどのオプションについて、希望を伺います。

コース内容が決まったら、撮影の希望日程をお伺い。

土日祝日はとくに人気!!3か月前のご予約をオススメしております!

平日でも近々の日程は予約が埋まってしまっていることもあるので、

候補の日程をいくつかご用意しておいていただくとスムーズかと思います!

この時に、背景セレクトをしていただきご希望の撮影をお伺いします!

アイテムを持ちながらの撮影も可愛いです♡

palette限定アイテムもたくさんありますよ!!!

撮影 記念 和装

 

希望の撮影日や気になる衣装を押さえよう!

撮影希望日に空きがあり、コース内容も決まった場合は、その場でご契約が可能です!

希望の撮影日を押さえるためには、カウンセリング当日のご入金が必要となります。

現金はもちろん、カードでのお支払いも可能!カード分割払いもお受けできますよ。

契約時には当日の注意事項やお持ち物なども詳しく説明させていただきます。

「撮影日が決まってないけど当店で撮影したい!!」

という方は先にご契約いただくとあとは撮影日当日まで来店要らず!!

撮影日決まり次第お電話にてのご予約を承っております!

札幌 前撮り 結婚

 

お見積もりだけでももちろんOK!

まだ決まってない!もう少し悩みたい!

その場ではすぐに決められない!という方も多いと思います。

その場合はお見積もりを書面でお渡しします!

必ずご契約をしなければいけないというわけではないので、ご安心ください。

 

ファクトリー店は駐車場完備!

お車でお越しのお客様は、サッポロファクトリーの駐車場が4時間まで無料になります!

お見積もりだけの場合も対象になりますので、駐車券は忘れずにお持ちくださいね。

 

 

ファクトリー map

ご予約はコチラ

 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい