帯広

BRIDAL

2019/05/17

理想の花嫁スタイルがここに!ヘアメイクスタッフおすすめのヘッドドレス紹介♡【帯広店】

あなた理想の花嫁スタイルは?ヘアメイクスタッフおすすめのヘッドドレス紹介♡ ドレス・和装、イメージに分けてご紹介していきます! 結婚式、結婚前撮りを控えている方今後やりたい方必見!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

 

結婚写真や結婚式。どんな自分になりたいか考えてますか?

一生に一度の晴れ舞台、せっかくなら自分史上一番可愛い姿をみなさんにお披露目したいもの!

 

迷ってしまう方は事前になりたいイメージを固めたり、色味や、質感を選んだドレスなどに合わせるのも良いかも。

 

結婚前撮り、結婚式当日でコーディネートを変えてイメージチェンジしたい!という方もテーマを考えて

コーディネートしていくのがおすすめ。

 

そこで今回はおすすめのヘッドドレスをご紹介します!

 

 

ダントツ人気!ドレスに合わせるラリエット・カチューシャ

 

帯広

 

 

綺麗な印象、可愛い印象、ナチュラルな印象など様々なものがある中

留め具がついていないラリエットやカチューシャはドレスではとっても人気!

 

デザインによって印象が変えられるのがどんなドレスとも相性がよくおすすめ♩

 

どんなものがあるかご紹介していきます♡

 

パール×リーフで大人可愛い

帯広

 

パールはどんなドレスでもついている可能性が高く、合わない!ということが少ないもの。

それプラスリーフのモチーフで大人っぽい印象にも。

太いところ、細いところの抑揚があるものの方がお顔に合わせながら似合う位置に留められるのでおすすめ。

横や後ろなどシチュエーションに応じて場所を変えるのもいいかもしれません♩

 

パール×フラワーでキュートに

 

帯広

こちらもパールが入っているので白ドレスなどにはとても合わせやすいです。

クリアなビーズとパールは透明感溢れる印象に。フラワーはキュートなイメージになります♡

太さが一定なのでより可愛らしいドレス、ガーデンウェディングのようなラフなドレスにおすすめ!

 

クリア×クリーム色ビーズで合わせやすさNo.1!

帯広

 

ドレスが生成りだったり、お顔の色が黄色よりの方はシルバーアクセサリーが苦手だったり合わなかったりしますよね。

そこでおすすめなのがこちらの少し色味の入ったビーズを合わせたもの。

パール、クリアビーズ、生成りビーズが入っていることで透明感+合わせやすさ抜群です!

カラードレスにも合わせることができるのも嬉しいですね♩

 

ゴールド×パールでクラシカルに

帯広

ゴールドのアクセサリーが好きな方多いと思います。

ウェディングはシルバーが多かったりしますが、

ドレスが生成りのクラシカルなドレスにはゴールドのカチューシャがおすすめ。

楕円のパールが入っていると大人っぽい印象になるので主張しすぎなくてとっても使いやすいヘッドアクセです。

 

こういったラリエットやカチューシャはつける場所によって印象が大きく変わります!

 

例えば >選んだイヤリングが大きめの場合/横から後ろにかけてつける=大人っぽい印象に

    >シンプルにアクセサリーをつけないようなコーディネートの場合/前のほうにつける=華やかさをup

 

気に入ったドレスに合わせて考えてみてください♩

 

不動の人気!花かんむり♡

 

01-2

 

ガーデンウェディングや沖縄やハワイなどの外での前撮りなど

自然の中で行う結婚行事には花かんむりがやっぱり人気!

 

色味によって白ドレスにもカラードレスにも合いますし

お花屋さんに相談すればオリジナルの色味で自分らしさもupしますよね♡

 

 

どんなドレスにも合う!ホワイト×グリーン

 

帯広

ガーデンウェディングには木や草など緑はつきもの。

そこで会場とのバランスを考えるのであればグリーンが入っていると統一感が増しますよね♩

またグリーンはお婿様にもつけやすい色なのでピンクや明るい色には抵抗がある。。

という方はホワイト×グリーンはチャレンジしやすい色味です!

 

淡いトーンでカラフルに!主役感あるボリューム♡

 

帯広

 

カラードレスというとピンクやオレンジ、パープル、ブルー、イエローなど様々な色味がありますよね。

ですがトーンは淡いものが多く ペールトーン ブライトトーン ライトグレイッシュトーンなどが人気!

そのどのドレスとも合うのが様々な色味が入ったカラフルな花かんむり!

ブーケと合わせるとより統一感もでますし、ドレスは少し大人っぽくてもこの花かんむりで甘さを出すと花嫁度upしますよ♡

可愛らしさ、女性らしさを出すにはとってもおすすめ!

 

 

 

色味次第でなりたい自分に!和装に合わせる自由自在のお花

帯広

 

白無垢・色打掛・引き振袖など和装も様々なものがあります。

色々な種類のお花を合わせて統一感を出したり、異なる色でアクセントにしたり

お花の組み合わせによっても洋風、和風とイメージを大きく変えることができますよ♩

 

オレンジ×グリーン POPな印象に

帯広

 

選んだ着物にもよりますが、オレンジ×グリーンは元気なイメージに!

ホワイトなどを合わせることで明るく、柔らかい印象になりますよ♩

王道は赤と白などですが黄色人種の日本人にはオレンジがとっても合うので赤だとキツい印象になりそう、、

と思われる方はオレンジをチョイスしてみるのがおすすめ♩

 

トーン違いピンク×ホワイト 大人可愛くはんなりと

 

帯広

 

ピンクにも色々な色があり、くすんだピンク 明るいピンクなにをチョイスするかでイメージがガラリと変わります!

今回の画像はくすみピンクが中心となった大人可愛い色味です。

白無垢にも淡い色味の色打掛にも合わせやすいですよ♩

またもうそろそろピンクは似合わないんじゃ、、という方もくすみピンクなら大人っぽくなるので30代でもつけられますよ♡

 

 

かんざしで上品に個性を

帯広

 

日本髪などにはつきもののかんざし。

洋髪で和装を行う方が増えた今、お花の組み合わせが多くなってきていますが

お花のかんざしや丸かんざしなどでもデザイン次第でイマドキに♡

ターコイズブルーは明るく、つけやすい色味なのでちょい足しにもおすすめ!

お花+かんざしで上品に着飾るのも和装ならではですよね。

 

今回は様々なヘッドドレスをご紹介いたしました。

帯広店にはまだまだ違うヘッドドレスをご用意しておりますのでご撮影ご検討の方はぜひご相談くださいね♩

 

ご紹介したものが使えるプランはこちら

スクリーンショット 2019-05-17 午後0.40.37

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

コンテンツ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい

  • サッポロファクトリー店
    011-207-4466
  • 札幌中央店
    011-596-8155
  • 札幌西店
    011-213-8322
  • 札幌東店
    011-788-8068
  • ウイングベイ小樽店
    0134-21-7463
  • 旭川店
    0166-73-8485
  • 帯広店
    0155-67-8008
  • 函館店
    0138-40-6661
  • 函館北斗店
    0138-49-5116