ALL

2021/04/13

Paletteでは未来の笑顔を一緒につくっていくメンバーを募集中

写真工房ぱれっとでは、未来の笑顔を一緒につくっていくメンバーを待っています。ぱれっとでは色々な仕事・役割があります。皆さんの得意なことや興味のあること、「好き」がしごとになるクリエイティブな環境です。

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

写真工房ぱれっとでは、未来の笑顔を一緒につくっていくメンバーを待っています。

ぱれっとでは色々な仕事・役割があります。また、店舗によって特色もさまざま。

皆さんの得意なことや興味のあること、「好き」がしごとになるクリエイティブな環境です。

ぜひぱれっとの仕事を、のぞいてみてください。

 

わたしたちが大事にしていること

未来の笑顔のために。

 写真には家族の絆を深める
びっくりするくらい大きな力があります。

その力は時間がたてば経つほど
どんどん、どんどん大きくなるのです。

“何年か後、家族で写真を見返した時
この時のことをたくさん話せるように。”

“写真を見返す時間が、家族の大切な
時間になるように。”

そんな願いを込めて
私たちは写真をつくっています。
 
 
 
 

こんなかたにオススメ!

 
■家族の思い出づくり、空間づくりに携わるあたたかい仕事がしたい
■ひとりで黙々とするよりも、みんなでわいわい働きたい
■お客様からの「ありがとう」がやりがい
■毎日決まった同じことを繰り返すより、自分で考えたり工夫する仕事がしたい
■ブライダルの仕事、子供にかかわる仕事の夢を叶えたい
 
 

写真工房ぱれっとのしごと

 

■フォトグラファー

フォトグラファー
 
スタジオでのお客様の撮影を担当します。
ぱれっとで活躍しているフォトグラファーの中には、ぱれっとにくるまでカメラを触ったことがない!というママも。
約2〜3ヶ月、先輩について練習をして、最終的には撮影テストに合格するとデビューすることができます。未経験でもしっかりとプロとして撮影ができるよう、指導するノウハウがありますのでご安心ください。
最初に撮影を担当するのは赤ちゃん。ファインダー越しに笑ってもらえたら、その瞬間に一気にテンションが上がります!かわいい赤ちゃんの、いましかない瞬間を残すしごとです。
 
活躍しているフォトグラファーのインタビューはこちら!
 
 
 

■カウンセラー・アドバイザー

撮影を検討されているカップルや二十歳のお嬢様にプランの説明や衣装の試着を担当します。
プランナーとも言えるおしごとです。
「どんな想いで、どんなふうに写真を残したいのか」お客様の想いに耳を傾けて、プランや衣装を提案します。撮影前のカウンセリングも大事な空間のひとつ。初めてお嫁様のドレス姿を見るお婿様の表情や、ハタチの振袖を一緒に選ぶお母様とお嬢様など、家族の大切な場面に立ち会います。
 
 
 

■ヘアメイク

ヘア・メイク・着付けなどのビューティを担当します。
特別な1日を迎えるお嫁さまやハタチの方にトレンドのヘアメイクで、”なりたい”を叶えます。
スタジオでの撮影のお手伝いや、カウンセリング業務にも携わります。
社内のヘアメイク試験、着付け試験がありますので、ブランクのある方もOKです。
※専門学校や職務経験のある方が対象となります。
 
 
 

■webデザイナー

webデザイン、コーディングを担当します。
ぱれっとの集客のメインであるホームページをどんどん磨いて、たくさんの方に想いが届くページをつくります。サイトの価値向上、SNS、WEB広告などのWEBマーケティングなど多岐に渡る業務の中で、Webのスペシャリストとして活躍。
※専門学校や職務経験のある方が対象となります。※在宅可能
 
 
 

■デザイナー

ぱれっとには、専属デザイナーがいます。
お客様のアルバムのレイアウト、店舗で使うプラン表、パンフレット、ホームページの見え方、スタジオ製作など、グラフィックから空間まで、幅広いデザインを通じてブランディングに携わります。
新しい企画やイベントにも関わるので、自分の幅を広げて活躍するチャンスがあります。
※専門学校や職務経験のある方が対象となります。※在宅可能
 
 
 

■予約センター メール対応スタッフ

各店舗の予約やお問い合わせを専属で対応します。
事務所での勤務となるので、直接の接客ではなく、パソコンを使用しての業務となります。
メールで対応するお客様は、一生に一度の記念写真を検討中の方です。事務的な返信ではなく、お客様の立場に寄り添ったあたたかな返信をこころがけ、メールの1通1通を丁寧にお返しします。
メールに対応するだけでなく、どうしたらもっと多くのお客様に喜んで頂けるか、創意工夫します。
 
 
 
このように、ぱれっとではそれぞれが自分の技術や得意な分野でプロになっていきます。
そしてそれぞれの店舗にプロが集まって、みんなで撮影の空間を創っていきます。
ひとりでやる仕事はなく、すべてチームで仕事をします!
 
 
★そのほか、メンバーのインタビューをリクナビに掲載中!
 
 
 

ライフスタイルに合わせた働き方

ぱれっとでは、働き方もいろいろ。下記の働き方を基本にして、それぞれのライフスタイルに合わせて勤務条件をご相談頂くことが可能です。また、ぱれっとは全道に8店舗で営業中。様々なエリアで働けるのも魅力です。
 
 

【社員】

店舗でのお客様撮影の経験を経て、マネージメントや広告撮影など、幅広くチャレンジ・ステップアップが可能です。店舗の垣根なく活躍します。
 
 

【エリア社員】

転勤をしない社員です。札幌エリア、旭川エリアなど、エリアを超えての引っ越しがありません。
 
 

【パート・アルバイト】

フルタイム、扶養内など、ご自身のペースに合わせたシフト制です。
目安としては1日5時間〜、週3日程度から勤務が可能です。詳しくはご相談ください。
 
 

【在宅勤務】

デザイナーは在宅勤務も可能です。
 
 
 
 
 
ぱれっとでは、日々新しいプランやビジュアルをつくっています。
お客様にどんな空間を提供したいのか、自分たちにどんなことが出来るのかを真剣に考えて
写真スタジオという枠を超えてチャレンジをしている会社です。
 
 
興味をもった仕事があれば、ぜひ以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております!
 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい