BRIDAL

2020/01/09

【ファクトリー店】いま話題沸騰中のワード「ナシ婚」をご存知ですか?挙式をしない方にはフォトウェディングが断然オススメな理由とは!?

北海道札幌市にある写真スタジオ【写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店】より、今話題沸騰中の「ナシ婚」について&フォトウェディングがオススメな理由をご紹介いたします!

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

 

みなさまこんにちは!

ぱれっとサッポロファクトリー店です♡

これから結婚を控えている方や新婚の方の間で今急上昇中の検索ワードでもある、「ナシ婚」をご存知でしょうか?

 

本日は「ナシ婚」てなに?? についてのご紹介をはじめ、いまフォトウェディングが大人気な理由をご紹介しちゃいます!

 

 

thum_02

 

 

 

「ナシ婚」ってなに??

 

「ナシ婚」とは、、

 

ひと昔前までは挙式・披露宴を行うのが当たり前だった頃に比べ、近年では式を挙げることにこだわらない、挙式や披露宴をしないことを選択するカップルが増えています。

 

式や披露宴を「無し」にする、それがいわゆる「ナシ婚」なのです。

 

thum_04

 

 

ナシ婚が増えている理由

 

そもそもなぜ近年ナシ婚を選択するカップルが増えているのでしょうか?

 

その理由は人それぞれですが、多数を占める理由としては以下のようなものがあります。

 

 

・経済的・時間的理由

 

式や披露宴を催すとなると、平均して数百万円というお金が必要になることと、当日までの準備期間などかなりの労力や時間を費やすことになります。

 

その準備が楽しい・思い出になる、というのももちろんありますが、仕事が忙しい・お金は新生活や将来のために使いたい、というカップルが増えてきているのです。

 

 

・人前に出るのが苦手、二人とも結婚式に憧れがない。

 

そもそも二人とも、式や披露宴をしたい、という気持ちがなく、大勢の前で主役になることが恥ずかしい、という方もたくさん。

 

苦手なことをするよりは、そのぶん新婚旅行や新居に投資したいという理由も決め手となるようです。

 

 

thum_01

 

 

 

 

 

「ナシ婚」の方にフォトウェディングが特にオススメな理由☆

 

・しっかりと記念になるものを残せるので、将来後悔しない

 

「ナシ婚」の選択は二人でしっかりと話し合った結果であったとしても、将来的に「やっぱり何か残しておけばよかった、、」と後悔したりする可能性も考えられます。

 

特にお嫁様は、ウェディングドレスや白無垢を着られる機会がこの時しかないため、プロのヘアメイクを施された綺麗な姿を写真だけでもやっぱり経験しておきたいですよね♡

 

thum_02-1

 

 

 

・家族や親戚などにお披露目ができる

 

結婚は当人たちだけの問題ではなく、両親や親戚なども深く関わってくるものです。

 

娘・息子の婚礼衣装の姿を見たかった、、と願うご両親も多いのではないでしょうか。

 

フォトウェディングをすることで、婚礼衣装に身を包んだ姿を写真に残し、お互いの両親にお披露目をすることができます。

 

thum_02-2

 

 

 

ぱれっとのフォトウェディングなら「ナシ婚」の方も大満足間違いなし!!

 

ぱれっとのフォトウェディングは、そんな「ナシ婚」の方にもご満足いただける充実した内容となっています。

 

ココがポイント!!

 

・全プラン、衣装は2着レンタル可能!

 

披露宴では「お色直し」があって、いろんな姿をみなさんにお披露目することができるように、ぱれっとのフォトウェディングも全プランお衣装は2着選んでいただくことができます!

 

和装2着、洋装2着、和装洋装1着づつ、のいずれかを選んでいただくことが可能!

※和装2着・洋装2着の場合お婿様の衣装は1着となります。

 

thum_01

 

 

 

・アルバム付きのプランは両家お渡し用の商品も付属!!

 

アルバム付きのプランをお選びいただくと、メインのアルバムの他にご両家へのお渡し用として、台紙×2冊やミニアルバム×2冊などが付きます!

※プランによって付属の商品は異なります。

 

撮影当日ももちろん見学は自由!ご家族撮影もオプションで付けることが可能です。

 

当人たちだけでなくご家族のことも考えられたぱれっとのフォトウェディングは、みんながハッピーになること間違いなし!!

 

gift_mini_album

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

「ナシ婚」を選択されたカップルの方々も、この機会にフォトウェディングをご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

ファクトリー店に最新の和装スタジオがオープン!!

 

本年1月から、ファクトリーに和装専用の新しいスタジオがオープンしました!!

img-news02

 

 

和装専用のスタジオは、雰囲気抜群☆

 

IMG_2092-1024x682

IMG_2099-1024x682

IMG_2124-1024x682

 

ぜひ最新のスタジオでモダンでおしゃれな写真を残してみてください♡

 

 

まずはお気軽にご相談にいらしてください!

 

カウンセリングのご予約は随時受付中です♡

 

5cca159eff729e28d1692d9d12685e7e2

 

Access-アクセス-

住所:北海道札幌市中央区北2条東4丁目サッポロファクトリーレンガ館3F

TEL:011-207-4466

OPEN:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

5cca159eff729e28d1692d9d12685e7e2

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい