札幌のフォトウェディングスタジオ

BRIDAL

2022/03/09

練習しておいて損はない!写真写りに差が出る表情の作り方☆【フォトウェディング】

フォトウェディングは選ぶ衣装や背景ももちろん大切ですが、一番大切なのはお二人の幸せな表情!当日はプロのカメラマンを前に緊張してしまってうまく表情が作れなかった、、ということがないように、事前にお写真映えする表情を練習しておくのがオススメ!一生に一度の大切な記念写真。とびきり幸せな表情を残しましょう☆

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは☆

北海道札幌市のフォトウェディングスタジオ、写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店です!

 

フォトウェディングを予定されているみなさま、

せっかく一生の記念を撮るなら、プロのモデルさんみたいなとびっきりの表情を残したいですよね☆

札幌のフォトウェディングスタジオ

実は「映える」仕上がりにするためには表情のコツがあるんです!

普段何気なく撮る写真とは違い、細部まで鮮明に撮られるウェディングフォトだからこそ、

表情までぬかりなく完璧に満足のいく仕上がりにしたい!

そこで今回は「映える」お写真を残すための表情についてご紹介していきますので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

 

「映える」笑顔のコツ!!

幸せな結婚写真にはやっぱり笑顔が必須!

一言で笑顔と言ってもいろんな表現の仕方があります。

 

自然な微笑み

札幌のフォトウェディングスタジオ

笑顔に大事なのはなんと言っても「口角」!

普段意識していないと、口角を上げた状態をキープすると顔が変に引き釣ってしまったりしますよね。

口ばかりを気にすると難しくなってしまうので、少し顔の緊張を緩めてから、頬と口角を一緒に上げるイメージで微笑んでみましょう。

口元だけで笑うと不自然になってしまいますが、頬と目元も意識すると自然な微笑みが作れます。

目元は少し細めてみると優しい印象に。

やってみると意外と自然な笑顔が難しいことに気づくと思いますので、鏡の前で何度か練習してみましょう☆

なかなかうまく口角や頬が動かない場合は、割り箸をくわえて口角をあげてみたり、

指で口角を上に押し上げて笑顔を作り、顔の筋肉に感覚を覚えさせるのもオススメです。

 

 

上の歯を見せて笑う

札幌のフォトウェディングスタジオ

下の歯を見せて笑うと口角が下がりがちになってしまい、顔も横に広く見えてしまいます。

歯を見せる時は顎を引いて上の歯が下唇に当たる感覚で、上の歯だけが綺麗に見えるように笑いましょう。

この時も、頬と目元も笑っているかを意識!

歯を見せて笑っているのに、目だけがバキっと見開いていたら不自然ですよね。

目元は涙袋を上に上げるよう意識すると自然で優しい笑い顔になります。

 

 

口を開けて笑う

札幌のフォトウェディングスタジオ

口を開けて笑うと元気で幸せいっぱいの印象に。

かっちりした和装の時も少し崩したポーズや元気な笑顔でカジュアルに撮ってみるのもオススメ!

ただ、普段大笑いする時のように笑ってしまうと、顎が上に向きがちです。

この時も下の歯はなるべく見えないように、顎を引くことを忘れないようにしましょう。

 

 

目を細めて笑う

札幌のフォトウェディングスタジオ

なるべく目をぱっちり見せたいと見開く方も多いのですが、

あえて目を細めて笑ってみると、とても優しく美しい笑顔になります。

お写真全体も柔らかく優しい印象になるので、結婚の幸せ溢れるイメージが全面に出た仕上がりになります。

普段なかなか目を細めて写真に写ることもないと思うので、こちらも鏡の前で練習をしてみましょう。

 

 

 

笑顔以外の表情も!

実は笑顔よりも難しいのは、ちょっと憂いがあったり色気を出した目などの表情!

それこそ普段写真を撮る時になかなかしない表情なので、指示をされても照れ臭くてできなかったりします。

ただそこは、一生に一度の記念!照れずに目いっぱい演じて美しい瞬間を残しましょう!

 

 

節目がちな憂いのある表情

札幌のフォトウェディングスタジオ

目を伏せて憂いを出す表情は、とても雰囲気が出て素敵です。

この時に真下を見てしまうと首が下に折れたり顎が詰まってしまうので、

コツは「少し遠くの床を見ること」!

顔や顎は突き出さずに引いて、2~3メートル先の地面をふんわりとした目線で見るようにすると良いでしょう。

 

 

節目×口角上げ

札幌のフォトウェディングスタジオ

目は節目がちにした状態で口角を上げると、

とても幸せで満たされた表情が作れます。

お婿様に寄り添った状態でこの表情を作るのがオススメ。

照れてしまいそうなところですが、出来上がったお写真の素敵さは抜群です♡

 

 

少し口を開けてアンニュイに

札幌のフォトウェディングスタジオ

あえて笑顔は作らず、真顔でカメラを見つめて口を少しだけ開けてみると、

アンニュイでミステリアスな雰囲気に。

顔の筋肉をあまり使わず、比較的簡単な表情なのでオススメです。

この時に手を顔の周りに持ってくると単に緩んだ表情ではなくより雰囲気が出ます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

普段意外と意識していない部分なので、いざ当日にカメラマンの指示を受けてもなかなか実践できず不自然になってしまうこともあります。

ウェディングフォトを最高の仕上がりにするために、鏡の前で練習しておくのが断然オススメです!!

 

 

 

今月のキャンペーンは大注目!!

今月は初登場のBIGなキャンペーンが、、!!

その内容とは、、??

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

初登場!BIG FRIDAY キャンペーン!!

今月からスタートした、初めての曜日限定キャンペーン!

名前の通り金曜日でのご来店orオンライン相談からのご契約がとてもお得になります!!

その内容とは..!!

札幌のフォトウェディングスタジオ

ドレス1着プレゼント!! or プラン料金から10%OFF!!

どちらかの特典からお好きな方を選んでいただくことができます!

通常のプランの場合、着用衣装は2着ですが、ドレス1着プレゼントを選んだ場合、

お嫁様は合計3着の衣装が着れるんです、、!

(※お嫁様のドレスのみのプレゼントのため、お婿様の着数は増えません。)

そしてプラン料金から10%OFFもとってもお得!!

できるだけ料金をおさえたいという方はコチラを選ぶのがオススメです!

 

▷オンライン相談からのご成約でプラン料金10%OFF!

コロナ渦で対面での接客を受けたくない、、遠方だからなかなか店舗に行けない、、

そんな方にはお家でビデオ通話ができる”オンラインカウンセリング”がオススメ!

オンラインカウンセリングでプランを決めてご成約いただきますと、

全プラン共通でプラン料金から10%オフで決済が可能です!

衣装などはもちろん、後から決めていただいてOKです。

 

▷平日にスタジオ撮影で10%OFF!

なんと撮影日程を平日にしていただくだけでプラン料金が10%OFF!

来店でのカウンセリングやオンラインカウンセリングの日程は土日祝日でもOKです!

さらにオンライン特典の10%OFFとの併用も可能!

お得に撮影ができるチャンスです!

 

▷ウェルカムボードプレゼント!

挙式のウェルカムスペースに大活躍のウェルカムボードをプレゼント!

挙式が終わった後や式をしない方でもお部屋に飾ることができるアイテム☆

お好きな日付やお名前を入れることができるので、とっておきのご記念となります!

 

▷月曜日or木曜日にご来店契約でイニシャルフォトブロックプレゼント!

インテリアとしても飾れるおしゃれなイニシャルフォトブロック☆

月曜日か木曜日の来店orオンラインカウンセリングでのご契約でプレゼントいたします!

お二人のイニシャルと「&」を形どった3つセットでお作りいたします。

 

▷大人気のレタッチオプション!

よりによって当日にニキビができてしまった、、

ダイエットが間に合わなかった、、という方も、プロのレタッチ技術にお任せください!

お客様それぞれの魅力を活かしながら、美肌補正やボディライン修正を行います。

まるでモデルさんのような仕上がりに感動すること間違いなし!

(⚠️アルバム内のみのお写真対象です)

 

 

まずはカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

札幌のブライダルフォト

 

 

リニューアル後のアクセスはコチラ!

ファクトリー店は昨年11月に移店リニューアルを行いました!!

同じサッポロファクトリー内ではありますが、以前の店舗にご来店されたことがある方は、

迷われないようにお気をつけくださいね☆

札幌のブライダルフォト

ファクトリー店新住所はコチラ!

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

札幌のブライダルフォト

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック↓↓↓

・フォトウェディングの準備お役立ち情報!より綺麗な姿を残すために知っておきたいこと!【ファクトリー店】

札幌のフォトウェディングスタジオ
 
・知っておきたい!和装を美しく着こなすための基礎知識!【フォトウェディング】
札幌のフォトウェディングスタジオ
 
・骨格診断別!写真映えも間違いない、似合うウェディングドレスはどれ!?【ブライダル】
札幌のフォトウェディングスタジオ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい