札幌のフォトウェディングスタジオ

BRIDAL

2022/03/11

あると安心!フォトウェディング当日にオススメの持ち物!【ファクトリー店】

フォトウェディング当日、何を準備したら良いか、色々考えてしまいますよね。当日はインナー類などの必要なものの他に、「コレがあると便利!安心!」というオススメの持ち物があります。今回は実際に撮影がどんな風に進むのかも交えておすすめの持ち物をご紹介していきますので、安心して当日を迎えてくださいね☆

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは☆

北海道札幌市のフォトウェディングスタジオ、写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店です!

 

フォトウェディングは撮影日も決まったし、あとは当日を迎えるだけ♡とワクワクしているみなさま、

お持ち物の準備は万端ですか?

もちろんぱれっとのスタジオは手ぶらで来て頂いても大丈夫なように、

衣装やメイク用品など必要なものはすべて揃えてお迎えしております!

でも最低限必要なもの以外にも、

コレがあればフォトウェディングが快適で充実したものになる!というおススメのグッズがあるんです☆

札幌のフォトウェディングスタジオ

今回はその、「あると安心」なお持ち物について、

撮影当日の流れなども交えてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

 

 

当日はどんな流れで進んでいくの??

札幌のフォトウェディングスタジオ

さあ撮影当日!

まずは受付でお名前を確認したら、スタジオとお支度室のある2階へ移動していただきます。

POINT!!:この時、お嫁様のお支度が先に始まるため、お婿様は一旦30~40分程お待ちいただく形になります!

一旦お嫁様とお婿様、お連れのご家族様やご親族様は離れることになります。

 

和装と洋装1着づつのプランを選んでいただいている場合、基本的には和装からのスタートになります。

まずはお着替え→ヘアセット&メイクという流れです。

お嫁様のお支度の目処が立ったら次はお婿様のお支度!

お婿様のお支度はお着替えのみで、ヘアメイクや複雑な帯の着付けなどもないため、

思ったより短時間で終わることに驚く方も。

 

お二人のお支度が完成したら、いよいよ撮影スタジオに移動です!

POINT!!:この時、スタジオの準備や前のお客様との兼ね合いで、少し待ち時間が発生する場合があります。

その間はご家族やお連れ様と自由に過ごしていただいてOK!

待合スペースも「映える」背景になっているので、この時間は衣装を着た状態でご家族とのお写真を撮ったりするチャンス☆

 

そしてスタジオで撮影スタート!

撮影の間は専属のアシスタント1名がつき、衣装が綺麗に見えるよう直したり、

ポーズのアシストをしたりします。

この時にもし一緒に写して欲しいものがあれば遠慮なく提案してくださいね☆

和装が終わったら次は洋装に着替え、別のスタジオで撮影!

この時ヘアチェンジのオプションをつけている方はヘアセットの変更があるのでまた少しお時間をいただきます。

お婿様はご家族と一緒に待合スペースで待っていてくださいね。

 

撮影が終わったらお嫁様お婿様それぞれ私服にお着替え。

花嫁様のメイクは、特にご希望がなければそのままお帰りいただけます。

ヘアセットに関しても、アクセサリーなどを外し違和感のないようにまとめた状態でのお帰りになります。

撮影後にプロのメイクのまま帰れると考えると、普段より少しおしゃれををしてきて、

帰りにデートやお食事をするのもオススメですよ♡

 

 

あると安心のお持ち物!

当日の流れを軽くご紹介しましたが、いくつかPOINTがありましたね。

実はそのPOINTも、あると安心のお持ち物に関わってきます!

それではここから、あったら嬉しい・安心なグッズについてご紹介していきますね。

 

▷飲み物・食べ物

札幌のフォトウェディングスタジオ

POINTにもあったように、当日はお婿様とお嫁様が別々の場所にいる場合があったり、

それぞれの待ち時間があったりします。

受付から撮影終了してお店を出るまでは、トータルで約3時間半〜4時間あるので、

その間、喉が渇いたりお腹が空きすぎたりすると、慣れない衣装や照明もあり気分が悪くなってしまう方もいらっしゃいます。

そういった事態を避けるためにも、お飲み物や、簡単に口に入れられてリップなどがあまり崩れないような食べ物をお持ちいただくのがオススメ!

お嫁様が先にお支度に入るのですが、この時にも忘れずに渡しておくようにしましょう。

もちろん空き時間に買いに行っていただくのもOK!

お嫁様のお支度の間お婿様が買いに行ったり、ご家族様が買ってきてくれたりすることも多いです。

ファクトリー店はすぐそばにセブンイレブンさんがあるので、もし来る途中に買い忘れても安心です♡

(※感染拡大防止のため、店舗のウォーターサーバーの利用は停止させていただいております。)

 

 

▷スマホ・ご自身のカメラ

札幌のフォトウェディングスタジオ

ぱれっとではお客様ご自身のスマホやカメラでのスナップ撮影が自由!

スマホは持ってきたけど、カメラはだめだと思ってた、、という方も多いのですが、

実はカメラもOK!ご家族が趣味で持っているという本格的な一眼レフカメラを持ってくる方もいらっしゃいますよ☆

撮影中も当店のカメラマンの後ろからであれば撮影OK!ここでスマホでムービーを撮っている方もいらっしゃいます。

撮影の様子を後から動画で見るのも楽しいですよね。

また、お嫁様がお支度室でご自身のヘアセットがどうなっているかなども撮影することができるので、

お嫁様には忘れずにスマホやカメラを渡しておきましょう。

待ち時間にご家族やお連れ様とのお写真を残すことももちろん可能!

リニューアル後のファクトリー店は待合スペースも「映える」作りになっているので、

待っている間に写真やムービーを撮り、そのまま実況風にSNSにアップなんてこともできちゃいます☆

 

 

▷防寒具やタオル

札幌のフォトウェディングスタジオ

婚礼撮影は、意外と体温調節が大変!

和装はたくさんの布を重ねるので普段の洋服よりは暑くなりがちで、

洋装は逆に肩やデコルテが出るデザインが多く、寒いと感じる方も。

この時に撮影の合間にサッと羽織れる小さめのブランケットや、汗を拭けるタオルなどがあると安心!

お嫁様に比べると動きやすい衣装のお婿様が率先して運んであげましょう。

 

 

▷移動用の履き物

札幌のフォトウェディングスタジオ

これは特にロケーション撮影の方にオススメ。

撮影地の入り口まではタクシーで向かいますが、実際に撮影を行う場所までは歩いて行くことがあります。

その時に、衣装を着ていても脱ぎ履きがしやすく歩きやすい履き物があると便利!

和装の草履や洋装のヒールは足が痛くなってしまうこともあるので、

履き慣れたものでストレスなく撮影場所へ向かえるよう、用意しておくのがオススメです。

また、スタジオ撮影でも、慣れないヒールや草履は危ないこともあるのでスタジオ以外では履きかえていただくこともあります。

当店にもスリッパのご用意はありますが、ご自身のものを使いたい場合はお持ち込みされることを推奨します。

 

 

▷メイク道具

札幌のフォトウェディングスタジオ

ご自身のメイク道具を使ってメイクをしてほしいというご要望ももちろんOK!

その場合は使いたい道具を忘れずに持ってきてくださいね。

また、意外とメイク落としが必要な場合も。

普段しない濃いメイクは、撮影が終わったらすぐに落としたい!という方も中にはいらっしゃいます。

当店では洗面スペースなどのご用意がないため、メイクを落としたい場合はご持参のメイク落としシート等をお使いいただきます。

撮影のライトで飛んでしまわないようにしっかりメイクをするので、思ったより濃いと感じる方もいらっしゃるかも。

心配であればメイク落としシートは念の為持ってきておくことをオススメします。

 

 

いかがでしたでしょうか?

意外と持ち物リストに入っていないものもあったのではないでしょうか。

撮影当日をストレスなく快適に過ごし、楽しい思い出にできるよう、できる準備はなるべくしておきましょう♡

 

 

 

今月のキャンペーンは大注目!!

今月は初登場のBIGなキャンペーンが、、!!

その内容とは、、??

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

初登場!BIG FRIDAY キャンペーン!!

今月からスタートした、初めての曜日限定キャンペーン!

名前の通り金曜日でのご来店orオンライン相談からのご契約がとてもお得になります!!

その内容とは..!!

札幌のフォトウェディングスタジオ

ドレス1着プレゼント!! or プラン料金から10%OFF!!

どちらかの特典からお好きな方を選んでいただくことができます!

通常のプランの場合、着用衣装は2着ですが、ドレス1着プレゼントを選んだ場合、

お嫁様は合計3着の衣装が着れるんです、、!

(※お嫁様のドレスのみのプレゼントのため、お婿様の着数は増えません。)

そしてプラン料金から10%OFFもとってもお得!!

できるだけ料金をおさえたいという方はコチラを選ぶのがオススメです!

 

▷オンライン相談からのご成約でプラン料金10%OFF!

コロナ渦で対面での接客を受けたくない、、遠方だからなかなか店舗に行けない、、

そんな方にはお家でビデオ通話ができる”オンラインカウンセリング”がオススメ!

オンラインカウンセリングでプランを決めてご成約いただきますと、

全プラン共通でプラン料金から10%オフで決済が可能です!

衣装などはもちろん、後から決めていただいてOKです。

 

▷平日にスタジオ撮影で10%OFF!

なんと撮影日程を平日にしていただくだけでプラン料金が10%OFF!

来店でのカウンセリングやオンラインカウンセリングの日程は土日祝日でもOKです!

さらにオンライン特典の10%OFFとの併用も可能!

お得に撮影ができるチャンスです!

 

▷ウェルカムボードプレゼント!

挙式のウェルカムスペースに大活躍のウェルカムボードをプレゼント!

挙式が終わった後や式をしない方でもお部屋に飾ることができるアイテム☆

お好きな日付やお名前を入れることができるので、とっておきのご記念となります!

 

▷月曜日or木曜日にご来店契約でイニシャルフォトブロックプレゼント!

インテリアとしても飾れるおしゃれなイニシャルフォトブロック☆

月曜日か木曜日の来店orオンラインカウンセリングでのご契約でプレゼントいたします!

お二人のイニシャルと「&」を形どった3つセットでお作りいたします。

 

▷大人気のレタッチオプション!

よりによって当日にニキビができてしまった、、

ダイエットが間に合わなかった、、という方も、プロのレタッチ技術にお任せください!

お客様それぞれの魅力を活かしながら、美肌補正やボディライン修正を行います。

まるでモデルさんのような仕上がりに感動すること間違いなし!

(⚠️アルバム内のみのお写真対象です)

 

 

まずはカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

札幌のブライダルフォト

 

 

リニューアル後のアクセスはコチラ!

ファクトリー店は昨年11月に移店リニューアルを行いました!!

同じサッポロファクトリー内ではありますが、以前の店舗にご来店されたことがある方は、

迷われないようにお気をつけくださいね☆

札幌のブライダルフォト

ファクトリー店新住所はコチラ!

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

札幌のブライダルフォト

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック↓↓↓

・フォトウェディングの準備お役立ち情報!より綺麗な姿を残すために知っておきたいこと!【ファクトリー店】

札幌のフォトウェディングスタジオ
 
・知っておきたい!和装を美しく着こなすための基礎知識!【フォトウェディング】
札幌のフォトウェディングスタジオ
 
・骨格診断別!写真映えも間違いない、似合うウェディングドレスはどれ!?【ブライダル】
札幌のフォトウェディングスタジオ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい