札幌のフォトウェディングスタジオ

BRIDAL

2022/03/27

ピンポイントでお答え!お客様からのよくある質問集☆【フォトウェディング】

カウンセリングを受ける前にできれば知っておきたいけど、問い合わせをするのもな、、と躊躇している方へ。みなさまが知っておきたい細かな疑問を、実際にカウンセリングや撮影時にいただいた質問をベースにお答えしていきます!具体的に検討を始める前の情報として、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは☆

北海道札幌市のフォトウェディングスタジオ、写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店です!

 

フォトウェディングを検討しているけれど、分からないことだらけでまずカウンセリングに行くのもちょっと不安、、という方もいらっしゃると思います。

できればカウンセリングの前に最低限の情報は手に入れておきたいですよね。

札幌のフォトウェディングスタジオ

そこで今回は、実際にカウンセリングに来られたお客様からいただいた質問などをベースに、

Q&A形式でみなさまが「いま」知りたい情報をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

カウンセリングではどんなことをするの??

 

まずみなさま気になるのが、実際カウンセリングってどんなことができるの?ということだと思います!

 

ぱれっとのカウンセリングでは専任のカウンセラーが1名付き、お客様をしっかりサポート!

プラン内容や料金の詳しい説明や衣装についてのご紹介の後、実際に気になるお衣装を試着していただきます。

札幌のフォトウェディングスタジオ

試着の後、プランや料金の再確認をし、撮影日を決める場合はその場でご契約となります!

カウンセリングをしたら絶対ここで決めなきゃ気まずいんじゃ、、と心配されている方もご安心ください。

もちろん、お見積もりだけでもOK! 

選んだ衣装やご希望によって最適なプランを割り出し、具体的な金額のお見積もりをお持ち帰りいただけますので、

ご自宅に帰ってゆっくりご検討したり、お互いのご両親に相談などもしていただけますよ☆

 

 

お客様からよくあるご質問!

それではさっそく、実際にカウンセリングに来られたお客様からいただいた質問と、その答えをカウンセラーよりご紹介させていただきます!

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

 

▷試着は何着まで?

 

→基本は1回のカウンセリングでお嫁様最大4着、お婿様最大3着までご試着が可能です!

札幌のフォトウェディングスタジオ

当店でご試着いただけるのは、お嫁様のウェディングドレス・カラードレス・色打掛、お婿様のタキシードとなります。

 

基本のカウンセリング予約枠は所要時間1時間半が目安のため、ご試着数も上記の最大着数を設けております。

撮影時に衣装を追加で着たいので、もう少し試着数を増やしたい、などご要望があればご予約時にご相談くださいね♡

 

 

▷撮影日の延期や変更をしたい場合は?

 

→撮影の8日前までであれば無料で変更可能です!

札幌のフォトウェディングスタジオ

ご希望の日程が空いていれば、撮影8日前までであれば無料で延期することが可能です!

撮影の7日前を過ぎてしまうと変更料金が発生してしまうので、変更希望の場合はなるべくお早めにご連絡をお願いしています。

詳しくは以下をご参照ください。

 

【撮影日程の変更・延期】

▷撮影4ヶ月前〜撮影8日前までのご連絡での変更:無料で変更が可能です。

▷2日〜7日前までのご連絡での変更:30%の変更料金を頂戴いたします。

▷前日・当日のご連絡での変更:50%の変更料金を頂戴いたします。


【撮影キャンセルの場合】

▷撮影4ヶ月前〜撮影8日前までのご連絡でのキャンセル:50%のキャンセル料金を頂戴いたします。

▷2日〜7日前までのご連絡でのキャンセル:80%のキャンセル料金を頂戴いたします。

▷前日・当日のご連絡でのキャンセル:100%のキャンセル料金を頂戴いたします。

 

 

▷撮影当日はスマホや自分のカメラで撮影していいの?

 

→自由に撮影していただけます!

札幌のフォトウェディングスタジオ

ぱれっとでは、撮影時にご見学の方も一緒にスタジオに入っていただくことができます!

 

さらに、カメラマンの後ろからであれば、撮影の最中にご自身のスマホやカメラなどで撮影していただくことも可能です。

ご家族やご友人に見学に来ていただいて、撮影の様子をムービーに撮る、という方もいらっしゃいますよ☆

その場で写真やムービーが撮れれば、SNSなどに実況風にアップするなんてこともできちゃいますね。

※フラッシュ撮影はご遠慮いただいております。

 

 

▷撮影用の小物は無料で使えるの?

 

→当店でご用意している小物を自由に使っていただくことができます!

札幌のフォトウェディングスタジオ

当店では、ブーケやベールなどはもちろん、フォトプロップスやサングラス・帽子など、様々な小道具を用意しております。

 

撮影時はお好きな小物を持って撮影していただくことが可能!

選べない、、という方にはカメラマンが提案させていただきますのでご安心ください♡

もちろん、一緒に写したい小物があれば私物をお持ち込みいただくことも可能!

お二人の共通の趣味のものや思い出の写真など、大切なものを一緒にブライダルフォトに残しちゃいましょう☆

 

 

▷みんなみたいに色んなポーズができるか不安なんですが、、

 

→ご安心ください!プロのカメラマンが「映える」ポーズを提案いたします!

札幌のフォトウェディングスタジオ

照れ屋さんのお二人でも大丈夫!カメラマンとアシスタントがお二人と楽しく会話をしながら、魅力を引き出すポーズを色々提案させていただきます!

 

撮影自体が楽しくて、自然と笑顔になっていた、、というお声もよくいただきますので、リラックスして撮影を楽しんでくださいね♡

 

 

▷髪型やメイクはどうやって決めるの?

 

→ヘアメイクスタッフと相談しながら、理想のスタイルに仕上げます!

札幌のフォトウェディングスタジオ

既存の見本の中から選ばなければいけない、というわけではありません!

 

当日にヘアメイクスタッフがお客様の細かい要望を確認しながら、理想に近づけていきますのでご安心ください。

ご希望のヘアスタイルがあれば、携帯で画像を見せていただいたり、切り抜きなどをお持ちいただくとよりイメージが近づきやすいですよ♡

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

その他ご不明点や質問などについても、事前のオンライン相談やお衣装合わせの際に詳しくご相談に乗らせていただきますので、ぜひ一度ファクトリー店でのご相談をご検討ください!

オンライン相談、来店カウンセリングのご予約は随時受け付けております♡

 

まずはカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

札幌のブライダルフォト

 

 

衣装はHPで事前にチェックできます!

気になるものは事前にチェックしておいた方が、ご試着もスムーズ☆

 

▷和装はコチラから↓↓↓

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

▷洋装はコチラから↓↓↓

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

 

感染対策について

感染対策

 

スタッフの対応

・全スタッフ、検温および体調確認を毎日行い、37.5度以上の発熱が認められる場合は出勤を停止します。

業務中であっても体調に異変を感じた場合はお客様対応をせず、すぐに対応を他スタッフへ代わらせて頂きます。

感染対策

 

・お客様一組ごとにこまめな手洗い、うがい、手指消毒を徹底しております。

お子様のお着替えは基本的にお母様やご家族様にお願いをしており、キッズの和装などの着付の場合は白手を使用し、直接お子様のお肌に触れないように注意を払います。

ご親族の方のお着替えなども、個室を用意してご自身で着替えてもらいますのでご安心ください。

プラン説明やお会計などの際も一定の距離を保ち、撮影は一組につきカメラマン1名の最低限で行わせていただきます。

感染対策

 

・テーブルや椅子、スタジオで使用する小物、受付の際に使っていただくボールペンやファイルなどは都度クリーニングや消毒を実施しております。

感染対策

 

・カメラマンは終始マスクを着用いたします。赤ちゃんの抱っこが必要な際はご両親様にお願いをしております。

感染対策

 

お客様へのお願い

・37度以上の発熱がある場合や体調の異変が少しでもある場合は、ご来店を控えて頂くようお願いいたします。

・必ずマスクを着用の上ご来店をお願いします。

※マスクは極力、布マスクやウレタンマスクではなく不織布マスクの着用をお願いいたします。

・入口での手指消毒、検温のご協力をお願いいたします。

振袖イベントの感染対策

 

 

 

リニューアル後のアクセスはコチラ!

ファクトリー店は昨年11月に移店リニューアルを行いました!!

同じサッポロファクトリー内ではありますが、以前の店舗にご来店されたことがある方は、

迷われないようにお気をつけくださいね☆

札幌のブライダルフォト

ファクトリー店新住所はコチラ!

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

札幌のブライダルフォト

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック↓↓↓

 

・トータルいくら??オプション金額を含めた総額を大公開!【フォトウェディング】

トータルいくら??オプション金額を含めた総額を大公開!【フォトウェディング】

 

・一生の記念、最高のふたりでいたい!まるごとコーディネートのご紹介☆【フォトウェディング】

一生の記念、最高のふたりでいたい!まるごとコーディネートのご紹介☆【フォトウェディング】

 

・撮影当日はどんな感じ?流れを詳しくご紹介☆【フォトウェディング】

撮影当日はどんな感じ?流れを詳しくご紹介☆【フォトウェディング】

 
 
 

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい