BRIDAL

2022/03/31

ドレスは首元がポイント☆デザインの種類をご紹介!【フォトウェディング】

フォトウェディングでとっても大切なドレス選び。ウェディングドレスは、花嫁様を綺麗に見せるために細かな部分にもこだわって作られています。今回は首元のデザインに注目してそれぞれの特徴をご紹介したいと思います。どんな種類があるのかを知っておいて、ご自身を一番綺麗に見せてくれるドレスにぜひ出会ってくださいね♡

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは☆

北海道札幌市のフォトウェディングスタジオ、写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店です!

 

フォトウェディングでとっても大切なドレス選び。

全体的なシルエットはもちろん、ウェディングドレスは細かな部分にもこだわって作られています。

札幌のフォトウェディングスタジオ

今回はその中でも、ドレスの「首元」に注目してそれぞれの特色をご紹介いたします!

首元のデザインが変わるだけで印象や雰囲気も変わってくるので、ぜひドレス選びの参考にしてみてくださいね♡

 

 

ドレスの首元は顔の印象を左右する大切なディテール!

首元やデコルテ部分のデザインは顔に最も近い部分なので、

全身もそうですがバストアップのお写真を撮った際などに顔まわりの印象を大きく左右する大切な箇所です。

試着してみて、なんとなく首が詰まって見える、、肩が目立つ気がする、、など違和感を感じたら、

首元のデザインが違うものを選んで見るのがオススメです♡

 

ここからは、それぞれのネックラインの特徴をご紹介していきます!

 

 

▷ストレートライン

札幌のフォトウェディングスタジオ

胸元が真っ直ぐになったデザイン。

胸から上が開いた肩紐のないビスチェタイプが多く、体にフィットして胸元や背中をスッキリ見せてくれます。

ネックラインと垂直なラインになるので、清廉な花嫁の凛とした美しさと強さを表現できます。

バストラインをあまり強調したくない、という方にもオススメ。

 

 

▷ハートカット

札幌のフォトウェディングスタジオ

胸元がハートの形にカットされた、女性らしさが満点のデザイン。

優しいカーブが、女性ならではの華奢さと上品さを強調してくれるので、王道で人気のラインです。

ハートカットのものは全体のデザインも可愛らしくなるものが多いので、お姫様みたいな可愛さを求める方にぜひ着てほしい!

バストが大きめの方も綺麗に着こなせるデザインなのでオススメです♡

 

 

▷ラウンドネック

札幌のフォトウェディングスタジオ

肩紐までを含めて丸く大きく開いたデザイン。

普段の洋服にもあるようなカットなので、少しカジュアルな印象になり、

ドレスのフォーマル感が苦手という方もすんなり着こなしやすい形です。

デコルテ部分が丸く大きく開いて肩があることで、首が細く顔が小さく見える効果もあります♡

 

 

▷Vネック

札幌のフォトウェディングスタジオ

こちらも洋服にもよくある、胸元がV字に開いたデザイン。

首から繋がるラインが深く入るので、首が長く見える効果が最も高いラインです。

大人っぽい印象や雰囲気を求めている方にもオススメ。

 

 

▷ボートネック

札幌のフォトウェディングスタジオ

ネックラインが浅く広く広がった上品なデザイン。

デコルテが露出しすぎないので、清楚でロイヤルな雰囲気がお好きな方にオススメ。

上半身が綺麗に包まれるので、どんな体型の方でも着こなしやすいデザインです。

 

 

▷ワンショルダー

札幌のフォトウェディングスタジオ

片方の肩部分にだけ紐や袖があり、もう片方は露出したアシンメトリーなデザイン。

個性的で艶のあるイメージを演出します。

片方の肩だけを覆うデザインなので、肩幅が広かったりいかり肩などの悩みもカバーしてくれますよ♡

 

 

▷フレンチスリーブ

札幌のフォトウェディングスタジオ

肩が少し隠れるくらいの短い袖がついたデザイン。

デコルテ部分がレースになっているものが多いです。

袖があることで少し二の腕が強調されるので、なで肩で華奢なのでボリュームがほしい、という方にオススメ。

全体のバランスが整って見えます。

 

 

▷ロングスリーブ

札幌のフォトウェディングスタジオ

手首部分までや七部袖くらいの長さのある袖がついたデザイン。

とてもエレガントな雰囲気が出るので、品のある大人っぽい印象を出したい方にオススメ。

海外の皇室の方なども着ていることが多く、最近人気の出てきたデザインです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

この他にも、ドレスには花嫁様を綺麗に見せるためのたくさんのこだわりが込められています。

ご自身を一番綺麗に見せてくれるドレスにぜひ出会ってくださいね♡

 

 

衣装はHPで事前にチェックできます!

気になるものは事前にチェックしておいた方が、ご試着もスムーズ☆

 

▷和装はコチラから↓↓↓

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

▷洋装はコチラから↓↓↓

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

まずはカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

札幌のブライダルフォト

 

 

リニューアル後のアクセスはコチラ!

ファクトリー店は昨年11月に移店リニューアルを行いました!!

同じサッポロファクトリー内ではありますが、以前の店舗にご来店されたことがある方は、

迷われないようにお気をつけくださいね☆

札幌のブライダルフォト

ファクトリー店新住所はコチラ!

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

札幌のブライダルフォト

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック↓↓↓

 

・どこにこだわる?満足度に差が出るドレス選びのポイント!【フォトウェディング】

どこにこだわる?満足度に差が出るドレス選びのポイント!【フォトウェディング】

 

・骨格診断別!写真映えも間違いない、似合うウェディングドレスはどれ!?【ブライダル】

骨格診断別!写真映えも間違いない、似合うウェディングドレスはどれ!?【ブライダル】

 

・パーソナルカラー別!似合うドレスを着て最上級に可愛いフォトウェディングを☆【ファクトリー店】

パーソナルカラー別!似合うドレスを着て最上級に可愛いフォトウェディングを☆【ファクトリー店】

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい