札幌のフォトウェディングスタジオ

BRIDAL

2022/04/02

根強い人気!幸せになれるジューンブライドフォトを撮るならいまがチャンス!【フォトウェディング】

昔から知られてきた、「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」という西洋の言い伝えがあります。実際に今でも入籍や披露宴を6月にしたいという方は多く、とても人気の時期!雨が多い6月なので、天候を選ばないスタジオでのフォトウェディングがオススメ!今なら6月の日程でのご予約も可能ですので、ぜひご検討ください☆

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは☆

北海道札幌市のフォトウェディングスタジオ、写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店です!

 

 

ジューンブライドは幸せになれる☆

「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」という西洋の言い伝え。

ジューンブライドという言葉が定着して以来、6月の入籍や挙式には根強い人気があります。

札幌のフォトウェディングスタジオ

もちろんフォトウェディングも6月の撮影は大人気!

天候を選ばないスタジオ撮影なら、雨の多い季節でも心配なしです。

 

 

ジューンブライドの由来

札幌のフォトウェディングスタジオ

ジューンブライドの言い伝えの由来には諸説あリます。

一つは、ローマ神話の女神を由来とする説。

ローマ神話の主神・ユピテルの妻である女神ユノは結婚や出産・育児の象徴とされており、女性や子供・家庭の守護神とも言われています。

ローマ神話では1月から6月までそれぞれの月を守る神がおり、女神ユノが守っているのがまさに6月。

ユノはアルファベット表記だと「JUNO」となり、6月を表す「JUNE」の語源にもなっています。

結婚の象徴である女神が守っている6月だからこそ、この月に結婚をすると幸せになれるというのも頷けますね。

 

もう一つはかつてのヨーロッパで6月が結婚の解禁月だったから、という説。

3月から5月は農作業がとても忙しくなる時期だったため、その間に結婚をすることは禁止されていたと言います。

結婚できるのを心待ちにしていたカップルにとって、結婚が解禁される6月はとても幸せな月の象徴でもあり、

多くの人から祝福される月でもあったことがジューンブライドの由来となっているようです。

 

最後の一つはヨーロッパの気候が由来の説。

ヨーロッパの6月は一年の中で最も雨が少なく、天気の良い日が多い月です。

天気に恵まれるというのは神様からの祝福と考える人も多く、

6月にたくさんの人に祝福されながら結婚式を挙げると、その後の結婚生活も幸せに送ることができる、というのが由来です。

 

どの説も素敵で納得のいく説ですよね。

色んな説に裏付けされたジューンブライド。

幸せになれる予感しかしないですね♡

 

 

撮影予約するなら今がチャンス!

札幌のフォトウェディングスタジオ

ファクトリー店での撮影予約は、土日祝日だと3ヶ月後まで埋まってしまっているということもあるのですが、

平日であれば2ヶ月余裕を持てば希望の日程でお取りすることが可能です☆

6月中に撮影をするなら、今のうちにカウンセリングをして日程だけは早めにおさえておくのがオススメ!

日差しが強くなって日焼けをしてしまう前のお嫁様の綺麗な肌を写真に残せるのもオススメポイント☆

 

 

ジューンブライドさんにオススメのドレスはコチラ!

〜SS37〜

札幌のフォトウェディングスタジオ

大人気のピスタチオカラーのドレス!

6月の新緑の色のような薄い緑が初夏のイメージにぴったり。

札幌のフォトウェディングスタジオ

ピスタチオカラーはどんな肌色にも馴染みやすく、お嫁様のお肌をとても綺麗に見せてくれる色です。

ウエスト部分には大きなリボンのアクセントもあり、

クラシカルな西洋のお姫様のような雰囲気が出て、まさに幸せなジューンブライド♡

 

 

〜SS34〜

札幌のフォトウェディングスタジオ

6月でイメージする花といえば、「紫陽花」。

漢字にも「紫」が入っている紫陽花のような優しいパープルカラーのドレスはジューンブライドさんにとってもオススメ。

紫は女性らしい上品さが強調される色なので、しっとりとした大人っぽいジューンブライドを演出できます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

たくさんの祝福を受けて幸せになれる6月に、あなたもジューンブライドになってみませんか?

 

 

 

まずはカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

札幌のブライダルフォト

 

 

衣装はHPで事前にチェックできます!

気になるものは事前にチェックしておいた方が、ご試着もスムーズ☆

 

▷和装はコチラから↓↓↓

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

▷洋装はコチラから↓↓↓

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

 

 

 

 

感染対策について

感染対策

 

スタッフの対応

・全スタッフ、検温および体調確認を毎日行い、37.5度以上の発熱が認められる場合は出勤を停止します。

業務中であっても体調に異変を感じた場合はお客様対応をせず、すぐに対応を他スタッフへ代わらせて頂きます。

感染対策

 

・お客様一組ごとにこまめな手洗い、うがい、手指消毒を徹底しております。

お子様のお着替えは基本的にお母様やご家族様にお願いをしており、キッズの和装などの着付の場合は白手を使用し、直接お子様のお肌に触れないように注意を払います。

ご親族の方のお着替えなども、個室を用意してご自身で着替えてもらいますのでご安心ください。

プラン説明やお会計などの際も一定の距離を保ち、撮影は一組につきカメラマン1名の最低限で行わせていただきます。

感染対策

 

・テーブルや椅子、スタジオで使用する小物、受付の際に使っていただくボールペンやファイルなどは都度クリーニングや消毒を実施しております。

感染対策

 

・カメラマンは終始マスクを着用いたします。赤ちゃんの抱っこが必要な際はご両親様にお願いをしております。

感染対策

 

お客様へのお願い

・37度以上の発熱がある場合や体調の異変が少しでもある場合は、ご来店を控えて頂くようお願いいたします。

・必ずマスクを着用の上ご来店をお願いします。

※マスクは極力、布マスクやウレタンマスクではなく不織布マスクの着用をお願いいたします。

・入口での手指消毒、検温のご協力をお願いいたします。

振袖イベントの感染対策

 

 

 

リニューアル後のアクセスはコチラ!

ファクトリー店は昨年11月に移店リニューアルを行いました!!

同じサッポロファクトリー内ではありますが、以前の店舗にご来店されたことがある方は、

迷われないようにお気をつけくださいね☆

札幌のブライダルフォト

ファクトリー店新住所はコチラ!

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

札幌のブライダルフォト

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック↓↓↓

 

・結婚式をする方もしない方も!前撮りをしておくべき理由とは!?【フォトウェディング】

結婚式をする方もしない方も!前撮りをしておくべき理由とは!?【フォトウェディング】

 

・お持ち込みもOK!ブーケってどんなものがあるの??【フォトウェディング】

お持ち込みもOK!ブーケってどんなものがあるの??【フォトウェディング】

 

・春を先取り!ボタニカルスタジオ新ビジュアルのご紹介☆【フォトウェディング】

春を先取り!ボタニカルスタジオ新ビジュアルのご紹介☆【フォトウェディング】

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい