BRIDAL

2022/04/11

【ファクトリー店】初来店から撮影までの流れをご紹介致します!

こんにちは! 写真工房ぱれっと札幌ファクトリー店です。 今回は、初めてのフォトウエディング。 撮影のどのくらい前に来店して打ち合わせに何回来たらいい? 撮影はどのくらいかかるの? など疑問をたくさん持っている方が多いのではないでしょうか?

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!

写真工房ぱれっと札幌ファクトリー店です。

今回は、初めてのフォトウエディング。

撮影のどのくらい前に来店して打ち合わせに何回来たらいい?

撮影はどのくらいかかるの?

など疑問をたくさん持っている方が多いのではないでしょうか?

 

今回はそんな方必見!

初めての来店から撮影までのスケジュールをご紹介致します!

 

初めてのご来店

 

 

最初はご来店もしくはオンラインのカウンセリングをしていただきます。

ご来店だと大体1時間半〜2時間

オンラインだと30分〜45分ほどお時間をいただいております。

 

【 ご来店 】

 

①プランのご案内

お客様にぴったりなプランをフォトアドバイザーからご案内!

 

②ご希望の方はご試着!

なんとご試着が可能!お時間や着るものによって着数は異なりますが

お時間が許す限り着ていただけます!

 

③ご撮影日のご案内

お二人のご希望のお日にちの空き状況をお調べ致します!

 

③お見積もりorご契約

ご撮影はご契約となりますと撮影の日程を抑えることが可能となっております!

 

※ご撮影希望日の大体2ヶ月半前にカウンセリングするのがおすすめ!

 

【 オンライン 】

 

①プランのご案内

お客様にぴったりなプランをフォトアドバイザーからご案内!

 

②ご撮影日の案内

お二人のご希望のお日にちの空き状況をお調べ致します!

 

③お見積もりorご契約

ご撮影はご契約となりますと撮影の日程を抑えることが可能となっております!

 

お衣装は後日来店された際にご試着いただけます。

 

 

お衣装合わせ

ご撮影の前にお衣装合わせにご来店いただいております。

お衣装合わせの日数はお客様によって異なって参りますが1回〜2回が平均となっております!

 

①お衣装のご試着

本格的にご試着!着てみたいお衣装を試着しお衣装を決定!!

 

②背景、撮影の雰囲気などの決定

お嫁様お婿様お二人のお衣装が決定しましたら撮影背景などの打ち合わせに!

お気に入りのお衣装にお好きな背景をセレクトしていただけます!

 

札幌のブライダルフォト

 

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

ご撮影

 

ご撮影の着数で所要時間が変わりますが3時間半〜4時間半程お時間頂いております!

お嫁様のヘアメイクをしお二人ともお衣装を着ていただいて撮影!!!

 

 

アルバム発注

 

撮影が終了したらお二人でアルバムの中のお写真をご自宅でセレクトいただきます!

時期によりますが、発注いただいてから2ヶ月半ほどでご自宅に到着!

 

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

いかがでしたか?

サッポロファクトリー店ではこのようなスケジュールでご撮影まで全スタッフでサポート!!

わからない点などございましたらお電話もしくはLINEにてお問い合わせいただけます!!

(LINE友達検索から、電話番号検索で011ー207ー4466を検索♩)

 

是非写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店をご利用ください!

 

今月のキャンペーンはコチラ!

 札幌のフォトウェディングスタジオ 

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

大好評!BIG FRIDAY キャンペーン!!

3月からスタートした曜日限定キャンペーンを今月も継続決定!

名前の通り金曜日でのご来店orオンライン相談からのご契約がとてもお得になります!!

その内容とは..!!

ドレス1着プレゼント!! or プラン料金から10%OFF!!

どちらかの特典からお好きな方を選んでいただくことができます!

通常のプランの場合、着用衣装は2着ですが、ドレス1着プレゼントを選んだ場合、

お嫁様は合計3着の衣装が着れるんです、、!

(※お嫁様のドレスのみのプレゼントのため、お婿様の着数は増えません。)

そしてプラン料金から10%OFFもとってもお得!!

できるだけ料金をおさえたいという方はコチラを選ぶのがオススメです!

 

▷オンライン相談からのご成約でプラン料金10%OFF!

コロナ渦で対面での接客を受けたくない、、遠方だからなかなか店舗に行けない、、

そんな方にはお家でビデオ通話ができる”オンラインカウンセリング”がオススメ!

オンラインカウンセリングでプランを決めてご成約いただきますと、

全プラン共通でプラン料金から10%オフで決済が可能です!

衣装などはもちろん、後から決めていただいてOKです。

 

▷平日にスタジオ撮影で10%OFF!

なんと撮影日程を平日にしていただくだけでプラン料金が10%OFF!

来店でのカウンセリングやオンラインカウンセリングの日程は土日祝日でもOKです!

さらにオンライン特典の10%OFFとの併用も可能!

お得に撮影ができるチャンスです!

 

▷ウェルカムボードプレゼント!

挙式のウェルカムスペースに大活躍のウェルカムボードをプレゼント!

挙式が終わった後や式をしない方でもお部屋に飾ることができるアイテム☆

お好きな日付やお名前を入れることができるので、とっておきのご記念となります!

 

▷月曜日or木曜日にご来店契約でイニシャルフォトブロックプレゼント!

インテリアとしても飾れるおしゃれなイニシャルフォトブロック☆

月曜日か木曜日の来店orオンラインカウンセリングでのご契約でプレゼントいたします!

お二人のイニシャルと「&」を形どった3つセットでお作りいたします。

 

▷大人気のレタッチオプション!

よりによって当日にニキビができてしまった、、

ダイエットが間に合わなかった、、という方も、プロのレタッチ技術にお任せください!

お客様それぞれの魅力を活かしながら、美肌補正やボディライン修正を行います。

まるでモデルさんのような仕上がりに感動すること間違いなし!

(⚠️アルバム内のみのお写真対象です)

 

 

 

感染対策について

感染対策

 

スタッフの対応

・全スタッフ、検温および体調確認を毎日行い、37.5度以上の発熱が認められる場合は出勤を停止します。

業務中であっても体調に異変を感じた場合はお客様対応をせず、すぐに対応を他スタッフへ代わらせて頂きます。

感染対策

 

・お客様一組ごとにこまめな手洗い、うがい、手指消毒を徹底しております。

お子様のお着替えは基本的にお母様やご家族様にお願いをしており、キッズの和装などの着付の場合は白手を使用し、直接お子様のお肌に触れないように注意を払います。

ご親族の方のお着替えなども、個室を用意してご自身で着替えてもらいますのでご安心ください。

プラン説明やお会計などの際も一定の距離を保ち、撮影は一組につきカメラマン1名の最低限で行わせていただきます。

感染対策

 

・テーブルや椅子、スタジオで使用する小物、受付の際に使っていただくボールペンやファイルなどは都度クリーニングや消毒を実施しております。

感染対策

 

・カメラマンは終始マスクを着用いたします。赤ちゃんの抱っこが必要な際はご両親様にお願いをしております。

感染対策

 

お客様へのお願い

・37度以上の発熱がある場合や体調の異変が少しでもある場合は、ご来店を控えて頂くようお願いいたします。

・必ずマスクを着用の上ご来店をお願いします。

※マスクは極力、布マスクやウレタンマスクではなく不織布マスクの着用をお願いいたします。

・入口での手指消毒、検温のご協力をお願いいたします。

振袖イベントの感染対策

 

 

 

リニューアル後のアクセスはコチラ!

ファクトリー店は昨年11月に移店リニューアルを行いました!!

同じサッポロファクトリー内ではありますが、以前の店舗にご来店されたことがある方は、

迷われないようにお気をつけくださいね☆

札幌のブライダルフォト

ファクトリー店新住所はコチラ!

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーえんとつ広場1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

札幌のブライダルフォト

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい