札幌のフォトウェディングスタジオ

BRIDAL

2022/05/01

納得の1着に出会ってほしい!お悩み別オススメドレスのご紹介☆【フォトウェディング】

日常とは少し違った世界のフォトウェディング。普段馴染みのない衣装だからこそ、ドレス選びはいろんな心配や悩みが出てきますよね。せっかく一生の記念となるお写真を撮るなら、妥協せず納得のいく1着で思い切り幸せな思い出を残してほしい!今回はよくあるお悩み別にオススメのウェディングドレスをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

 

みなさまこんにちは☆

北海道札幌市のフォトウェディングスタジオ、写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店です!

 

フォトウェディングをお考え中の花嫁様へ。

せっかく一生の記念の写真を撮るなら、衣装は細部までこだわって納得のいく1着を選びたいですよね!

本当に気に入った衣装を身につけることで表情も内側から綺麗になり、より幸せで特別な記念が残せます。

札幌のフォトウェディングスタジオ

今回は、ドレス選びをする際にお悩みとなりがちなポイントに注目し、

それぞれのお悩み別に当店のオススメドレスをご紹介していきます!

ぜひ参考にしていただき、運命の1着に出会ってくださいね♡

 

 

納得できる1着を選ぶために、、!

札幌のフォトウェディングスタジオ

ウェディングドレスは普段の洋服と違い、肌の露出が多かったり身体の線が出るものがあったり、

選ぶときに意外と悩みや不安が出てきてしまうもの。

気になる部分を衣装でうまくカバーできれば、より満足できる仕上がりになるはず!

これまでもカウンセリングでよくご相談のあったお悩みなどを参考に、

お悩み別にオススメのドレスをご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧くださいね♡

 

 

▷肌をあまり出したくない!

和装だけじゃなくドレスも着たいけど、肩周りや首元・デコルテはできるだけ見せたくない、、

背中なども大きく露出するのに抵抗がある、、という方は多いのではないでしょうか。

ウェディングドレスは肩を大胆に見せるものが多い印象もありますよね。

でもご安心ください!

肌の露出が心配な方も安心の、肩や胸元がうまく隠れるデザインのものもご用意がございます。

 

☆SS11☆

札幌のフォトウェディングスタジオ

コチラは胸元から肩にかけてふんわりとしたレースがあしらわれたデザイン。

胸元はスクエアカットなので首が詰まった感じにならず、小顔効果もあります!

デコルテは控えめに綺麗に見せつつ、気になる部分を隠せる理想のデザイン☆

スカートはウエスト部分からフワッと拡がるボリュームで、ツルッとしたミカド素材が高級感を醸し出してくれます。

 

☆S14☆

札幌のフォトウェディングスタジオ

コチラは七部袖くらいの長さのある袖がついたデザイン。

肩だけでなくできれば二の腕もあまり出したくない、、という方はコチラを試してみてください。

優しいレースが肌の質感を損なわずに綺麗なバランスで隠してくれるので、横からのショットも綺麗に映えます。

全体のボリュームが抑えめで、とてもエレガントな雰囲気が出るので、

品のある大人っぽい印象を出したい方にもオススメ。

海外の皇室の方なども着ていることが多く、最近人気の出てきたクラシカルなデザインです。

 

 

▷身長が高くないから、写真映えするか不安、、

ネットで見るようなドレスはみんな背の高いモデルさんが着ているし、

スカートも長いから背の低い自分が着こなせるか不安、、という方もいらっしゃると思います。

お写真を撮る時は高めのヒールを履いていただくのでそれだけで脚長効果は抜群なのですが、

さらにスカートのボリュームやウエストのデザインなどで、すらっと縦長に見えるデザインのドレスを選ぶのがオススメです☆

 

☆SS 18☆

札幌のフォトウェディングスタジオ

比較的どんな体型の方でも着こなすことのできるオールマイティーなシルエットのコチラ!

ビスチェ部分はハートカットになっており、デコルテのラインや二の腕も綺麗に見せてくれます。

ウエストの高めの位置に入ったさりげないアクセントがメリハリをつけてくれるので、足長効果も抜群!

スカートは丸みのある適度なボリューム感で、スカートに触れる腕も華奢に見せてくれる効果があります。

スタイルを綺麗に見せたい!という方はまずはベーシックで適度なボリュームがあるものを選ぶのがオススメ!

上半身は肩や腕にレースなどのないものの方がスッキリ見えます。

 

☆SS6☆

札幌のフォトウェディングスタジオ

コチラも先ほどのドレスと似たデザインですが、スカートのボリュームがよりゴージャス☆

上半身はシルク感のあるツルッとした素材で、スカートはチュール素材でフワッと。

素材感を分けてメリハリを出しているのもスタイルアップ効果抜群です!

先ほどのドレス同様、上半身は肩やデコルテをスッキリ出すのもポイント♡

 

 

▷年齢相応のドレスがあるか心配、、

結婚をした年齢やフォトウェディングをしようと思った年齢が少し上で、

自分に似合うドレスがあるか、可愛らしいドレスばかりなのでないか、、と心配されている方へ。

基本的にドレスに年齢は関係なく、お好きなデザインを着るのが一番だとは思いますが、

年齢相応の気品ある美しさを際立たせるドレスもあるので、ぜひ試してみてくださいね☆

 

☆SS16☆

札幌のフォトウェディングスタジオ

オススメドレスはコチラ!

タイトなマーメイドラインながらも、

胸元や腰回りに控えめなふっくら感を出したとても女性らしいデザインのドレス。

柔らかで艶のある大人の女性にぜひ着てほしい1着です。

 

札幌のフォトウェディングスタジオ

ヘアスタイルをすっきりとまとめ、大ぶりのイヤリングやネックレスなどをあしらえば、

クラシカルな個性派花嫁様に仕上がります!

大人っぽい落ち着いた魅力を最大限に引き出したい、という方に断然オススメのドレスです♡

 

 

いかがでしたでしょうか?

この他にも色々な悩みや心配事は尽きないですよね。

どんな些細な悩みでも、当店のカウンセラーにぜひ相談してみてください。

お客様の納得のいく1着に出会えるまで、とことんご相談に乗らせていただきます!

妥協せず、最高の1着を見つけて最強に幸せな思い出を残しちゃいましょう♡

 

 

 

衣装はHPで事前にチェックできます!

気になるものは事前にチェックしておいた方が、ご試着もスムーズ☆

 

▷和装はコチラから↓↓↓

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

▷洋装はコチラから↓↓↓

札幌のフォトウェディングスタジオ

 

まずはカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

札幌のブライダルフォト

 

 

アクセスはコチラ!

ファクトリー店は昨年11月に移店リニューアルを行いました!!

同じサッポロファクトリー内ではありますが、以前の店舗にご来店されたことがある方は、

迷われないようにお気をつけくださいね☆

札幌のブライダルフォト

ファクトリー店新住所はコチラ!

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

札幌のブライダルフォト

 

 

▷併せて読みたい!コチラの記事も要チェック↓↓↓

 

・どこにこだわる?満足度に差が出るドレス選びのポイント!【フォトウェディング】

どこにこだわる?満足度に差が出るドレス選びのポイント!【フォトウェディング】

 

・骨格診断別!写真映えも間違いない、似合うウェディングドレスはどれ!?【ブライダル】

骨格診断別!写真映えも間違いない、似合うウェディングドレスはどれ!?【ブライダル】

 

・パーソナルカラー別!似合うドレスを着て最上級に可愛いフォトウェディングを☆【ファクトリー店】

パーソナルカラー別!似合うドレスを着て最上級に可愛いフォトウェディングを☆【ファクトリー店】

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい