BRIDAL

2022/07/09

意外と知らない?!似合うドレスのデコルテラインはこれ!

似合うドレスの選び方の大事なポイント!ネックラインのご紹介♪

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

こんにちは!

サッポロファクトリー店です。

 

今回は意外と知られていない「ドレスのデコルテライン」についてご紹介します!

 

 

デコルテラインとは?

 

ドレス選びで重要なポイントになってくるのは、デコルテ・首周りのデザインです。

でも正直言って、見た目違うのはわかるけど、似合うのもや何がどうなのかってわかならい方がほとんどですね。

 

そこで今回は、どのデザインが、どんな人に似合うのかをご紹介します!

 

ストレートビスチェ

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

 

最近人気のあるドレスが「ビスチェ」タイプ。

 

ビスチェとは、肩紐がなく、肩とデココルテを大胆に見せるデザインのこと。

そしてビスチェタイプの中で最も王道なのが、胸元がまっすぐなストレートビスチェ。

 

身体によくフィットするので、バストラインやネックラインがとても美しく見えます!!

 

またお袖がないので、肩まわりや腕まわりのサイズを気にせずお選びいただけます♪

 

そしてとっても女性らしいデザインに。

 

どちらかというと、スレンダー体型よりも、上半身が気になるかたや、お胸の大きい方がスタイルよく着こなすことが出来ます!

また、デコルテ部分が大きく開いていて、首が長く見えるので、お首の長さを気にしている方にオススメです♪

 

 

 

ハートカット

胸元がハート型にカットされたネックライン。

 

女性らしく丸みのあるラインが上半身を華奢に見せてくれる効果があります!

 

ストレートラインよりみ、可愛らしい印象を与え、女性らしいエレガントな雰囲気に。

 

デコルテを出すことで、胸元がすっきりと見えるので、お胸の大きい女性の方が似合いやすいと言われています。

また、こちらも首が長く見えますので、お首の長さを気にしている方にオススメです!

 

ただし、こちらのデザインは、脇肉が目立つ可能性があるので、気になる方はぜひご試着をオススメしてます!

 

 

 

Vネックライン

 

 

胸元がVの字に開いたネックライン。

デコルテを綺麗に見せてくれて、肩紐がついているので、

ドレスがずれる心配もないのも嬉しいですよね♪

 

 

直線的なネックラインは「可愛い」よりも「綺麗」な印象を与え、

大人っぽく、かっこいい女性らしさを演出できます。

 

こちらは、縦ラインを強調して首元が華奢に見えるので、

 

顔が大きい・丸顔・首が短い・首ががっちりしている

 

こんなお悩みのある人におすすめです♪

 

また、面長なのが気になる方は、V字の開きが浅いものがおすすめ!

 

 

 

 

いかがでしたか?

今回は当店にあるドレスの中から人気なものでご紹介しました!

まだまだ他にもネックラインの種類はたくさんありますので、

お衣装選びの参考にしていただけると嬉しいです!

 

 

ご予約はこちらから

 

お電話でのご予約もお待ちしております!

 

空きがあれば当日のご予約もご案内可能です!

TEL: 011-207-4466

 

 

急なキャンセルなどで空きが出た場合はインスタグラムで発信しておりますので、ぜひご登録の上情報をお待ちくださいませ。

 

ご予約お待ちしております!

 

 


 

札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーミニレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

OPEN:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

 

 

 

 

この記事に関するキーワード

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話を
タップして下さい