BRIDAL

2022/09/19

【フォトウエディング】北海道ロケーションフォトの人気スポット「百合が原公園」をご紹介.*

北海道の魅力といえば、四季折々の自然の美しさ。 そんな美しい景色の中で行うフォトウェディングに憧れを持っている方も多いと思います。 ぱれっとが行うロケーションフォトは、美しい札幌の景色を存分に撮影に生かせるスポットで広大な景色の中で自然な表情を残すことができます。 今回は隠れ人気ロケーションスポットの「百合が原公園」をご紹介致します!

ご予約・お問い合わせ

みなさんこんにちは☆

北海道札幌市のフォトウェディングスタジオ、写真工房ぱれっとです。

 

北海道の魅力といえば、四季折々の自然の美しさ。

そんな美しい景色の中で行うフォトウェディングに憧れを持っている方も多いと思います。

ぱれっとが行うロケーションフォトは、美しい札幌の景色を存分に撮影に生かせるスポットで広大な景色の中で自然な表情を残すことができます。

 

今回は隠れ人気ロケーションスポットの「百合が原公園」をご紹介致します!

これからロケーションフォトをお考えの道内のみなさまも、

北海道旅行中にロケーションフォトを撮りたいと考えている道外にお住まいのみなさまも、

ぜひ最後までお読みいただき参考にしてみてくださいね♡

 

 

 

隠れ人気ロケーションスポット「百合が原公園」

 

「百合が原公園」と聞いてどこだろう?と思う方も多いのではないでしょうか、、?

札幌市内にある写真映えスポットとなっております♫

 

 

 

所在地:〒002-8082  北海道札幌市北区百合が原公園210

この公園のシンボルである約100種類のユリが植栽されています。ユリの他にもライラックやチューリップなど、多くの種類の植物がテーマを持った各々の花壇に植栽された、札幌市を代表するフラワーパークとなっております。

また、園内には庭園があるのが魅力の一つとなっております!

 

 

札幌中心部からのアクセス

 

▷札幌市中心部からの車でのアクセス

所要時間:約30分

東8丁目篠路通 経由▷▶︎

 

▷公共交通機関でのアクセス

所要時間:約40分

・地下鉄大通り駅から「地下鉄南北線麻布方面」乗車

→札幌駅下車

・JR市営都市線各停「あいの里公園方面」乗車

→百合が原公園駅下車

→徒歩7分 百合が原公園到着

 

ぱれっとのロケーションフォトはロケ地までのタクシーでの送迎付きなので、

スタジオ内でヘアメイクや衣装の着付を行なったあと、現地に移動していただきます。

広い国道を通っていけるので、道外の方も中心部付近の市内の様子を楽しみながら移動することができます。

 

新千歳空港からのアクセス

 

道外にお住まいの方はこちらの新千歳空港からのアクセスをご参考ください。

北海道旅行を楽しみの一つとして、ロケーションフォトウエディングを楽しんでみませんか?

 

▷公共交通機関でのアクセス

所要時間:約1時間5分 

・新千歳空港から「JR千歳線 快速エアポート札幌行」乗車

→JR札幌駅下車

→学園都市線 各停 「北海道医療大学行き」 乗車

→百合が原公園駅下車

→徒歩7分 百合が原公園到着

 

▷車でのアクセス

所要時間(高速利用):約46分 55.5km  

 

交通機関で訪れるのは少し大変な場所になるので、道外からの観光で行きたいと考えている方は、

空港からのレンタカー利用がオススメです!

 

 

 

百合が原公園での撮影

 

では、実際に百合が原公園内で撮影をするとなると、どんなウェディングフォトが撮れるのでしょうか?

ここからは各撮影スポット別に実際の写真を交えてご紹介していきます☆

百合が原公園内ではたくさんのスポットがございます!

そのスポットごとでイメージがガラッと変わるのが特徴となっております!

和装、洋装問わずにご撮影できるロケーションスポットです!

今回はスタッフ一押しのスポットをご紹介させて頂きます!

 

芝生広場

大きな芝生の広場があり、自然豊かな大きな空間でのご撮影が可能となっております。

シャボン玉などのお持ち込み小物でお写真映えをしていただくことも可能となっております!

 

 

広場にはサイロのモニュメントもあります!

このモニュメントをバックにお写真を撮るのも百合が原公園らしさを出すことができとても人気となっております!

HPより画像引用

 

大きな木の下の日陰で撮るのもおしゃれですよね♫

 

世界の庭園

百合が原公園では4つの庭園をご用意。

札幌市の姉妹都市、中国・瀋陽市、ドイツ・ミュンヘン市、アメリカ合衆国・ポートランド市の庭園と日本庭園を回遊式に巡る構成になっています。

こちらの庭園ご利用の場合お一人¥130(高校生以上)の入場料が必要となっております。

 

日本庭園

城郭を思わせる石垣の構えと中央の池にはり出た水舞台を意匠のモチーフにして構成された池泉回遊式の庭となっております!
和を感じさせるウメやツツジ、モミジ等の他、国内外の北方系樹種を多く植栽して、札幌の四季を楽しんでいただけるようになっています!

HPより画像引用

HPより画像引用

水舞台もありお二人だけの空間をお写真で残していただけます!

HPより画像引用

 

 

瀋芳園(しんほうえん)

中国の伝統的な自然山水の庭園です。庭園内の建造物、垂花門(すいかもん)・遠香亭(えんこうてい)・繍誼亭(しゅうぎてい)は、明・清代の建築様式を取り入れています。
木組と屋根の瑠璃瓦は中国で制作され、百合が原公園まで運ばれたものとなっておりとても貴重なものとなっているんです!

HPより画像引用

HPより画像引用

くぐり門も秋の紅葉との相性も抜群となっております!

 

ムンヒェナーガルテン

春から秋まで花の絶えない沈床式庭園(サンクンガーデン)です。
針葉樹に囲まれたバイエルンの庭は、中央に一段低く作られた「小川の流れる野原の風景(メドウガーデン)」を楽しむ庭園です。特に早春のスイセンが咲く風景は見ごたえがあります。
四隅のパーゴラと生垣前のスペースには、テーブルとイスを設置しています。

HPより画像引用

HPより画像引用

ポートランドガーデン

ポートランド市の一般的な家庭の庭を再現しました。
ポートランド市の花、バラを主題にしています。

HPより画像引用

HPより画像引用

 

百合が原公園は四季によって雰囲気がガラッと変わるのがポイント!

公園内にあるお花もガラッと変わるのでぜひお二人のお好みの季節でぜひロケーションフォトをお楽しみ下さい♡

 

ぱれっとのロケーションフォトのポイント!

 

北海道のロケーションフォトプラン

 

ぱれっとのロケーションプランはなぜ人気なのか?

人気の理由となるポイントがたくさんあります!

 

・土日祝日撮影も追加料金0円でご案内!

土日平日問わずの安心の税込み価格でのご案内です。

 

・安心のお衣装クリーニング代が無料!

お外での撮影だとお衣装の汚れが気になってしまいますよね。

当店ではお二人に思いっきり楽しんで頂く為に別途クリーニング代のご案内をしておりません!

 

・施設使用料込みでご案内!

各撮影場所にはそれぞれの施設使用料が発生しますが、こちらはプランに含まれているので安心!

 

・100カット以上のデータを即日お渡し!

お二人の表情やお写真のピントも当店のスタッフが確認しているので、すぐにお好きな表情を選んでお使い頂けます!

 

・ロケ地までの移動車両(タクシー代)もプラン内でご案内!

撮影のアシスタントも乗り合わせるので安心♪

 

・ご自身のカメラや携帯で撮影もOK!

 

・安心の撮影アシスタント同行!

 

 

 

ロケーションフォトはこんなカップルにオススメ!

 

北海道のロケーションフォト

 

スタジオではなくロケーションフォトを選ぶのはどうして?

ロケーションフォトならではの魅力は、こんなおふたりにオススメです!

 

▷開放感と自由度を楽しみたい!

ロケーションフォトには特に決まった形や広さの制限がないので、

お二人のご持参の小物を自由に使ったり、靴をスニーカーにしてみたりと、個性を生かした撮影ができます。

人とは違う撮影がしたい、自分達らしさを出したい、というカップルさんにはとってもオススメ!

 

▷北海道旅行中に撮影をしたい!

婚前旅行や新婚旅行で北海道を訪れて、その際に北海道の雄大な景色の中でフォトウェディングをされる方も少なくありません。

遠方の方もオンラインカウンセリングで事前の打ち合わせはしっかりできますので、安心して計画を立てられますよ♡

ぜひ北海道旅行の思い出を素敵なウェディングフォトに残してくださいね。

 

 

ロケーションプランはコチラをチェック!

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

 

まずはカウンセリング!ご予約はこちらから

 

札幌のブライダルフォト

 

打ち合わせから撮影までの3ステップ

 

1.店舗に行って衣装を試着

まずは店舗に行きお二人ともご試着をして頂きます!

お好きなお衣装を何着が実際に着て頂き当日に着るお衣装を決定!

1度で決まらなければ再度別日に来ていただいてもOK!

 

2.どんな写真にするか打ち合わせ

続いてはどんなお写真を撮影するかをお打ち合わせ致します!

こだわりのポーズやシチュエーション、お持ち込みの小物など詳しいお話をさせて頂きます!

 

ヘアメイクについての疑問などの相談もOK!

3.いよいよ撮影!

全て終了したらいよいよ撮影です!!

当日にヘアメイクさんにヘアメイクをしてもらい撮影をしていきます!!

ヘアメイクはお店でする形となります!

 

ヘアメイクが終了したらロケーション箇所まで車で移動していきます!

 

 

札幌市内のロケ地対応店舗

 

北海道のロケーションフォト

 

札幌市内のロケーションフォトをご案内している2店舗をご紹介いたします。

 

 

▷写真工房ぱれっとサッポロファクトリー店

 

昨年11月に移転リニューアルを行い、2階建の大規模店舗に生まれ変わったファクトリー店。

地下鉄からも徒歩3分以内、大型駐車場も完備しているので

公共交通機関でもレンタカーやマイカー利用でも大変便利です。

駐車場は嬉しい何台でも4時間まで無料となっております!

ご両親様のお車も4時間無料✨

 

えんとつ広場の向かえにあるレンガの建物となっております!

扉の横にあるメリーゴーランドの看板が目印です♡

サッポロファクトリーHP:https://sapporofactory.jp

 

札幌のブライダルフォト

 

アクセス方法はコチラ

公共交通機関でもレンタカー・マイカーでも来やすいのが魅力の一つです。

 

★公共交通機関をご利用のお客様

 

 

 

★地下鉄をご利用のお客様

地下鉄東西線「バスセンター前」駅下車、8番出口より徒歩3分。
 

★バスをご利用のお客様

  • 北海道中央バスファクトリー線「サッポロファクトリー」停下車
  • ジェイ・アール北海道バス札幌駅前バスターミナル②③④番のりばより乗車、「サッポロファクトリー」下車
    ※系統番号[5]と高速バスを除く。

 

★お車をご利用のお客様/駐車場のご案内

 

 

たっぷり1000台以上の大型駐車場付き

 

サッポロファクトリー専用駐車場を利用して頂ければ当店では駐車料金4時間サービスとなります!!(駐車券を忘れずにお持ちくださいね)

第1駐車場、第2駐車場、第4駐車場をご用意しております。
 
撮影日当日はもちろん、事前の衣装試着、プランのご案内、スタジオ見学の際もサービスさせて頂いております!
 

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区北2条東4丁目1-2サッポロファクトリーレンガ館1F

※セブンイレブンさんの向かいになります。

TEL:011-207-4466

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:無休)

駐車場:サッポロファクトリー駐車場をご利用ください

 

 

▷札幌中央店

 

最新のトレンドに合わせ、スタジオや衣装など常にアップデートを続ける最先端店舗!

イマドキのオシャレフォトウェディングならお任せです!

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

 

★公共交通機関をご利用のお客様

 

札幌市中心部のど真ん中!好立地で交通機関でのアクセスがとてもしやすい都会型の店舗です。

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約55分)

・JR千歳線快速エアポート札幌行→札幌駅下車

・地下鉄南北線さっぽろ駅から真駒内行→大通駅下車

・徒歩約5分!

 

シャワー通りに面した札幌PARCOさんの出入り口からですと大変便利です。

 

札幌のスタジオでフォトウェディング

 

▶︎経路案内はこちら

 

 

★お車をご利用のお客様/駐車場のご案内

 

新千歳空港方面からお越しの場合(所要時間約50分)

・道道130号 と 道道1091号 から 平和 の 道央自動車道 に入る
・札幌市 北郷5条 の 札幌新道/国道274号 まで 道央自動車道 を進み、北郷IC で 道央自動車道 を出る
・厚別通、南7条・米里通、南1条通 を 南2条西 の目的地まで進む

 

★駐車場のご案内

車でお越しの方へはカモンチケット対応の駐車場にお停め頂き、ご来店の際に駐車券をご提示ください。

カモンチケット対応の駐車場はこちらから

▶︎http://sapporo-odori.jp/cmon/parking/

ご見学の方は最大2時間分の駐車券をお渡し致します。

 

北海道でロケーションフォト

 

—————————————————————-

 

所在地:札幌市中央区南2条西3丁目11−1k-23ビル B1F

場所:地下鉄大通駅で下車。徒歩1分の好アクセス◎

TEL:011-596-8155

営業時間:AM10:00-PM6:30(定休日:水曜日)

 

 

店舗を選んでカウンセリング!ご予約はコチラから↓↓↓

 

札幌のブライダルフォト

打ち合わせから撮影までの3ステップ

 

1.店舗に行って衣装を試着

まずは店舗に行きお二人ともご試着をして頂きます!

お好きなお衣装を何着が実際に着て頂き当日に着るお衣装を決定!

1度で決まらなければ再度別日に来ていただいてもOK!

 

2.どんな写真にするか打ち合わせ

続いてはどんなお写真を撮影するかをお打ち合わせ致します!

こだわりのポーズやシチュエーション、お持ち込みの小物など詳しいお話をさせて頂きます!

 

ヘアメイクについての疑問などの相談もOK!

3.いよいよ撮影!

全て終了したらいよいよ撮影です!!

当日にヘアメイクさんにヘアメイクをしてもらい撮影をしていきます!!

ヘアメイクはお店でする形となります!

 

ヘアメイクが終了したらロケーション箇所まで車で移動していきます!

 

ご予約・お問い合わせ

ご希望の店舗の電話をタップして下さい